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どういうタイプの共同体が歴史の風雪に耐えて生き延びることができるか。 これはなかなか興味深い問いである。 前に、住宅についてのシンポジウムの席で、「コレクティブ・ハウス」を実践している人から質問があった。 その人は20世帯くらいで住まいをシェアしている。子どものいる若い夫婦同士はお互いに育児を支援し合って、とても助かるのだが、高齢者の夫婦などはいずれこちらが介護せねばならず、若い人たちは「他人に介護してもらうためにコレクティブハウスに参加したのではないか・・・」という猜疑のまなざしで老人たちを見つめている、という話をうかがった。 どうすればこの共同体を継続できるのでしょうというお訊ねだったので、「残念ながら、そういう共同体は継続できません」とお答えした。 あらゆる共同体では「オーバーアチーブする人」と「アンダーアチーブする人」がいる。 必ずいる。 全員が標準的なアチーブメントをする集団など
part1 より続く!! 困惑の中位編! ■7位 横浜FM 前半はイマイチな出来でモンバエルツ監督の手腕が不安視されたが、後半になって帳尻を合わせたシーズンとなった。長期欠場から復帰した中村初号機とアデミウソンをどう組み合わせるのか、という問題があったが、お互いに試合をこなすごとに棲み分けができてきたようで、ベストパートナーという程ではなかったが連携は合うようになってきた。彼らを補完するように三門や喜田など運動量を期待できる選手を積極的に起用したモンバエルツ監督のバランス感覚は褒められてしかるべき。一番恩恵を受けたのは、齋藤学か。2人にマークが集中する間隙を縫って、去年のW杯以来なんとなく低調だったのが、終盤にきてまたキレを取り戻してきた。2列目の技巧派たちのために犠牲になり続けた元和製アンリも目立ってはいないが、貢献度大だったと言えるだろう。また、日本を代表する筋肉系故障の大家である矢島
こんにちは!ユーザーファースト推進室のデザイナー木村と申します。 今回はクックパッドニュース編集部で取り組み始めた、数値改善のお話をご紹介したいと思います。 すでに数値改善をバリバリやってるサービス開発者の方には退屈な内容かもしれませんが、普段あまり数値に触れる機会のないデザイナーをはじめとするサービス開発に携わっている方を想定読者として、おおまかな流れについてお話したいと思います。 クックパッドニュースとは クックパッドニュースは「読むとお腹がすくニュース」をコンセプトに、クックパッド内外で流行っている食にまつわるトレンドをはじめとした食の情報発信しており、「冷凍卵」「ジャーサラダ」「おにぎらず」など多くのトレンドを生み出しているメディアサイトです。 「体験」や「ストーリー」を数値に落としこむ わたしがはじめて編集部とMTGした際に持ち上がったのは「クックパッドニュースのスマートフォンサ
数日前に発売されたDICEのStar Wars Battlefrontは、小売店からも好評だ。販売本数は不明だが、PS4はほぼ常にPCとXbox Oneよりも多くのオンラインプレーヤーがいることが判明している。 あるプレイ状況の追跡サイトにはPC、PS4、Xbox Oneの「現在オンラインにいるプレイヤー数」や、過去24時間のプレイヤーの最大数が示されている。この原稿の投稿時点では、これらは以下の通りだ。 PC: 38,643名 (24h: 49,13名7) XBOXONE: 50,371名 (24h: 113,696名) PS4: 138,221名 (24h: 189,191名) Total: 227,235名 NS: dualshockers PS4 Has More Online Star Wars Battlefront Players Than Xbox One and PC
15 Ways to Reclaim 2 Precious Hours Every Day | Ririan Project よく私が例に出す算数なのですが、24時間の生活の中から毎日1時間を節約することができればどうなるでしょうか? 毎日毎日一時間ですから、一年間で 365 時間。8時間労働のワークデーに換算すると 45 日あまり、週に5日勤務として、9週間分の時間をセーブできた計算になります。 もちろん、節約した時間は「すきま時間」が多いので、連続した時間に焼き直すのは難しいのですが、細かく時間をセーブする習慣は、もっと大きな時間節約のための基礎になります。 Ririan Project で、もっと野心的に「毎日2時間をセーブする方法」という記事がありましたので、例によって大意を翻訳してみます(理解しやすくするために、一部自分の知ってるテクニックを混ぜたりしてます)。 リストを作る:頭
実売データ 2024/07/04 07:30 1位から4位「AQUOS wish3」まで前週と変わらず 今売れてるスマートフォンTOP10 2024/7/4
「スタートアップという単語をよく聞くのですが、ベンチャー企業のことですか?」と尋ねられることが多い。まだ日本ではスタートアップの本来の意味がイマイチ浸透していない。 純粋に新しく出来た会社をスタートアップと呼ぶべきか?それとも、理論的に設立6年以内で従業員50人以下の比較的歴史の浅く、小規模な会社を総称するのが良いのか? もしそうであれば、その場合は恐らく日本語でいうところの”ベンチャー企業”とほぼ同じ定義のように思われる。 しかし、実はアメリカで”Startup”と呼ばれるかどうかは、会社の設立年数や規模はあまり関係ない。 どんなことをやっているかや、どんなチームで構成されているかを中心に、存在目的や組織の構成、成長スピード、収益方法、目指すゴール等の内容において一部の特殊なタイプのものをスタートアップ (Startup) と呼ぶ。 それ以外の新しい、もしくは小さな会社は単純に中小企業
「小さな好奇心が自信を生み、人生を変えた。」タイムチケットユーザーが示す、シェアの本質と未来予想図(前編) 『自分の空き時間を売る』タイムチケットで180枚以上を売った、それだ!感のあるネーミング 『自分の空き時間を売る』ウェブサービス、タイムチケット――。30分単位で自分の空いている時間を売り、購入者と共に時間を過ごすというシンプルなサービスだ。販売者は自分の得意なことや好きなことなど、購入者にとってメリットのあるタイトルを付けて時間を売りに出す。サイト上には『帰国子女のプロ翻訳者が英語周りよろず引き受けます!』『素敵な音楽をおすすめします』『SNSで良い出会いに恵まれるための写真を撮ります』など自分の得意分野を活かした内容もあれば、『ワンちゃんの散歩します!』『台東区浅草にあるどら焼き、亀十代わりに並びます。』など時間を有効活用するものまで様々。 2014年7月にサービスが開始されてか
他の人の力を上手く活用して楽に生きたいと思ったこと、ありませんか? 様々なものを共有(シェア)できると、これからの時代はより楽に生きられます。これまでにも、 ネットオークション シェアハウス レンタルサイクル などなど、数多くのシェアの形が生まれ、利用されてきました。 また、最近ではクラウドソーシングやUber、Airbnbのように、最新のネット技術を活用して生まれたサービスも生まれており、これらはシェアリングエコノミー(共有型経済)と呼ばれるほど大きな市場となっています。 クートンブログでも、これまでに何度かシェアリングビジネスを取り上げてきました。 blog.qooton.co.jp blog.qooton.co.jp シェアリングエコノミーのメリットは、個人でモノを所有をする必要がなくなるため、日常生活のコストを大きく引き下げられることです。 そして、シェアされるのは「モノ」だけでな
人工知能やIoTなどのイノベーションにより、これから10年で実現する社会変革を生き抜くビジネスモデルとは? これからの10年で、コストはゼロに近づいていく。人工知能、モノのインターネット(IoT)、クラウドファンディング、デジタルファブリケーション(デジタルデータを3Dプリンタなどのデジタル機器によってモノへと作り上げる技術)等の普及によって、在庫コスト、物流コスト、限界コスト、取引コストが大幅に削減されていく。これを私は「コストゼロ社会」と呼んでいる。 更に、そのトレンドから鮮明に映し出されてきているのが「シェアリングエコノミー」である。あらゆるものを「共有する」という概念の中で広がっていく経済圏のことであり、民泊仲介サービス「Airbnb」やタクシー配車サービス「Uber」の拡大はまさにその象徴的事例である。 私は、世界の次世代ビジネストレンドを常にウォッチするイノベーションリサーチャ
ホリエモンとCA藤田晋が語るバイアウトされる事業の法則!「一年後に流行る事業はこれで分かる」/堀江貴文のQ&A vol.573〜バイアウトのコツ!?〜 ホリエモンが、自身のメルマガに寄せられた質問に答えるYouTube番組「ホリエモンチャンネル」。「堀江貴文のQ&A vol.573〜バイアウトのコツ!?〜」では、次に流行る事業の見つけ方をサイバーエージェント代表取締役 藤田晋氏と語った。 今回取り上げた質問は、「一年間でWebサービスを作り、メガベンチャーに最低2000万円以上でバイアウトしようと考えた場合、今であればどのようなサービスを作るべきでしょうか? また仮にキュレーションメディアを作ると絞った場合はどのような切り口がいいと思いますか? 「Find Travel(ファインド トラベル)」はDeNAに一年間でバイアウトするために計画を立てて動いていたとお聞きしました。また、職場
ソーシャルニュースアグリゲーターのNuzzelが170万ドルの資金調達を実施した。ここには多くの個人投資家たちが参加しており、セールスフォースのマーク・ベニオフ氏、Googleのマット・カッツ氏、ソフトバンク副社長のニケシュ・アローラ氏らが含まれている。 この発表には同社のソーシャルアグリゲーター製品に関するものも含まれており、この段階から誰でもこのサービスが利用可能になる。つまり、Twitterのアカウントが必要ではなくなったということだ。 この新たな調達資金はプロダクトのスケールに使われることになる。エンジニアの採用、そしてニュースレタープラットフォームとしての機能のような追加開発のためだ。また、これまであまり注力されてこなかったパブリッシャーとの統合などの模索にもリソースが投入されることになるということだった。 Friendsterというソーシャルネットワークの創業者、Jonatha
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