[CEDEC 2009]今のゲーム業界にアンチテーゼを投げかけた「Demon's Souls」のゲームデザイン 編集部:TAITAI 本日(9月1日),パシフィコ横浜で開催されたCEDEC 2009にて,「Demon's Soulsのゲームデザイン」と題された講演が行われた。登壇したのは,「Demon's Souls」(デモンズソウル)のプロデューサーであるソニー・コンピュータエンタテインメント(以下,SCE)の梶井 健氏と,ディレクターを務めたフロム・ソフトウェアの宮崎英高氏の二人だ。 改めて説明しておきたいが,Demon's Soulsは,2009年2月にSCEより発売された本格派のアクションRPG。ダークな世界設定に加え,最近では珍しいほどのマニアックさが話題を呼んだ作品だ。無名のオリジナルタイトルとして発売された本作だが,プレイヤーからの評価は非常に高く,クチコミでじわりじわりと売
![[CEDEC 2009]今のゲーム業界にアンチテーゼを投げかけた「Demon's Souls」のゲームデザイン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/726a23eba07289b430bb03fc43036e7b074c1607/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F080%2FG008001%2F20090901050%2FTN%2F028.jpg)