タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

brandingとpartsに関するkaorunのブックマーク (1)

  • 旧車に手厚い欧州メーカーと厳しい日本! 欧州がパーツを廃番にしない理由は「オーナーに優しいから」ではなかった

    投稿日: 2023年3月12日 17:30 TEXT: 石橋 寛 PHOTO: トヨタ/日産/マツダ/フェラーリ/ポルシェ/WEB CARTOP この記事をまとめると■最近は日車メーカーでも旧車のパーツ復刻をするサービスが浸透してきた ■それでも国産旧車のパーツが復刻されるのはほぼ人気モデルに限られている ■旧車へのサポートをブランディングと捉え、全メーカーに廃番パーツ復刻を実施してもらいたい 廃番パーツ復刻はコストや職人の引退など苦労が多い モノを大事に使うという美徳がないがしろにされて久しい日ですが、旧車好きという温かくも尊い気持ちを持った人々は大好きなクルマを後生大事にしているかと。また、旧車オーナーの熱望を汲み取って、パーツを復刻して再販するメーカーもちらほらと現れている今日この頃です。 愛車のパーツが廃番となり、泣く泣く手放さざるを得なかった方や、パーツ供給が心配で旧車に手を

    旧車に手厚い欧州メーカーと厳しい日本! 欧州がパーツを廃番にしない理由は「オーナーに優しいから」ではなかった
    kaorun
    kaorun 2023/03/13
    やー、欧州メーカーのブランディングというのは耳障りの良い言い方であって、実体は定期点検で修理を繰り返していくビジネスモデルになってるからでしょ。日本車は馬鹿正直に壊れにくい車作りしてる
  • 1