国内のQRコード決済の市場拡大が続いている。産官学でつくるキャッシュレス推進協議会の利用動向調査によると、2021年の取扱高は前年比7割増の7兆3487億円と、過去最高を更新した。交通系ICカード「Suica」(スイカ)などICチップを利用したプリペイド型の電子マネーを初めて上回り、少額キャッシュレス決済の主役に躍り出た。QRコード決済はアプリでバーコードを表示するかQRコードを読み取って代金
早朝6時頃に予約配達で昼飯を注文した。 「開店後になるべく早く配達」というのが選べたのでそれで配達依頼した。 11時半の店舗開店と同時に、さっそく 「配達予定時刻 12時17分」との表示が。 で14時になっても全然来ない。 配達員の現在位置が見られる画面があるのだが、店舗に行って引き取る前の段階から進まない。 で、めちゃくちゃ繋がりにくいカスタマーサポートチャットにて一連の件を問い合わせたら、 「配達員が店舗まで出向いたら店自体が開いてなかったのですでにキャンセル処理をした」 とのこと。 配達を待ちながら逐一チェックしていたメールのほうにも出前館アプリのほうにもそんな連絡は全く来てないのでその事を問うたら、 「申し訳ございませんでした」。 ちなみにこの事案について補償を行う規定はないそうだ。 ていうか 注文予約を受け付ているはずの店舗が閉まっている→サイレントキャンセル のコンボは2回目な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く