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ブックマーク / www.gootami.com (3)

  • 「検索クエリー」レポートを徹底活用するための「7つのアイデア」

    元記事はアドワーズの「検索クエリー」データについて書かれていますが、当然スポンサードサーチにも応用可能です。 1. キーワード入札価格の最適化キーワード入札価格の調整は、来ならば十分な配信データに基づいて行われるべきですが、配信機会の少ないロングテールキーワードについては、データ不足によって入札価格の変更に着手しにくいという難点があります。そこで、複数の「検索クエリー」間に共通項を見出してパフォーマンス分析を行うことにより、個々のデータ不足を補うわけです。 例えば、取得した「検索クエリー」レポートの中で、「子供」関連の「検索クエリー」のパフォーマンスが総じて優れており、一方で「格安」系の「検索クエリー」の効果がいまいちであるとします。 であれば、コンバージョンの期待できる「子供」関連のキーワード(個々で分析するには配信データが足りないものも含む)の入札価格を一括で上げて積極的に上位掲載を

    「検索クエリー」レポートを徹底活用するための「7つのアイデア」
  • マルチスクリーン時代のリスティング広告は「コンテキスト」重視へと進化する

    いわゆるエンハンストキャンペーンで言及されている「コンテキスト」について、Googleのスゴクエライ人(上級副社長兼最高事業責任者)がHarvard Business Reviewへの寄稿で語っています。 以下、一部抜粋。 But the truth is we won’t build the future of advertising device by device. We need to learn to look at these devices as a way of understanding the context in which consumers are looking for information. 真実は、広告の未来は「デバイス」単位で築かれるものではないということだ。私たちは「デバイス」の捉え方を学習する必要がある。これらのデバイスは「コンテキスト」、すなわち消

    マルチスクリーン時代のリスティング広告は「コンテキスト」重視へと進化する
  • リスティング広告運用について個人的に影響を受けた過去記事×9件

    年末年始の休みを利用して、過去に目を通したインターネット上のリスティング広告関連記事を読み返しています。 リスティング広告の配信システムは日々進化していますから、当然ながら旧仕様に基づいて書かれた記事もありますが、中には現在でも変わらず参考になるものがあります。 年月を経ても得心がゆく思考法や戦略といったものは、リスティング広告の質を突いているのではないかと思います。自分メモ用の意味も込めて列挙。 【1】クリック率14%、コンバージョン率17%を叩き出すPPC達人からのアドバイス マーケティングのスキルと思考法が基礎にあって、初めてリスティング広告の知識やテクニックが生きる。自社の商品と顧客について理解を深めよ。 【2】リスティング広告0.2から学ぶ4つの実戦的攻略法 人は成功事例を知りたがるが、失敗事例からのほうが学べることは多い。成功には偶然性の導きがあるが、失敗は必然性によって引き

    リスティング広告運用について個人的に影響を受けた過去記事×9件
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