先月新たにリリースされたのが、ビジュアルストーリーテリングのiPadアプリ「Storehouse」だ。写真とビデオを使えば、誰でもiPadで美しい物語を作成できる。サンフランシスコを拠点にするStorehouseのCEOは、Appleで長くUXエバンジェリストを務めたMark Kawano氏。共同ファウンダーのTimothy Donnelly氏もまたデザイナーで、現在9人のチームで運用している。 最小限の言葉しか要さない写真や動画は、今では新たな世界共通言語。でも、そのメディアコンテンツの消費体験は、タブレットという新しいデバイスを活かしきれていない。そう感じだ2人は、まるで雑誌から切り取ったようなストーリーを作れるStorehouseを開発した。例えば、National Geographicのフォトグラファー、Jim Richardsonが投稿したストーリー「Island Obsessi
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