Heads on: Apple’s Vision Pro delivers a glimpse of the future
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Salesforce.com、クラウド上の知識ベース利用の顧客サービス「Service Cloud」を立ち上げ 米Salesforce.comは1月15日、クラウドコンピューティング技術を利用した新しいカスタマーサービスアプリケーション「Service Cloud」の提供を開始したと発表した。同社のオンデマンド開発プラットフォームForce.comを基盤としている。 Service Cloudは、パートナーサイトであるFacebook、Google、Amazon.com上のコミュニティーの情報を、カスタマーサービスに活用するもの。 同社によると、コンタクトセンターに寄せられる質問の50%は既にインターネットクラウド上でのユーザーとエキスパートによるQ&Aなどで解決しているというのが実情。Service Cloudはコンタクトセンターとインターネットクラウドを結び付け、企業内とクラウドで得た
米salesforce.comは1月15日(米国時間)、クラウドコンピューティングを利用した顧客サービスソリューション「Service Cloud」を発表、同日提供を開始した。サイバー空間でのやりとりを顧客サービスで活用できる。価格は顧客数250人で月額995ドルから。 Service Cloudは、SNSや検索など、インターネット上にある顧客サービスに関連したナレッジを収集・管理する。これによってFacebookで交換された製品情報などを顧客サービスに役立てることが可能となり、コンタクトセンターとクラウドを結びつけるという。 自社クラウドコンピューティング「Force.com」をベースに、「Force.com Site」「Force.com AppExchange」「Salesforce CRM Ideas」などの技術と、「Force.com for Facebook」「Force.co
Salesforce.com,顧客サービス向けオンライン・アプリ「Service Cloud」を提供開始 米Salesforce.comは米国時間2009年1月15日,新たなオンデマンド顧客サービス・アプリケーション「Service Cloud」の提供を開始した。顧客向けコミュニティの構築や,コンタクト・センターの運営,パートナ企業との情報共有などに利用できる。料金は月額995ドルから。 Service Cloudを使うと,顧客との窓口になるコンタクト・センターやオンライン・コミュニティなどで得た情報を集約し,顧客サービス用のナレッジ・ベースを構築できる。「Facebook」などのSNSやブログ,電話/メール/チャット対応コンタクト・センターからの情報を担当者や関連企業と共有することで,顧客サービスの質向上につながるという。顧客とのコミュニケーションを図るコミュニティ・サイトも開設できる。
Salesforce.comは、クラウドコンピューティング向けに設計した顧客サービスアプリケーション「Service Cloud」を発表した。クラウドを利用して、Google、Facebook、Amazonなどで交わされている会話にアクセスできるようにするものだ。 Service Cloudは「Force.com」のプラットフォームが基盤となる。Salesforce.comは声明の中で、「顧客サービスの対話の3分の2はクラウドで行われる」と述べている。 Service Cloudは、Salesforce.comが買収したInStranetを統合する取り組みの一環のようだ。Service Cloudの詳細には曖昧な部分があり、後でDennis Howlett氏が細かく分析するが、ここで注目すべきは、Salesforce.comがソーシャルネットワーキングと顧客サービスを結びつけようとしている
米セールスフォース・ドットコムは現地時間15日、次世代カスタマーサービス・ソリューション「Service Cloud」を発表、提供を開始した。 「Service Cloud」はForce.comプラットフォームを基盤に構築されており、Force.com Sites、Force.com AppExchange、Salesforce CRM Ideas、Force.com for Facebook / Amazon / Googleなどの主要なForce.comテクノロジーやクラウドコンピューティングのリソースを最大限に活用したものとなっている。これによりGoogle、Facebook、Amazon.comなどの業界をリードするクラウドコンピューティング・プラットフォームからすべての対話を取り込み、クラウド上にある専門家の知識と経験をナレッジベースに集約し、カスタマーサポートに活用できるとのこ
米国セールスフォース・ドットコムは、同社の「Salesforce CRM Ideas」が米オバマ次期大統領のWebサイト「Change.gov」に採用されたことを発表した。 「Salesforce CRM Ideas」は、集団の知恵をビジネスにつなげることを目的としたクラウドコンピューティング・アプリケーション。 今回の取り組みは、米国民との連携を深めながら透明性の高い政権づくりを目指す活動の一環として、広く米国民からの声を集めることをねらいとして行われているもの。サイトを通じて米国民のアイデアを収集し、多くの支持を得たアイデアは「The Citizen's Briefing Book」として、オバマ次期大統領と閣僚へ、就任式後に直接届けられるという。 なお、「Citizen's Briefing Book」サイトでのアイデアの受付期間は、米国時間の1月16日までとなっている。
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