Friday 9th June 2017, at 3pm UK time, sees the release of my new mini print Unnatural Wonder. Released in an edition of only 100, the print features a miniature street installation created for The Museum of Fine Arts in Ghent at the end of 2016. Shore Line is available Friday 9th June at 3pm UK time. Edition of 100 20 x 26cm Hahnemuhle Photo Rag paper Signed, titled and numbered (1 print per perso
先程、一通のメールが届きました。 http://www.shakaihakun.com/data/vol067/main01.html 一行だけかよ。 ぼくのところに来るメールはこんなのばかりだな。 たまには、「高二の女の子です。id;kaienさんのファンになりました。会ってくれなんていいません。影から思っていていいですか」とかそういう内容はないのか。あったら怖いけど。 ま、一見URLに見せかけた暗号とかじゃないだろうから、このリンク先を読んで記事を書けということでしょうね。 えい、クリック。 あ、何だ、唐沢さんと村崎さんの対談じゃないですか。 村崎▲ネットでの一部の炎上ぶりに反して実際はどういう状況になってるかは、オレも全部聞いているんで言いたくて言いたくて仕方ねえんだけど、また前回みたいにカットされるのも会話の無駄なんでやめとくよ。それにしても、ここまで来たら唐沢さんも実刑喰らって投
Explore Recent Photos Trending Events The Commons Flickr Galleries World Map Camera Finder Flickr Blog Prints The Print Shop Prints & Wall Art Photo Books Get Pro Pro Plans Stats Dashboard Get Auto-Uploadr Log In Sign Up Log In Explore Trending Events The Commons Flickr Galleries Flickr Blog The Print Shop Prints & Wall Art Photo Books Get Pro About Jobs Blog Advertise Developers Guidelines Help H
]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMMMMMMMMMMMMMML ]MMMMMMMMMMMMMMMMMMMMF $MMMMMMMM
このブログでよくツーブロックという言葉を使用しているが、よくよく考えれば知らない人の方が多勢ではないかと思った。ツーブロックとはサッカーのフォーメションではない。80年代後半に突如やってきて嵐のように去っていったヘアスタイルの事である。 簡単に説明すると、髪を上部と下部に分け、下部を刈上げ、上部を伸ばすスタイルである。 こういう説明をするとそれってモヒカン?と問われそうだが、それは正解のようで正解じゃない。 この髪形が流行った理由はごく簡単なもので、その昔聖子ちゃんカットが流行ったようにいつの時代も時の人の影響は大きい。この当時の男子に影響を及ぼしたのは吉田栄作なのだ。 いっておくが、マネーの虎の栄作ではない スタードッキリで交通違反ドッキリに本気でキレて自転車をたたきつけたあの栄作でもない 「俺は絶対ジャンボになってやる」と迷言を残し米国へ武者修行した栄作でもない ドラマ「もう誰も愛さな
あまりも当たり前過ぎて21世紀に入ってから言葉にだしたことはあまりないのですが、当然のことながら、プログラムというのは、パルス波を理解して初めて「書ける」と言うのです。 プログラムが書ける、という状態は「パルス波を理解する」という状態の延長線上にあるべきで、パルス波を理解していないということは電子の挙動を理解していない、つまりプログラムを理解していないのとほぼ同じだと思います。 最近はLLと呼ばれる、いわゆる軽量スクリプト言語がメインになってきていますが、それでも依然として、コンピュータというのは電位差で動くもので、プログラムというものは全て電子の振る舞いの延長上にあると思っています。 その意識がないと、たとえPHPやJavaScriptのコードを書いていても、高周波ノイズをうけたり、 バスの同期が取れなくなってしまったときに「なぜだろう?」ということがピンとこないことになります。 まだ大
《LIFE - fluid, invisible, inaudible ...》は,世界的に高い評価を受ける音楽家の坂本龍一と,京都を拠点に国内外で活躍するアーティスト・グループ「ダムタイプ」の中心メンバー高谷史郎のコラボレーションによって生み出された,音と映像のかつてない出会いを創出する新作インスタレーションです. この作品は,1999年に初演された坂本龍一のオペラ《LIFE》(高谷史郎が映像監督として参加)を起点としながら,「fluid, invisible, inaudible(流動するもの,見えないもの,聴こえないもの)」ーーというタイトルに見られるように,21世紀を迎えてしばらく経った2007年において,《LIFE》を,その音や映像をリソースとしつつ,まったく異なる作品として解体,進化させたものです.20世紀末において,オペラというリニアで近代的な方法に対して行われた実験が《LI
WebサイトやWebアプリケーションの構築では,ユーザー・インタフェースを制作するデザイナーと,プログラム・ロジックを作成するエンジニアのコラボレーションが不可欠だ。専門性が高い両者のコミュニケーションは難しいが,着地点を共有し,好奇心,気概を持って仕事をすることで互いに尊敬し合ってコラボレーションできる --- 9月7日に開催されたコンファレンス「X-over Development Conference 2007」のパネルディスカッション「デザイナー × エンジニア --- より良いコラボレーションのために」で登壇したデザイナーの高橋晋氏,エンジニアの水野貴明氏,モデレータの矢野りん氏はこう結論付けた(写真)。 「デザイナーという職業の人をどう思いますか」。モデレータの矢野氏の最初の質問に対してエンジニアの水野氏は,「デザインという理屈では割り切れないことに対して,感性で良し悪しを言い
Unicode Character Search Query: include Han codepoints? Cancel A-Z index | Search options
shinhさんの所からいろいろ回る。 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50910559.html のコメントから > shi3zさんはverilogやVHDLを出さずに「論理回路」なんて表現を使っている点からして知識が浅い。 > それで大言壮語してるんだから、反論されてもしかたない。 HDL厨キターー。もっと煽れ。2chにマシン語厨とHDL厨が煽り合うスレが立つまで煽れ。スレが立ったら僕はそのスレで毎日煽り、煽られするよ。 もとはここか。こことは違うらしい。 マシン語を知らない子ども達 > 最低でも、論理回路だけで桁上がりをサポートした加算機を作れる程度の理解はしておいて欲しいと思います。 これは、マシン語とかそういうレベルでなくても簡単に理解できるし、それで理解できれば十分じゃないかと。 sum = a ^ b ^ cin; cout
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く