タグ

2015年1月9日のブックマーク (3件)

  • 「ネイティブアド」や「コンテンツマーケティング」について - インターネット広告について考えてみた

    昨年から、「ネイティブアド」や「コンテンツマーケティング」について、「どう考えています?」と聞かれることが多くなりました。 実際、2015年の予測の中でも、コンテンツが重要視される、と自分自身でも言っていますので、まさに今話題のキーワードなのだと思っています。 正直、呼び方はそこまで意識しておらず、あくまでも「ユーザーファースト」で、ユーザーに価値のある情報を届けられるのであれば、そこは気にしなくていいのではないか、と思っています。 ただ一方で「ネイティブアド」という言葉を盾にして、ユーザーを不快にさせている広告がチラホラ見受けられる気がしています。 僕の方で、勝手に分類しているネイティブアドの考え方は下記のようなマトリクスになっています。 ※ネイティブ広告を、枠の話とコンテンツの話とで混合して話しているケースがあり、それがよくある誤解の原因だと思っていますので、解釈で混合しないように分け

    「ネイティブアド」や「コンテンツマーケティング」について - インターネット広告について考えてみた
  • 企画書の説得力が上がる!統計調査レポートサイトまとめ|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス – ModuleApps

    企画書や提案書の作成中「こんな調査結果があったら、もっとインパクトの強い企画書が作れるのに」「こんな裏付け資料があったら説得力が上がるのに」と思ったことはありませんか?今回はWeb系企画書作成に役立つ統計調査や資料をチェックできる調査レポート系のサイトをご紹介します。 モバイル関連の調査結果をチェックできる「MMD研究所」 MMD研究所は、スマートフォンやタブレットの消費者動向や市場調査、そして通信キャリアの満足度調査など、モバイルビジネスに関する調査データを無料で発表しているサイトです。 MMD研究所にアクセスするとすぐに理解できますが、様々なモバイル関連の調査資料が1週間間隔で定期的にアップされています。そのため、モバイル系のサイト構築、アプリ開発などのプレゼンテーション時などに役立つこと間違いなしのイチオシサイトといえます。 調査資料のカテゴリも幅広く、モバイルコンテンツの市場動向、

    企画書の説得力が上がる!統計調査レポートサイトまとめ|モバイルマーケティング研究所|モジュールアップス – ModuleApps
  • スマホから印象に残る和紙のお礼状郵送|ありがとうポスト

    ありがとうポストはスマホで注文、お礼状の印刷発送サービスです。ユネスコ重要無形文化遺産の和紙ハガキで印象に残るお礼状が送れます。季節に合わせた絵付ハガキ・伝統和紙ハガキだから伝わるオリジナルで心に響く感謝の気持ち ありきたりのハガキに定型文では、DMのようでお客様の印象に残りません。 日の和紙は楮、三椏、雁皮など材料も限られており、生産効率は悪く大量生産はできません。特に伝統的な手法の手漉きの和紙となると、材料の準備から漉き工程まで多くの時間と高度な技術が必要になります。木材パルプを原料とし大量生産された洋紙とは耐久性や保存性・質感が大きく異なります。その伝統技術は国からの重要無形文化財や、ユネスコの無形文化遺産に指定されているものもあります。 そんな和紙を活かして、Eメールや液晶画面では真似できない、手触り、実体感、文化で「ありがとう」を届けます。 ありがとうポストでは、1300年の歴

    スマホから印象に残る和紙のお礼状郵送|ありがとうポスト
    justsay69
    justsay69 2015/01/09
    “ありがとうポストなら、文面と宛先を入力するだけで、スマホから簡単に特別感のあるお礼状が大切なお客様に届きます。”