ネットを使ったショッピングや商品購入が増えてきている昨今、WEBのマーケターのみなさんはサイトに来た人をどれだけ逃さず問い合わせや購買につなげるかの施策を考えるのに日々苦心しているでしょう。 そのような施策の一つに、エントリーフォーム最適化(EFO)があります。サイトに訪れたユーザーが最終的に買い物を完了させるため、どれだけユーザーがフォームを記入しやすくする、または離脱しにくくするようにフォームを最適化することです。 今回は、そんなエントリーフォーム最適化(EFO)をする上で素晴らしく参考になる記事とスライドを7つまとめました。これを読んで、あなたの運営しているサイトのフォームをより洗練させてみましょう! 目次 お問い合わせをアップさせるエントリーフォーム最適化(EFO)とは? これで完璧!Efo(エントリーフォーム最適化)でチェックしたい 30個のポイント もうやりきったと思ってません
![EFOはこれで大丈夫!問い合わせを爆増させるフォームへ改善するスライド・記事7選|MarTechLab(マーテックラボ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/86f17fb8efda72933e712ba2967fa5971d8f0392/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.speedsize.com%2F25f7c1e8-3d7c-42b4-b890-e4e0b7cf87f8%2Fmartechlab.gaprise.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2FIMG_3344-660x461.png)