エナジードリンクの市場規模が一段と高まる気配を見せている。製薬会社から販売されている栄養ドリンクに関しては、ドラッグストアでの販売が中心だが、エナジードリンクに関しては、清涼飲料と同価格帯でコンビニやスーパー、自販機などで気軽に購入できることが魅力となっており、幅広い層から支持が拡大している。 日本のエナジードリンクの市場規模は、2010年時点で飲料市場の約2%に当たる3150万ケース(飲料総研調べ)となっているが、翌年の2011年には前年比で5%増と拡大基調となっている。 エナジードリンクの主力ユーザーは、これまで30―50歳代であったが、炭酸の刺激による気分転換目的から若年層の購入も増加している。今年1月からはエナジードリンクの世界最大手であるレッドブル社がゼロカロリータイプの新製品を日本で発売したことで、ユーザーの関心も一段と高まりを見せている。 大塚ホールディングス(4578)は、
毎年5月18日は「国際博物館の日」という事で、その同じ週の土曜日は世界中で40を超える国や地域の美術館、博物館(3,000以上)が入場無料になり、我が街バルセロナでも市内に点在する50以上の美術館、博物館が午前1時まで入場無料になるという、美術館好きには堪らない企画が開催され、真夜中まで美術を楽しむ人達で賑わっていました。 週末の夕暮れ時に、ちょっと着飾って恋人や友達と街中に繰り出し、日が暮れるまで命一杯おしゃべりを楽しむ。そんな彼らを後押しするかの様に公共側が様々な企画を用意している。そんな光景を目の当たりにすると、「やっぱり地中海の住民達というのは人生の楽しみ方を知ってるよなー」と思わずにはいられません。っていうか、この地域の人達ほど、街を自由に使いこなし、どんな時でも人生を謳歌する事を忘れない、いや、人生を楽しむ事に執念を燃やしている民族はいないのでは?と、心の底からそう思う程なんで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く