[GDC 2017]Amazon.comのゲームエンジン「Lumberyard」に注目が集まる。UE4とUnityに並ぶ3大ゲームエンジンとなるか? ライター:西川善司 GDC 2017の展示会場「Expo」は,規模こそ例年並みだったものの,気になる変化も見られた。たとえば任天堂は,ビジネスミーティング専用ブースのみで展示は一切なし。常連だったCrytekも,GDCに出展していないといった具合だ。 2014年頃から経営危機が噂されていたCrytekは,企業としての規模を縮小して経営再建を行っている最中であると聞く。同社のゲームエンジンである「CRYENGINE」も,ゲーム業界における存在感は下がり気味だ。 業界における勢力図が顕著に表れるExpo会場を見ていると,今や商用ゲームエンジンは,「Unity」と「Unreal Engine」の2強時代に突入したという印象を受ける。 たとえばUni
[GDC 2014]次世代家庭用ゲーム機はストリーミングCG+ローカルレンダリングCGのハイブリッドに? Amazonが実動デモを公開 ライター:西川善司 Amazon.com(以下,Amazon)が提供するクラウドサービス「Amazon Web Services」(以下,AWS)には,クライアントとなるユーザーに低遅延のデータストリーミングを行いながら,クライアントからのリアルタイムレスポンスを処理できる「Amazon AppStream」(以下,AppStream)が用意されている。そして,Game Developers Conference 2014(以下,GDC 2014)では,このAppStreamを紹介するセッション「Amazon AppStream: New Gaming Experiences using the cloud for game streaming」が行われた
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く