タグ

2016年3月19日のブックマーク (3件)

  • プロダクトオーナーと開発者の兼任は可能なのか?

    こんにちは。@ryuzeeです。スクラムに関してオンライン上でお悩み相談を頂きましたので私見を述べたいと思います。 プロダクトオーナーと開発者の兼任は可能ですか?注意すべき点はなんですか? さて、この手の議論をする際にまず確認すべきは、スクラムガイドです。スクラムガイドには以下の記述があります。 プロダクトオーナープロダクトオーナーは、開発チームの作業とプロダクトの価値の最大化に責任を持つ。その作業は、組織・スクラムチーム・個人によって大きく異なる。 プロダクトオーナーは、プロダクトバックログの管理に責任を持つ1人の人間である。プロダクトバックログの管理には、以下のようなものがある。 プロダクトバックログアイテムを明確に表現する。ゴールとミッションを達成できるようにプロダクトバックログアイテムを並び替える。開発チームが行う作業の価値を最適化する。プロダクトバックログを全員に見える化・透明化

    プロダクトオーナーと開発者の兼任は可能なのか?
  • ZabbixによるAWS監視のコツ

    AWS 公式オンラインセミナー: https://amzn.to/JPWebinar 過去資料: https://amzn.to/JPArchive

    ZabbixによるAWS監視のコツ
  • 雑多なインフラエンジニア日記

    Datadogとmackerelはそもそも立ち位置が違うので、比較してどうすんだって話もありますが、 今のところ、DataDogのほうが圧倒的に勝っています。まず、Integrationが豊富&楽すぎる。 ざっとした特徴 Datadog 課金対象はEC2のみ。(またはDatadogAgent) その他AWSサービス群は全て無料で13ヶ月保管。 極論言うと、DataDogAgentをインストールしたEC2を1台だけ契約して、その他のELBやRDSは取り放題。 ProとEnterpriseの違いはほぼ無いらしい。500台以上でもPro契約でOK。あくまで目安らしい。 CloudTrail等、諸々の情報がEventに流れてくるので便利。 オンプレでも使える。APM機能などもあり、高機能。 唯一のネックは、ログ監視がほぼ出来ないこと。 Datadogはメトリクス(数値)を受け取ってグラフ描画をする

    雑多なインフラエンジニア日記