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2016年7月12日のブックマーク (44件)

  • 日本のプログラマティックバイイング普及の現状―AdRoll State of the Industry Japan 2016- - Exchangewire Japan

    のプログラマティックバイイング普及の現状―AdRoll State of the Industry Japan 2016- リターゲティング広告プラットフォームのAdRollは、「AdRoll State of the Industry Japan 2016」をリリースした。 調査では日でプログラマティックへの理解や実践がマーケッターにどの程度浸透しているかなど測っている。 調査機関は2016年3月、200名のマーケッターを対象に、マクロミルの協力を得て実施した。 調査結果の詳細はこちらから入手することが可能。 以下、調査結果の一部を紹介する。 プログラマティックバイイング調査ではプログラマティックバイイングを「運用型広告/データに基づくリアルタイムでの広告枠買い付け」と定義し、そのマーケッターにオンライン広告予算に占める割合を聞いている。 結果、日のマーケッター全体の74%が

    日本のプログラマティックバイイング普及の現状―AdRoll State of the Industry Japan 2016- - Exchangewire Japan
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    jusei 2016/07/12
  • Evernote Blog � Blog Archive � New updates to Web and Windows

    Featured Evernote 사업 거점을 유럽으로 이전하였습니다 2023년 6월 23일, 저희는 Evernote 직원들에게 업무 대부분을 모회사인 Bending Spoons의 본거지 유럽으로 이전할 것을 발표했습니다. 업무의 효율성을 높이고 유럽에서 매우 강력한 Bending Spoons이라는 고용주 브랜드를 최대한 활용하기 위해 이러한 결정을 내리게 됐습니다.… 자세히 알아보기 Featured Evernote 가격 변경과 예정된 개선 사항에 관한 최신 정보 예정된 가격 변경, 성능과 안정성 개선, 흥미로운 새 기능에 관해 소개하는 제품 책임자Federico Simionato의 요약 보고서 자세히 알아보기

    Evernote Blog � Blog Archive � New updates to Web and Windows
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    jusei 2016/07/12
  • サイバーステップ、2016年5月期の決算発表を延期…費用の計上等について精査が必要になったため 7月20日までに開示の方針 | gamebiz

    サイバーステップ<3810>は、7月12日、日発表を予定していた2016年5月期の決算発表を延期することを発表した。 延期の理由は、監査手続きを行っていくなかで、費用の計上等について精査が必要になったため。それにより関連する取引の詳細な調査に時間を要し、監査法人と慎重に作業を進めていることから決算発表を延期することとなった。 なお、現在、監査法人と協議のうえ、決算作業を慎重に行っており、2016年5月期の決算発表の開示時期については、現在のところ遅くとも7月20日までには開示をする予定としている。

    サイバーステップ、2016年5月期の決算発表を延期…費用の計上等について精査が必要になったため 7月20日までに開示の方針 | gamebiz
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    jusei 2016/07/12
  • 松本大『行ったり来たり』

    政治家って変わってますね。片や東京都知事選は、色々な人が出てきてビックリしますが、片やイギリスに於いては、国民投票に勝った離脱派のリーダー達も、今度は首相選の対立候補も、サッサといなくなっていき、これもビックリです。これは日人とイギリス人の性格・民族性の比較分析の材料として使えるでしょうか? イギリス人の方がより個人的な楽しみ・日々楽しい人生を大切にする?或いはイギリス人の方が、やはり近代政治・民主主義の発祥の地だけあって、政治的リーダーになることに対するプレッシャーが高いのでしょうか?やっぱりイギリスの方が、少なくとも過去には、立派な政治的リーダーがいたのかなぁ。誰でも出来るとは思ってないのかも知れませんネ。 いずれにしろ、このようなことが起きたりもするので、マーケットは行ったり来たりします。昨日・今日も大きく動きました。動きが激しいので、売りと買いを絡ませたアクティブなヘッジファンド

    松本大『行ったり来たり』
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    jusei 2016/07/12
  • メートル法を学習って何? - はてなブックマーク

    2016年07月12日のトピック メートル法を学習 「ポケモンGO」のキロメートル表記が分からず エントリー 3 累計USERS 43

    メートル法を学習って何? - はてなブックマーク
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    jusei 2016/07/12
  • ‎LGTM Camera - Animated GIF Camera

    This app has been updated by Apple to display the Apple Watch app icon. Our Swift 3.0 branch looks good to me. :shipit: …and one more thing. Add support of PPAP for a limited time only.

    ‎LGTM Camera - Animated GIF Camera
    jusei
    jusei 2016/07/12
  • LGTM Camera

    Share and Get a special screensaver! Keep in touch with @lgtmcamera on Twitter. Record LGTM scenes. Share LGTM GIFs. Say “Looks Good To Me” to your friends. LGTMカメラはどんなシーンも「良さそう = Looks Good To Me」に撮れるカメラアプリです。 早回しのGIFアニメとして撮影・保存するので手軽におもしろいアニメーション画像を作成できます。 友達にシェアして「LGTM」な気持ちを伝えよう!

    LGTM Camera
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    jusei 2016/07/12
    LGTM
  • 紹介したサイトがブックマークされると嬉しい的な話 - daily thinking running

    社内のとあるSlackで、池袋の美味しいお店の話になりました。そこで今は京都に住んでいますが、10年前は池袋の西口に住んでいたことも有り、その頃お気に入りだったお店をいくつか紹介しました。そうすると、その同僚がそこで紹介したお店をブックマークしていて2つの観点で嬉しいな、面白いなと感じました。 1つは、そういった形でお店をブックマークしていることです。お店の情報は検索でも見つかりますし、それこそ池袋ラーメンとなるとたくさんオススメする記事が出てくると思っています。なので、わざわざブックマークすることでもと感じていたのですが、よくよく考えると記事が多すぎて選べないという問題に出くわすことが増えたなとも感じました。なので、やはり人が紹介したものを保存しておいて、将来的に必要になったら検索するくらいでも良いなと感じています。その意味では、はてなブックマークというツールは非常に便利ですよね。 はて

    紹介したサイトがブックマークされると嬉しい的な話 - daily thinking running
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    jusei 2016/07/12
  • eBay、イスラエル企業SalesPredictを買収へ--機械学習機能を強化し商品カタログ整理へ

    eBayは米国時間7月11日、イスラエルを拠点とするSalesPredictを買収すると発表した。SalesPredictは、高度な分析サービスを用いて消費者の購買行動を予測する。買収の金銭的条件は明らかにされていない。 今回の買収は、eBayが機械学習機能を強化することで自社の膨大な商品カタログの整理に役立てようとする最新の動きだ。eBayでは9億超の商品が出品されており、SalesPredictは、これらの商品が一定の価格に落ち着く理由を特定する上でeBayに貢献するはずだ。 eBayの構造化データ担当バイスプレジデント兼ゼネラルマネージャーを務めるAmit Menipaz氏は、「購入者向けには、商品の価格差別化要因の理解を深めることに役立ち、出品者向けには、任意の商品を任意の価格で販売する確率を明確化できる経時的な予測モデルを構築するのに役立つ」と説明した。 SalesPredict

    eBay、イスラエル企業SalesPredictを買収へ--機械学習機能を強化し商品カタログ整理へ
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    jusei 2016/07/12
  • ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始

    ジーニーは2016年7月11日、Googleが提供する「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の取り扱いを開始したと発表した。これにより、アプリ事業者は優先取引やプライベートオークションなどを利用して収益性の向上が可能になる。 関連記事 ブラウザとアプリを横断的に分析して集客から販促まで最適化:アドテクのノウハウを生かした新型マーケティングオートメーション、ジーニーが提供開始 ジーニーは2016年7月5日、マーケティングオートメーション「MAJIN(マジン)」のサービス提供を開始した。 広告出稿の成果計測からアプリ内分析、データの蓄積まで:ジーニー、無償版DMPを提供開始 ジーニーは2015年12月より「Geniee DMP for App」「Geniee DMP for Web」の無償版を提供開始すると発表した。 月間1億PVを超えるtenki.jp来訪ユーザーデ

    ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始
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    jusei 2016/07/12
  • ハーツユナイテッドグループ、子会社デジタルハーツが2016年8月に大阪ラボを移転、増床へ…VR案件など増加するデバッグ案件の受注に対応するため | gamebiz

    ハーツユナイテッドグループ<3676>は、子会社デジタルハーツが増加するデバッグ案件の受注に対応することを目的として、2016年8月に大阪Lab.(ラボ)を移転し、増床することを発表した。 デジタルハーツは、主にコンシューマゲーム・モバイルコンテンツ・アミューズメント機器を対象に、ユーザー目線による動作テストを通じて不具合を検出・報告する「ユーザーデバッグサービス」を提供している。昨今、コンシューマゲーム市場においては、2016年10月に発売予定のPlayStation VRに向けたVRコンテンツの開発が進んでおり、不快感やVR酔いなどを低減することを目的としたテスト需要が増加傾向にある。また、ソーシャルゲーム市場においては、ゲーム性豊かなタイトルの開発が活発化しており、1タイトル当たりの開発規模が拡大していることから、デバッグ工程のアウトソーシングが加速している。 同社は、これらの増加傾

    ハーツユナイテッドグループ、子会社デジタルハーツが2016年8月に大阪ラボを移転、増床へ…VR案件など増加するデバッグ案件の受注に対応するため | gamebiz
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    jusei 2016/07/12
  • 雑誌からウェブへ、資生堂「花椿」大転換の理由は

    東京ベイ潮見プリンスホテル ”水辺の宿場町”をデザインコンセプトとするアートホテル「東京ベイ潮見... 詳細を見る

    雑誌からウェブへ、資生堂「花椿」大転換の理由は
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    jusei 2016/07/12
  • 一億総メディア時代の今、「嘘を見破る力」が必須 BuzzFeed×東洋経済オンライン

    1.5次情報の台頭によって 田哲也氏(以下、田):時間も限られているので、主にこの2点でお話ししていきたいんですけれど、1個目は「1.5次情報の出現」。 1.5次情報とはなんだろうかと思われるかもしれないんですけれど、いわゆるメディアから出て行く情報が変わってきています。 1次情報というのはわかりやすいですよね。速報であったり、ニュースであったり。2次的な情報っていうのは、もちろん今でもあるわけですが、それをメディア側、編集側が咀嚼したり、テレビでは特集や企画にしていくというところがあって。 昔はこの「1次か、2次か」というところで語られていたわけですけど、その間をあえて「1.5」と呼ぼうと。1次情報に例えば識者とか一般の方のコメントとか解釈が入っていて、それ自体がコンテンツになっているという、このエリア。これがかなり台頭してきているんじゃないかという観点があると思うんですね。 このあ

    一億総メディア時代の今、「嘘を見破る力」が必須 BuzzFeed×東洋経済オンライン
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    jusei 2016/07/12
  • IROYAがVOYAGE VENTURESから資金調達、O2O事業で大和物流・東急電鉄・東急百貨店との業務提携を発表 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    IROYAがVOYAGE VENTURESから資金調達、O2O事業で大和物流・東急電鉄・東急百貨店との業務提携を発表 2013年3月のサービス開始から取材を重ねてきた「IROZA」が日、渋谷ヒカリエで事業戦略発表会を実施しました。IROZAは、「色から、モノを好きになる」をコンセプトに展開するEコマース&セレクトショップです。開始から3年が経った節目に、新たな資金調達と各社との業務提携を発表しました。 運営会社であるIROYAに出資したのは、VOYAGE VENTURESです。金額非公開の出資ですが、今後は資金面だけでなく事業連携も積極的に行っていくとのこと。IROYAはEコマースとセレクトショップ以外に、アパレル事業者に対して店舗と連動したO2Oアプリの導入支援などを提供しており、二社の強みを活かした形のWEBプロモーション支援などの事業を展開していきます。 IROYAは、2015年1

    IROYAがVOYAGE VENTURESから資金調達、O2O事業で大和物流・東急電鉄・東急百貨店との業務提携を発表 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    jusei 2016/07/12
  • 大阪梅田あたりのネット系ベンチャー地図をざっくり描いてみた|インターネット界隈の事を調べるお

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 先日太河さんが「調べるおマップ、大阪無いんだなぁ」と呟いているのを見かけて、確かにそうだなぁと。これまで福岡、名古屋あたりには手を出していたけど、大阪はやってなかった。というのも大阪に一度も行ったことがないから…。東京以外の地図はやはり土地勘無くてふんわりしてしまう。特に一度も踏み入れたことが無い場所なら尚更…。と、言い訳をとりあえず並べたので大目に見てください。 「通天閣とか道頓堀はこの地図でどの辺かな?」と思ったのですが、もっと南の方みたい。今回の地図の範囲外。なるほどなぁ。もっと地図の精度を上げたいので誰か招待してください!! @yrik @takanori1976 ひ、ひろい・・・ これだと南北徒歩1時間以上はありますね・・・ 梅田はロックオンのイメージが強いですがグラン

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    jusei 2016/07/12
  • アドイノベーション、16年2月期の最終損失は1億0400万円 | gamebiz

    アドイノベーションは、この日(7月12日)付の『官報』に「第6期(2016年2月期)決算公告」を掲載し、最終損益が1億0400万円の赤字だった。前の期は、1億5800万円の赤字だった。 同社は、スマートフォン向けのマーケティング事業や広告効果測定ツール、メディアコンサルティング事業をを展開しており、自社開発のスマートフォン広告効果測定ツール「AdStore Tracking」でも有名。モスクワや中国に拠点を開設するなど海外展開も進めている。

    アドイノベーション、16年2月期の最終損失は1億0400万円 | gamebiz
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    jusei 2016/07/12
  • http://b.hatena.ne.jp/entrylist/general/Amazon%20Prime%20Day

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    jusei 2016/07/12
    良い
  • Facebookのアルゴリズム変更、その「勝者」と「敗者」:エンゲージメントの高さが勝負 | DIGIDAY[日本版]

    3カ月間のうち2度も、Facebookはアルゴリズムに微調整を加えた。 今回は、友人や家族からの投稿をパブリッシャー向けの投稿よりも優遇している。Facebookによるオーディエンス開発戦略の構築に、ますます力を入れてきているパブリッシャーにとっては、嬉しくないニュースだ。 成功しそうな、そして失敗しそうなパブリッシャーまたはコンテンツを紹介したい。 3カ月間のうち2度も、Facebookはアルゴリズムに微調整を加えた。 今回は、友人や家族からの投稿をパブリッシャー向けの投稿よりも優遇している。Facebookによるオーディエンス開発戦略の構築に、ますます力を入れてきているパブリッシャーにとっては、嬉しくないニュースだ。 なにしろ、Facebookからのトラフィックが、全体の3/4以上を占めているパブリッシャーもいるのだから。 Advertisement こうしたFacebookの動きに対

    Facebookのアルゴリズム変更、その「勝者」と「敗者」:エンゲージメントの高さが勝負 | DIGIDAY[日本版]
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    jusei 2016/07/12
  • デザイン・リサーチとは“Why” を知ること 行動観察のヤン・チップチェイス氏に聞く(前編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    真に求められるものをつくるための「センス・メーキング」 ――2つ目のフィールドワークを原則とするのも、そうした理由があるからでしょうか。 その通りです。いま、ミャンマーでプロジェクトを進めていますが、ミャンマーの市場や文化をどの程度知っていますか。多くの国ではデータが不足しているため、市場の理解が困難であったり、あるいは言語や文化の違いから生じる精神的な距離感を持っていたりします。そのような状況で、どうして現地の人たちのニーズを明確にすることができるでしょう。実際に足を運び、現地の人たちと同じように生活することで、初めて実際の姿を見ることができるようになるのです。 たとえば、ミャンマーで貧困層を対象とした新しい金融サービスをデザインしようとします。そのためには貧困層がどのような人たちで、どのような生活をしているのかを知る必要があります。実際に「銀行口座に残高はいくらあるか」「ボーナスの支給

    デザイン・リサーチとは“Why” を知ること 行動観察のヤン・チップチェイス氏に聞く(前編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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    jusei 2016/07/12
  • 『ログリー株式会社 決算公告』

    ログリー株式会社 第10期(2016年3月期)決算公告 2016.07.11官報より 資金1億円 資剰余金4億3460万円 利益剰余金-1億4085万円 当期純損失7044万円 第9期(2015年3月期)決算公告 2015.07.09官報より 資金9825万円 資剰余金7634万円 利益剰余金-7040万円 当期純損失4475万円 第8期(2014年3月期)決算公告 2014.08.07官報より 資金9241万円 資剰余金7051万円 利益剰余金-2565万円 当期純損失2321万円 新株予約権22.6万円 第4期(2010年3月期)決算公告 2011.05.18官報より 資金2000万円 資剰余金40万円 利益剰余金-1818万円 当期純損失336万円 資金を1500万円減資し、2000万円に 2011.05.18官報より

    『ログリー株式会社 決算公告』
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    jusei 2016/07/12
  • 日本のパブリッシャーが、いますぐ取り組むべき5つの課題:「DPS 2016 KYOTO」を終えて | DIGIDAY[日本版]

    読売、朝日、毎日などの新聞社に加え、集英社、講談社、小学館などの出版社におけるデジタル担当エグゼクティブが一同に会した「DIGIDAY PUBLISHING SUMMIT 2016 IN KYOTO(略称:DPS)」。国内外における有数のレガシーパブリッシャー32社が、それぞれのチャレンジを持ち寄り、業界の未来について話し合った。 すでに1、大きなトレンドを紹介した記事を公開している。だが、記事ではDPSにおける最終コンテンツとなった「5 things we’ve learned(私たちが学んだ5つのこと)」をもとに、DIGIDAY[日版]編集長・長田の視点で、今回のイベントを振り返ってみたい。 題して、「日のパブリッシャーがいますぐ取り組むべき5つのこと」。以下に、その5つをまとめる。 読売、朝日、毎日などの新聞社に加え、集英社、講談社、小学館などの出版社におけるデジタル担当エグ

    日本のパブリッシャーが、いますぐ取り組むべき5つの課題:「DPS 2016 KYOTO」を終えて | DIGIDAY[日本版]
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    jusei 2016/07/12
  • 株式会社ブクログ 第5期決算公告

    株式会社ブクログ 第5期決算公告 平成28年6月30日 利益剰余金 :△41,086千円 当期純損失 :    2,452千円 ブックオフが親会社の電子書籍サービス・棚サービスを運営 スポンサードリンク 電子書籍系を取り扱う会社はどの会社もなかなか黒字化せずに苦労して投資していますね。先日のブックライブが赤字から黒字への転換が見えそうなところなので良い感じですがブクログ社も当期は赤字で純損ベースで2,452千円との事です。 もともとGMO系の書棚書評サービスのブクログ社をブックオフグループが買い取って子会社化したもの。実績はあるのですが並みいる競合や外資系大手のAmazonのキンドルとどう差別化していくのが課題ですよね。 結局キンドルとは戦わずパブーという独自のプラットフォームを作りつつキンドルサービスもやるよっという共存の道を選んでいます。この戦いだとDeNA関連のエブリスタなどが競合

    株式会社ブクログ 第5期決算公告
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    jusei 2016/07/12
  • 「シーマン」の斎藤由多加氏が「BitSummit 4th」の講演で語る,“ハマるゲームの三つの条件”そして“ゲームにおけるリアリティ”

    「シーマン」の斎藤由多加氏が「BitSummit 4th」の講演で語る,“ハマるゲームの三つの条件”そして“ゲームにおけるリアリティ” ライター:箭進一 OPeNBooKの斎藤由多加氏 2016年7月9日〜10日に京都・みやこめっせで開催された,インディーズゲームの祭典「BitSummit 4th」。その初日には「シーマン 〜禁断のペット〜」や「The Tower」で知られるOPeNBooKの斎藤由多加氏が講演を行い「ゲームを面白くするためにはどうすればいいか」「ゲームにおけるリアリティとは」といったテーマについて語った。 講演は,聴衆の多数決によってテーマを決めるところからスタート。斎藤氏からは「1:新しいゲームの企画をどう考え出すか」「2:ゲームを面白くするにはどうすればいいか」「3:現在斎藤氏が手がけている人工知能の話」と三つの選択肢が提示され,聴衆の挙手が最も多かった2番に決まっ

    「シーマン」の斎藤由多加氏が「BitSummit 4th」の講演で語る,“ハマるゲームの三つの条件”そして“ゲームにおけるリアリティ”
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    jusei 2016/07/12
  • オープンな姿勢で「創造と進化」を推進する――NTTドコモ 吉澤和弘社長に聞く

    携帯電話事業では国内最大のシェアを誇り、コンテンツメディア事業や決済・ポイント事業から、IoTやスマートホーム、ヘルスケア事業まで――。NTTドコモは通信事業のみを提供する“土管屋”の枠組みを超えて、モバイルITを軸にしたコングロマリット(複合企業体)になっている。またモバイル通信技術を筆頭にした研究開発力の高さは世界的にも折り紙付きであり、分野によってはその実力は、AppleGoogle、Qualcommをもしのぐといわれている。NTTドコモを日のモバイルIT産業のリーディングカンパニーと評して、異論のある人は少ないだろう。 そのドコモの社長に、吉澤和弘氏が就任した。吉澤氏は前社長の加藤薫氏の下で副社長を務め、ドコモ新体制における「V字回復」を実現した立役者の1人。また2013年にはドコモ・ベンチャーズの代表取締役社長を兼務で務めるなど、ITビジネスの新領域への造詣も深い。 筆者は今

    オープンな姿勢で「創造と進化」を推進する――NTTドコモ 吉澤和弘社長に聞く
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    jusei 2016/07/12
  • クチコミは広告を超えられるのか!? ――テレビCMを打たないビールブランド「グランドキリン」の挑戦 | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう

    クチコミは広告を超えられるのか!? ――テレビCMを打たないビールブランド「グランドキリン」の挑戦 | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
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    jusei 2016/07/12
  • 作ったアプリをドラマで使ってよいかと聞かれた

    先日、僕がAppStoreで出してるListTimerというアプリを、ドラマのワンシーンで使ってよいかとテレビ局の人から問い合わせがくるという、レアイベントが発生しました。 以前、Taxnoteが週刊アスキーに載った時も結構嬉しかったけど、ドラマとなると、もっと嬉しい。 もちろん、「どうぞどうぞ」といった感じで返事した。面倒なこと言うとあっちもやりにくだろうから、「どうぞ、どうぞ、好きにしてください。」といった感じである。 そして、こんなネタはなかなかないので、どんなふうに連絡が来たとか、アプリについて話したこととか、経緯を面白おかしく書こうと思いブログ記事にしてみた。そして、社会常識溢れる僕は、「こんな感じで記事にして、ドラマのことも宣伝してみたんですけど、大丈夫ですかね?」と確認してみました。 しかし、ドラマの制作上ちょっと書けない内容に触れていたようで、書き直すことに。やっぱ、大きな

    作ったアプリをドラマで使ってよいかと聞かれた
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    jusei 2016/07/12
  • 業態と人材 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 「広告会社という業態を維持していていくためには、今の人材では立ち行かなくなった。」そう感じる関係者が多くなった。「業態」の維持というより、今の販売先と仕入先、つまりはポジション(立ち位置)の維持ということを言っているのかもしれない。消費者のコミュニケーション構造が変わり、クライアントの求めるものが変わった。広告主とは言うが「広告」が買いたいのではない。 ベムには、マーケティングのデジタル化に関わるコンサル要請が多く来るが、このところ広告代理店の変革に関してのコンサル要請も増えている。 そのほとんどが、今の「業態」を維持するためにはどう変革したらいいでしょうか?というものだが、「ポジション」を変えずにその会社を維持するためには人材のほとんどを入れ替える必要が

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    jusei 2016/07/12
  • 無視できないデジタル化への対応 - Exchangewire Japan

    (翻訳:Asia Plus 黒川賢吾) デジタル化は、多くの人々にとって多くの物事を意味する。デジタル機器の普及に伴い、デジタル化への対応が、いかにアナログの世界から抜け出すのかという点を意味するのは明確になっている。機械化、スクリーン、自動化、ロボット、AI等、未来は今だ、とも言えるポイントに私たちはいる。しかしながら、機械化が全てではない。Sprinklr社のCMOであるThomas Butta氏は、顧客第一の姿勢が最重要であり、デジタル化の根元にあるのは、いかにソーシャルメディアを通じて、ユーザーのエンゲージメントを引き出すかに依存する点について、ExchangeWireに語ってくれた。 全ての世界的な企業で、組織のデジタル化への対応が行われています。しかしながら、そのうちの80%は当初期待していた結果を果たせないままです。 ビジネスにおいて、長い間、多くのデジタルに関するギャップを

    無視できないデジタル化への対応 - Exchangewire Japan
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    jusei 2016/07/12
  • 連携モバイルアプリでもっと生活を便利に

    Evernote がさらに便利に活用できる「連携アプリ」がたくさんあるのをご存知ですか?今週は、モバイルで活用できる Evernote 連携アプリをご紹介します。今日は主に「普段の生活に便利に活用できるアプリ」、次回(木曜日)は「仕事で便利に活用できるアプリ」をご紹介します。 家計簿はつけていますか? 当はつけたほうがいいと分かっていても、ついつい面倒くさくてやらないままになっている家計簿。最近ではスマホのカメラを活用して、レシートの写真を撮るだけの「お手軽家計簿アプリ」が多数登場しています。 Zaim やレシレコといった Evernote 連携アプリを使えば、それぞれのアプリの中だけでなく、Evernote でもレシートなどのデータにアクセスできるようになります。こうしておけば、Evernote 内の関連するノートとまとめて管理できます。例えば出張時の精算に必要なレシート情報を、出張中

    連携モバイルアプリでもっと生活を便利に
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    jusei 2016/07/12
  • フォローが多くなりすぎる問題 - daily thinking running

    フォローが多くなりすぎる問題ありませんか。はてなブックマークでもTwitterでも無限に面白そうな人がいるので、フォローを沢山したくなります。その結果として、タイムラインには情報が溢れてしまうので、すべての情報が追いきれなくなっていきます。ぼくはこの状況が少し悲しくて嫌いです。できるだけすべての情報をチェックしたいという典型的な野郎です。未だにRSSリーダーは毎日全記事チェックしています(タイトルだけチェックするのを含めて300−500件位?)。 Twitterもチェックするのは良いのですが、情報というよりコミュニケーションやひまネタとかその人の周辺で起きていることが中心になるので、ケースによっては無関心なものであふれることもあります。はてなブックマークのお気に入りもそうです。無関心なものであることは無価値なものではないのでそれが目に入ってくる事自体は良いのですが、その結果として無限に時間

    フォローが多くなりすぎる問題 - daily thinking running
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    jusei 2016/07/12
  • まず積極的に新しい情報を探しているごく少数のブックマーカーがいる。 彼..

    まず積極的に新しい情報を探しているごく少数のブックマーカーがいる。 彼らは「シーカー」と呼ばれる。 そのシーカーをお気に入りにして情報を得る少数のブックマーカーのことを「フォロワー」と呼ぶ。 シーカーによって1getされた記事は、フォロワーの2get、3getによって新着エントリに入る。 新着エントリをチェックしているブックマーカーを「サーヴィランス」と呼ぶ。 サーヴィランスがその記事を気に入れば、数十のブクマが追加されてホッテントリの端っこに引っかかる。 最後にやってくるのがホッテントリしか見ていない大多数の「オーディエンス」である。 彼らの目に留まることでブクマは100にも1000にもなる。 この「シーカー」「フォロワー」「サーヴィランス」「オーディエンス」の4グループがはてブの構成員であり(人口比はかなり偏っているが)、 どのグループで流れが止まってしまうかで最終的なブクマ数が決まっ

    まず積極的に新しい情報を探しているごく少数のブックマーカーがいる。 彼..
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    jusei 2016/07/12
  • Feedmatic Blog

    平素より「Feedmatic Blog」に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。 当サイトは、開設以来、多くの皆様にご利用いただいてまいりましたが、2022年2月24日をもちましてサイトを閉鎖させていただきました。 日頃よりご愛読いただいている皆さまにおかれましては、突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。 今後は、より一層、価値ある情報をお届けできるよう弊社各サービスサイトにて情報発信を行ってまいります。 Feedmatic ブログ|運用型広告を軸にデジタルマーケティングのナレッジを発信LINE公式アカウント徹底活用ブログ|ソーシャルPLUSがLINE活用の実践知を発信!dfplus.io Blog|データフィードの旬な話題をお届け!引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 Feedmatic Blog 運営

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    jusei 2016/07/12
  • トヨタがエンジンを擬人化? 若年層へ向けた施策Twitter活用施策「プリガー」とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    トヨタがエンジンを擬人化? 若年層へ向けた施策Twitter活用施策「プリガー」とは
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    jusei 2016/07/12
  • 3万人の中から最適なインフルエンサーをアサイン、「BuzzCrowd byGMO」リリース

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    3万人の中から最適なインフルエンサーをアサイン、「BuzzCrowd byGMO」リリース
    jusei
    jusei 2016/07/12
  • 硬派なニュース、もっと読もう!キャンペーン | 東洋経済オンライン

    経済ニュースサイトである「東洋経済オンライン」は、1日あたり15~20のオリジナル記事を配信しています。あの企業の気になる業績、日の安全保障問題、イギリスのEU離脱の行方、貧困問題・・・こうした「硬派なニュース」*がたくさん読まれています。 とはいえ、いつも悩んでいることがあります。「軟派なニュース」*の竜巻のような人気には、まったく歯が立たないのです。1月にはベッキーさんの不倫問題に関する記事を東洋経済オンラインでも配信しましたが、ケタ違いに読まれました(私たちは、それを「軟派なニュース」ではなく、「LINEの安全性について論じた硬派な記事」と考えているのですが・・・)。 芸能、エンタメ、スポーツ・・・など軟派なニュ―スの「引力」は、それだけ強烈なのです。 それは世界的なことなのでしょうか? そうではないようです。REUTERS INSTITUTE DIGITAL NEWS REPO

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    jusei 2016/07/12
  • Pokemon GOの偽ニュースにご注意

    Pokémon Go rockets to the top of the App Store - and it's already making bank I think we all remember how the theme song to the Pokémon animated series goes: ♫I want to be the very most downloaded…

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    jusei 2016/07/12
    話題の大きさを感じます。
  • 電通等、データアナリティクス領域の国内グループ横断組織「D2D Japan」を設置

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通等、データアナリティクス領域の国内グループ横断組織「D2D Japan」を設置
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    jusei 2016/07/12
  • 「小説家になろう」で書いていた作品の話 : 瀬尾つかさのブログ

    2016年07月11日22:00 カテゴリ日記 「小説家になろう」で書いていた作品の話 最近始めた某TCG型ソシャゲというかシャドウがバースするアレがとても楽しいです。 いちばん楽しいのは、かなりざくざく最高レアを引けているところでしょうか……。 基的にわたし、レア運がすさまじく悪いんですが。 いやほんと、他ゲームの引きが嘘のように最高レアリティがぐばっと来て怖いくらいです。 この運を他のゲームにわけて欲しい……。 孔明が欲しくて○万突っ込んだんだ……。 実装は今月末だけどガウェインが欲しいんだ……。(どうせ出ない) さて、悲しみを背負いすぎた話は置いておくとして。 さきほど、横塚司という別名義を使い小説家になろうというサイトで書いていた作品が完結しました。 『ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける』 という作品です。(上記にリンクあり) 100万文字以上ありますが、よろしければ

    「小説家になろう」で書いていた作品の話 : 瀬尾つかさのブログ
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    jusei 2016/07/12
  • 企業不正に立ちはだかる司法の壁(限界?)と行政当局の対応 - ビジネス法務の部屋

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    jusei 2016/07/12
  • 「EVを作る」と堂々と言えなかった理由

    富士重工業の吉永泰之社長インタビューの後編。前回は来年4月に社名を「SUBARU」に変更する狙いや経緯などを聞いた。今回は、EVなど次世代技術の開発に向けた社内の組織の再編やその決断について聞いた。 (聞き手は熊野 信一郎) 吉永 泰之[よしなが・やすゆき] 1954年東京都生まれ。77年3月成蹊大学経済学部卒業、同年4月富士重工業入社。主に国内営業と企画部門を担当する。2005年執行役員/戦略部副部長兼経営企画部長、2009年取締役兼専務執行役員/スバル国内営業部長。2011年6月に社長に就任。「莫妄想」を座右の銘とし、物事の質を素直に見て、実行することを心がけている。 (撮影:的野 弘路) 社名変更の発表と同じ日、今年10月に産業機器カンパニーを自動車部門に統合することも発表しました。産業機器事業は規模は小さいとはいえ、黒字です。これまでも事業の撤退や他社への譲渡を進めてこられ

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    jusei 2016/07/12
  • 3番手 ローソン、「質」で巻き返す

    3番手 ローソン、「質」で巻き返す
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    jusei 2016/07/12
  • 「三菱とスクラム組んで、セブンを追う」

    「三菱とスクラム組んで、セブンを追う」
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    jusei 2016/07/12
  • ダイソンに対抗!? 日立の新型サイクロン掃除機 - 日経トレンディネット

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    jusei 2016/07/12
  • ファーウェイ、PC参入は覚悟のブランディング - 日経トレンディネット

    SIMフリースマートフォンで人気を高めているファーウェイが、2016年7月4日に2in1タイプのWindowsタブレット「Huawei MateBook」を発表し、パソコン市場への参入を表明した。(関連記事:12型で市場参入、ファーウェイはPCでもコスパ勝負)パソコン市場が縮小している今、なぜファーウェイはあえて参入しようとしているのだろうか。 MateBookは薄型・軽量でお得な2in1タブレット 6月にも「Huawei P9」「同P9lite」を発表し、SIMフリースマートフォン市場での存在感を高めているファーウェイ(関連記事:デュアルカメラはスマホ写真を変えるか)。同社の発表によると、P9lite発売後1週間の販売数は、前機種「Huawei P8lite」との比較で200%に達したとのことで、新機種の販売も好調に推移しているようだ。 そのファーウェイが、7月に入ってすぐに再び新製品の

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    jusei 2016/07/12