アイテム 1 の 5 6月12日、米消費関連企業の間で、いわゆる「ミレニアル世代」に続く「Z世代」に目を向ける動きが出てきた。写真はターゲットのショッピングカート。米カリフォルニア州で2017年(2018年 ロイター/Lucy Nicholson) [1/5] 6月12日、米消費関連企業の間で、いわゆる「ミレニアル世代」に続く「Z世代」に目を向ける動きが出てきた。写真はターゲットのショッピングカート。米カリフォルニア州で2017年(2018年 ロイター/Lucy Nicholson) [ニューヨーク 12日 ロイター] - 米消費関連企業の間で、いわゆる「ミレニアル世代」に続く「Z世代」に目を向ける動きが出てきた。Z世代をうまく購買層に取り込めそうな企業を物色する投資家も登場している。 1981─96年に生まれたミレニアム世代に対して、Z世代は97年以降出生の6800万人を指す。Z世代は
![焦点:ミレニアルに続く「Z世代」に照準、米企業が戦略再構築](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0ca230d0fb757152d3a23e9f685a7becc9d0be1d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjp.reuters.com%2Fpf%2Fresources%2Fimages%2Freuters%2Freuters-default.webp%3Fd%3D201)