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ブックマーク / google-adwords-lab.siempre.co.jp (3)

  • 長年リスティング業界に携わって感じる変化と、今後フォーカスすべきこと | グーグル アドワーズ ラボ

    12月 6, 2012 | PPC広告全般, 海外情報 先日、海外のブログ記事で、長年リスティング業界に携わった方が、昔と比べてどう変わってきたかという記事をよんだのですが、すごく共感できる記事だったのでそれを参考に、また僕自身の意見も含めて、皆さんにもお伝えしたい。 単なる翻訳じゃなくって、僕自身も一応この業界で8年ほど関わってきているので、自分なりに昔と今を比べて感じることをまとめてみました。 難しくなってきていること ① 競合 – 広告主は確かに増えてきているので、それに伴いクリック単価も高くなってきている。 単純にリスティング広告というものが広く認知されるようになった証拠でもあるので、それは非常に喜ばしいことだとは思います。 ② コンバージョン率の低下 – 競合が増えてくれば選択肢も増えるので、あなたのサイトでなくてはいけない理由は無くなります。確かに昔で言えば、広告さえ出せば売れ

    justsay69
    justsay69 2012/12/07
    2012年をリスティングだけにフォーカスして振り返ると物凄い変化があった。 ただ、やるべきことも基本も変わらない。 だからこそこのエントリは読むべきかと。
  • キーワードのオークション分析 | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 23, 2012 | キーワードリサーチ, レビューと解析, 検索ネットワーク, 海外情報 キーワードのより詳細データを知るための新機能です。 先日 Google 公式ブログ(英語)で、オークション分析という機能が追加されたという発表がありました。 ヘルプによると、この指標から、下記のような分析ができるようになります。 平均掲載順位 – この指標は今までも使用出来ましたが、同じオークションにかけられた広告と比較して、どの程度のランクなのかを把握することが出来ます。 インプレッション シェア – 実際の表示回数を、表示される可能性があった回数の推定値で割った割合で、機会損失を把握することが出来ます。今までインプレッションシェアはキャンペーン単位でしかみることができなかった指標ですが、キーワード単位で分析できるようになります。 重複率 – 競合の広告が同時にインプレッションを獲得した割合

  • あまり知られてないディスプレイネットワーク(リマーケティング&トピック)の正しい設定方法 | グーグル アドワーズ ラボ

    6月 2, 2011 | ディスプレイネットワーク, 手動プレースメント リマーケティングやトピックのキャンペーン・グループにキーワードを設定したときどうなるのか? [ネットワーク全体の関連性の高いページ] [手動プレースメント、手動ユーザー層、手動トピックの関連ページのみ] ※ アップデート 現在は、 広範囲: メインのターゲット設定に一致するページに広告を表示 特定の範囲: 指定したターゲット設定にすべて一致するページにのみ広告を表示 という表記に変更されております。 この選択に加えて、グループ内にキーワードを設定したとき、リマーケティングやトピックといったターゲット条件を指定した場合、どういった設定になって、どのようなユーザーに配信されるのか、もう一度ここで整理してみたいと思います。 リマーケティング・トピックといったターゲット条件が無い場合 まずは、基的な設定ですが、この部分でか

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