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ブックマーク / netconcierge.jp (3)

  • メルマガから自社サイトに誘導しない常識はずれなECサイト「Huckberry」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ

    世の男性には、多かれ少なかれ冒険をしたいという願望があるのではないだろうか。 旅行やスポーツをすることでそういった願望を満たしている人もいるだろうし、あるいは映画ゲームのようなメディアを通して冒険を仮想体験している人も多いだろう。男性読者のみなさんはどうだろうか。 今回は、冒険心を持つ一般男性たちを対象にしたキュレーション型ECサイト「Huckberry」をご紹介しよう。 同サイトは、メールマガジンとブログによるコンテンツマーケティングで男性雑誌のような切り口のストーリーを展開し、男性たちのささやかな冒険心を満たしてくれるのが大きな特長だ。 また、商品を買う、買わないに関わらず、ファンに価値を提供することを目的としており、サイトや商品、ブランドを宣伝するよりも、まったくサイトと関係がなくとも面白いブログやアイテムを紹介するスタンスも人気の秘密となっている。 その結果、13万人のメール

    メルマガから自社サイトに誘導しない常識はずれなECサイト「Huckberry」|海外ECサイト事例に学ぶ、売上アップのノウハウ|ネットコンシェルジェ
    justsay69
    justsay69 2014/02/26
    “僕たちは、ECサイト運営のプロに嫌われるような決定をいつもしているんだ”
  • 世界でもトップレベルの売り上げを誇るDellが行った7つのA/Bテスト まとめ|ネットコンシェルジェ

    ランディングページのコンバージョン率を最大化するためには、継続したA/Bテストが必要だ。A/Bテストとは何か知りたい方は過去記事「eコマースA/Bテスト、3つの成功事例から学ぶこと」を参考にしてほしい。 今回は米DELL社が過去に行ったA/Bテストケーススタディの事例を7つ紹介する。DellのECサイトはInternet RetailerのTop 500 Guideで5位になるほど、世界でも有数の売り上げをほこる。1. デスクトップ販売台数が20.5%増加 Dellデスクトップ購入ページでA/Bテストを行った。テストAではリスト形式で、製品のメリットを具体的に示したのに対し、テストBではリスト形式ではなく文章でメリット抽象的に示した。 テストA テストB 結果と解説 テストAのほうがBより、全体のデスクトップ購入数が20.5%高かった。Aで使った「リスト形式」は、サイトのコンバージョン率

  • ECサイトがメール・リマーケティングを行うときに注意すべき6つのポイント|ネットコンシェルジェ

    リマーケティングとは、「ECサイトで商品の購入に至らなかったユーザーをターゲットとし、そのユーザーが他の提携サイトを閲覧しているときに、過去に観覧した商品の広告を表示して再度購入意欲を刺激する広告手法」で、5年以上前から存在する。日でも楽天市場などが使っていて、決して新しいマーケティングではない。 一方で、今回取り上げる「メール・リマーケティング」は、米国でここ数年、とても目立つようになってきた新しいリマーケティングの形態である。日のECサイトでも有効なのでぜひ参考にしてほしい。 メール・リマーケティングとは? 一般のリマーケティングがECサイトを訪問したユーザーをターゲットにするのに対し、メール・リマーケティングはECサイトで商品を選んでショッピングカートに入れたが購入手続きを完了せずにサイトを離れてしまったユーザーをターゲットとする。 具体的には、「選んだまま購入手続きを完了してい

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