IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。 こんにちは。吉政創成の吉政でございます。 先日、お客様先で、FaceBookマーケティングの売り込みがあった話がありました。 米国では7割の企業がFaceBookを活用したマーケティングをしているそうです。日本に根付くかどうかは別にして、当然そういった動きが日本には起こると思います。 しかしながら、Twitterマーケティングでも、FaceBookマーケティングでも、通常の広告を行うマーケティングでも、マーケティングがうまくいく会社とそうでない会社ははっきり言って存在します。 これは今までマーケティングをやってこなかった会社はこれからやってもうまくいかないというのではありません。私のお客様では何社も成功している事例があります。 では、マーケティングが成功する会社としない会社
![TwitterマーケティングからFaceBookマーケティングへw マーケティングが根付く会社とそうでない会社の違い:吉政忠志のベンチャービジネス千里眼:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3cc7a2eeaa8ab1bcc4291e6d46f4fba92467df66/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-48-100x100.png)