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KLabに関するkakku22のブックマーク (20)

  • 採用情報 | KLab株式会社

    KLab株式会社の採用情報を掲載しております。経営メンバーや企画職、総合職、技術職、デザイナー職の社員のインタビューをご覧いただけます。

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    kakku22
    kakku22 2013/10/22
  • チャンスを生かし、やりたいことをしてこそエンジニア - @IT自分戦略研究所

    >>インデックス 世界を変える“アツい”エンジニアに会いたい! 第4回 チャンスを生かし、やりたいことをしてこそエンジニア 井上敬浩(慶應義塾大学大学院) 2010/6/29 第3回|1 2|次のページ 「KLabには、若手技術者がのびのびと活躍できる環境が整っている」――第3回「情報発信せよ、技術への投資は惜しむな――KLabの挑戦」で、KLab取締役の天羽公平さんはこうおっしゃいました。では、実際に若手技術者はどのように活躍しているのでしょうか? 今回は、KLab 研究開発部 兼 奈良先端ラボ責任者の竹井英行さん、研究開発部の鈴木信太郎さん、Kラボラトリーの高田敦史さん、3人の若手エンジニアにインタビューを行いました。 ■入社のきっかけは三者三様 井上:まず、入社に至る経緯を教えてください。 竹井:もともと、わたしは大学でロボット工学を専攻していました。わたしは「ロボットの新しい未来を

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    kakku22 2013/10/22
  • 情報発信せよ、技術への投資は惜しむな――KLabの挑戦 - @IT自分戦略研究所

    >>インデックス 世界を変える“アツい”エンジニアに会いたい! 第3回 情報発信せよ、技術への投資は惜しむな――KLabの挑戦 井上敬浩(慶應義塾大学大学院) 2010/6/22 第2回|1 2|次のページ 学生の皆さんは、KLabという会社をご存じでしょうか? KLabは、六木ヒルズに拠点を持つITベンチャー企業です。最近は、ソーシャルアプリやモバイル関連のニュースで取り上げられています。 iPadiPhoneを連動させたパーティーゲーム、KLabが開発(ITmedia +D Mobile) KLab、Kindleで動く「テトリス」を世界ではじめて公開(ITmedia Gamez) 一見「KLabはソーシャルアプリデベロッパの1つ」であるかのような印象を受けます。しかし、KLabは毎年IVSのローンチパッドに参加したり(2010 Springでは4位入賞)、学生向けプログラミングコン

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    kakku22 2013/10/22
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    kakku22 2013/10/12
  • PF別でAppStoreの売上が1番になったKLabの決算 GREE5.3億、mobage11億、AppStore11億

    PF別でAppStoreの売上が1番になったKLabの決算 GREE5.3億、mobage11億、AppStore11億 KLabの決算が発表されました。 3Qだけ見ると売上37億、営業利益1.9億となっており、更に運用中ゲームの再評価ということで2.5億の特別損失を計上。結果1.7億円の純損失となっております。 1番気になる赤字(営業損失)の部分ですが、5月にコスト削減により単月黒字化したとのこと。 売上は横ばい。業界内では「ラブライブ!ラブラウイブ!」となっておりますが、ラブライブの売上効果はありつつも、資料にある通り、コスト削減を頑張っているのだと思います。 GREE、mobageの各々の売上を抜いて、AppStore売上高がトップになりました。GREE、mobageの合算値(ブラウザ)と、Google Play、AppStoreの合算値(ネイティブ)だと、まだ及びませんが、最短で翌

    PF別でAppStoreの売上が1番になったKLabの決算 GREE5.3億、mobage11億、AppStore11億
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    kakku22 2013/10/06
  • ソーシャルゲームのKLabが通期予想を「50億の黒字」→「11億の赤字」へと修正 倒産予備軍へ

    2011年の9月にマザーズに上場し、2012年に東証一部へ史上最短で市場変更を行ったソーシャルゲームのKLab(クラブ)が大ピンチです。 上記決算説明資料を見て分かる通り、通期予想の営業利益50億円から、営業損失11億と、売上わずか2~300億の会社が61億円のマイナス修正。もちろん市場悪化の影響があれど、これは元々の計画がクソすぎたと言うしかありません。 「KLabのあの計画はヤバいね」といった声は当初から上がっていました。 当然のように役員報酬は40%減額。 有価証券報告書によると、社外取締役を除いた8人で約1億の報酬。社長が3,000万として他を7で割ると1,000万くらいか。しかも40%減額になっちゃったもんだから600万か・・・かわいそすぎる。 KLabの平均年齢が30歳で平均年収が500万なので、おそらく管理職クラスより取締役の方が下回る見通し・・・。 未達の原因は下記としてい

    ソーシャルゲームのKLabが通期予想を「50億の黒字」→「11億の赤字」へと修正 倒産予備軍へ
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    kakku22 2013/10/06
  • こんなオフィスで働きたい! 第12回 KLab株式会社(KLab Inc.) 後編 - MdN Design Interactive

    オフィス潜入リポート「こんなオフィスで働きたい!」 第12回 KLab株式会社(KLab Inc.) 後編 前編はこちら >> 第12回 KLab株式会社(KLab Inc.)前編 ソーシャルゲーム、モバイルコンテンツの企画開発などで、急成長中のまっただ中にいるKLab株式会社。常に世の中の動向に目を配りながら、さまざまな形でビジネスに挑んできた同社のオフィスは、六木ヒルズ森タワーの22階と20階。六木の地から世界展開をめざすKLabの、採用企画室に籍を置く丸山侑佑さんと大林雪乃さんに、社内の様子や、今後の展望について聞いた。 ●KLab株式会社 2000年1月、サイバード社のR&D(研究開発)部門として発足した「ケイ・ラボラトリー」が前身。同年8月に株式会社ケイ・ラボラトリーが設立され、2004年11月にKLab(クラブ)株式会社に社名変更。現在はソーシャルアプリの企画開発を主軸に、

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    kakku22 2013/10/06
  • こんなオフィスで働きたい! 第12回 KLab株式会社(KLab Inc.) 前編 - MdN Design Interactive

    オフィス潜入リポート「こんなオフィスで働きたい!」 第12回 KLab株式会社(KLab Inc.) 前編 後編はこちら >> 第12回 KLab株式会社(KLab Inc.)後編 ソーシャルゲーム、モバイルコンテンツの企画開発などで、急成長中のまっただ中にいるKLab株式会社。常に世の中の動向に目を配りながら、さまざまな形でビジネスに挑んできた同社のオフィスは、六木ヒルズ森タワーの22階と20階。六木の地から世界展開をめざすKLabの、採用企画室に籍を置く丸山侑佑さんと大林雪乃さんに、社内の様子や、今後の展望について聞いた。 ●KLab株式会社 2000年1月、サイバード社のR&D(研究開発)部門として発足した「ケイ・ラボラトリー」が前身。同年8月に株式会社ケイ・ラボラトリーが設立され、2004年11月にKLab(クラブ)株式会社に社名変更。現在はソーシャルアプリの企画開発を主軸に、

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    kakku22 2013/10/06
  • ギークアカデミー:先端を走る技を、ギークに学ぶ

    さまざまな分野で活躍するITエンジニアを紹介する ギークアカデミー(GEEK ACADEMY)! インタビューを通して、皆さんが参考にできる "エンジニアとして成長するためのポイント"を探っていきます。

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    kakku22 2013/10/06
  • 技術者を成長させる「KLab」が求めるエキスパートたち|【Tech総研】

    システム開発やゲーム業界などに向けたインフラ提供事業のKLab(クラブ)が、エンジニアの中途採用を強めている。多様なプラットフォームにおけるソーシャルアプリの波に乗りきるための人材増強戦略。求められる技術者を探る。 KLabはサイバードを設立した真田哲弥社長が、2000年にサイバードのR&D部門として設立したケイ・ラボラトリーが母体。携帯電話関連の研究開発型企業として、これまで携帯の技術仕様づくりにかかわるなど、モバイル分野での豊富な実績がある。設立10周年を迎え、その事業は、携帯メール高速配信エンジンなどのソフトウェア・プロダクツ開発やモバイル・プラットフォーム向けのデジタルコンテンツ提供、さらにシステム開発・インフラ提供事業へと広がりをみせている。 今世界のモバイル端末が、従来の携帯電話だけでなく、iPhoneAndroid などのスマートフォンを含めて多様化する一方で、「mix

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    kakku22 2013/10/06
  • 【業界不問】KLab天羽氏がエンジニア100名を採用宣言|【Tech総研】

    9月に東証マザーズに新規上場を果たし、ソーシャル事業も好調なKLabが、スマートフォンアプリ開発の強化のため、業界不問でエンジニアを100名採用するという。その背景、必要な技術人材像、育成・教育体制などをレポートする。 KLabのソーシャルゲーム事業が好調だ。2011年10月に発表された前期(2011年8月期)決算によれば、売上高は約57億円で前々期の91%増。営業利益率も前々期が5.1%だったのが、前期は17%と大幅な伸びを示している。 好業績を牽引するのが、「Mobage」「GREE」「mixi」 、ニコニコアプリなどのSNSに提供するソーシャルゲームだ。同社の事業は、クラウド&ライセンス(高負荷分散サーバ「DSAS」サービス)、システム・インテグレーション、ソーシャルアプリケーション開発という3つの軸があるが、その構成比は2010年と2011年では様変わりだ。前年に27%だったソーシ

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    kakku22 2013/10/06
  • KLab×はてな 二人のCTOの“エンジニア観”、エンジニアを目指す人へのメッセージ - はてなニュース

    エンジニアの働き方や成長について様々なブログのエントリーが寄せられた、KLab株式会社と株式会社はてな開催の「KLab×はてな エンジニア応援ブログコンテスト」。エントリーを審査した両社のCTO、KLab株式会社 取締役の仙石浩明さんと株式会社はてな 執行役員の伊藤直也に、エンジニアとして歩んできたこれまでの経緯や、コンテストでも募った“武勇伝”などについてお話を伺いました。これからエンジニアを目指す人へのメッセージも、熱く語られています。 ■ エンジニアを目指したきっかけ、それぞれの進んできた道 ――お二人がエンジニアを目指したきっかけについて、教えてください。 伊藤直也(以下、伊藤) 仙石さんとは年齢はいくつ違うんでしたっけ。 仙石浩明さん(以下、仙石) 11歳離れてますね。 伊藤 それぞれが触れたコンピュータの世界も違っていそうですね。一番最初に触ったコンピュータは何ですか? 仙石 

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  • PHPカンファレンス2012 最先端web開発 - 公開用

    パソナテック Find Your Ability 講演資料 「ディレクターにとってのWeb業界って? 」naoki ando

    PHPカンファレンス2012 最先端web開発 - 公開用
  • @ITイベントカレンダー

    平素よりイベントカレンダー+ログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 イベントカレンダー+ログは「IT・製造業・ビジネス関係のイベント(セミナー・展示会・勉強会・コンテスト・Webイベントなど)を開催する企業・コミュニティが登録したイベント情報のポータルサイト」として約7年間運営をしてきました。これまでサービスを続けることができたのは、イベントカレンダー+ログのコンセプトに共感をいただき、適切なイベント情報をお寄せいただいた皆さまのご支援があったからこそと考えております。重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、イベント情報の入手方法の多様化やイベント紹介サービス市場の状況、@ITの今後のメディア運営方針などを検討した結果、2020年6月30日(火)15:00をもちましてイベントカレンダー+ログのサービスを終了することにしました。 これまでご利用をいただきました皆さまには残念なお知ら

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  • @ITイベントカレンダー

    平素よりイベントカレンダー+ログをご利用いただき、誠にありがとうございます。 イベントカレンダー+ログは「IT・製造業・ビジネス関係のイベント(セミナー・展示会・勉強会・コンテスト・Webイベントなど)を開催する企業・コミュニティが登録したイベント情報のポータルサイト」として約7年間運営をしてきました。これまでサービスを続けることができたのは、イベントカレンダー+ログのコンセプトに共感をいただき、適切なイベント情報をお寄せいただいた皆さまのご支援があったからこそと考えております。重ねて御礼申し上げます。 しかしながら、イベント情報の入手方法の多様化やイベント紹介サービス市場の状況、@ITの今後のメディア運営方針などを検討した結果、2020年6月30日(火)15:00をもちましてイベントカレンダー+ログのサービスを終了することにしました。 これまでご利用をいただきました皆さまには残念なお知ら

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  • クルーズ株式会社 公式企業サイト|CROOZ, Inc.

    CROOZ Blockchain Labが開発する新規ブロックチェーンゲーム『エレメンタルストーリーワールド』2024年1月15日に正式サービス版をローンチ決定!

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  • 負荷試験ツール「インターネット破壊」を公開しました : DSAS開発者の部屋

    負荷試験ツール インターネット破壊を公開しました。 こちらはずっと社内で負荷試験に使用していたツールです。社内で使用していたものなので、ソーシャルアプリ向けの機能などが多少追加されていますが、もちろんんそれ以外のWebアプリケーションでも使用できます。 基的にはApache JMeterのようなWebアプリケーションむけのシナリオ負荷試験ツールです。コマンドラインオペレーションだけで実行でき、サーバー上で簡単に負荷試験を実施できるのが特徴です。POSTリクエストなどはもちろん、レスポンスのチェックやUserAgentの偽装、ランダムな値をパラメーターにセットする機能も実装しています。 注意: 当然ながら自分の管理下にないサイトに向けて負荷試験ツールを実行するのは絶対にやめてください。非常に危険です。 物騒な名前がついていますが、これは完全にわたしの小児的感性の趣味によるところです。地震で

    負荷試験ツール「インターネット破壊」を公開しました : DSAS開発者の部屋
  • 度胸と発想力で逆境を覆し2度の株式上場を果たした楽天家KLab社長 真田哲弥

    起業人 先達の苦難の道のりには、汗と涙に彩られた無数のドラマがある。そして、起業家達の苦闘の中には明日への成功のヒントとノウハウが凝縮されている。 バックナンバー一覧 SNS上のソーシャルゲーム開発・配信などを行うKLab(クラブ)社長、真田哲弥の起業家としての軌跡は、まさしく波瀾万丈であった。 大学時代、スキーと自動車免許合宿をセットにした学生ツアーのあっせん事業を始めたところ、人気を博し、会社設立後わずか2年で売上高は5億円に上った。 しかし、この間、運営方針をめぐって学生たちが分裂。1988年3月、真田は会社を去り、同時に大学を中退した。 それから約1年がたったある日、「NTTが面白いサービスをやるらしい」との話を耳にした。電話回線を使った情報サービスで、その情報料金をNTTが徴収代行するという。後の「ダイヤルQ2」である。 それを聞いた瞬間、商機を直感した。約3ヵ月間で事業プランを

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    kakku22 2013/09/29
  • KLab真田さんの武勇伝と日本ITベンチャーの夜明けの話|インターネット界隈の事を調べるお

    昨日、Twitterでソーシャルゲームについての記事が流れてたので読んでみました。内容はよくある感じだったのですが、その中でKLabの真田さんのコメントが気になった。KLabの真田哲弥社長は、6社の連絡協議会が定めたガイドラインは「ソーシャルゲームを完全否定するもの」と憤慨する。そのため「既存のプラットフォームも大事だが、今後はゲームの性能が上がり、業界の自主規制が及ばない『アップストア』(アップル)や『グーグルプレイ』(グーグル)向けに提供タイトルを増やす」と語る。なんか「さすが真田さん。」と感じました。KLabさんのビジネスは現状は「連絡協議会」のプラットホームの上で展開しているので、そこに噛み付くってのはなかなか凄いなと。業績的にちょっと厳しい開示をしてましたが、なんらかの攻撃をするんじゃないかと注目しています。 真田さんとは全く面識が無いのですが、数年前に『ネット起業! あのバカに

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    kakku22 2013/09/29
  • KLab、「ラブライブ!」のゲームエンジン「Playground」をオープンソース化

    Klabは9月26日、ゲーム開発フレームワーク「Playground」をソースコード共有サービス「GitHub」にオープンソースとしてGitHubで公開した。 マルチプラットフォームの2D/2.5Dゲームを開発するフレームワーク。「高速に動作し、シンプルなAPIセットでスマートフォン向け2Dゲームを開発できる環境を構築する」という同社エンジニアの個人プロジェクトが出発点となり、同社の“10%ルール”を通じて実用レベルにまで育ったという。ブシロードと共同開発した「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」と、グローバル向けの「Rise to the Throne」(ライズ・トゥ・ザ・スローン)に採用している。 画面描画、マルチタッチを含むUIイベント処理、サウンド出力、ネットワーク処理、アプリ内課金やプッシュ通知などの仕組みを網羅し、iOS/Androidのマルチプラットフォーム開発が可能

    KLab、「ラブライブ!」のゲームエンジン「Playground」をオープンソース化
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    kakku22 2013/09/26
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