ラテン系企画マンの知恵袋ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、 最新のビジネスシーンから情報更新していきます! (なお、本ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です) 前回、モバイルを使った店頭販促に関するエントリー をしましたが、デジタルサイネージもひとつの大きな潮流 になると思います 先日、リレーションさんという、ソニーのサイネージ端末の スーパー店頭での展開を担う代理店から話を伺い 大きな可能性を感じた 3年前から実験的な取り組みを行い、 様々な失敗を積み重ねた結果、 効果的なツールに育ったという話が興味深い 最初は、売り場ごとに異なるサイネージ端末を設置し、 各売り場に最適なコンテンツを配信したところ、 うまくいかなかったそうだ お客さんの店頭での実際の購買行動を観察してみると、 誰もじっと立ち止まってサイネージなんか見ていない そこで、どうしたか 「ジャッ