タグ

2016年7月6日のブックマーク (3件)

  • 【検証】インド大使館から最も近いカレー屋、100%ウマいんじゃない? - ぐるなび みんなのごはん

    はじめに こんにちは、株式会社バーグハンバーグバーグの毛玉ことまきのです。 めちゃくちゃな髪型でお騒がせしております。 わたしは今、千代田区にあるインド大使館に来ております。 最近、ふと思ったのが… のではないか?ということです。 考えてもみてください。インド大使館にはインド人がたくさん在籍し、ビザの管理などの仕事に従事しています。そんなインド生まれの人びとの舌を納得させるためには、中途半端なものは作れません。 つまり、インド大使館の近くに構えたインド料理屋が美味しくないわけがないのです。 というわけで、細かい能書きはおいといて「大使館から一番近いご当地料理屋さんはうまいのか」を検証したいと思います。インド以外も行くぞ! インド大使館から一番近いインド料理屋「ムンバイ」 というわけで、インド大使館から徒歩30秒のところにあるインド料理屋「ムンバイ 九段店」にやってきました。地下への階段を降

    【検証】インド大使館から最も近いカレー屋、100%ウマいんじゃない? - ぐるなび みんなのごはん
  • クソ丁寧で誠実な宣伝ですけど何か?『デッドプール』

    こんちには。ビニールタッキーです。 『デッドプール』最高でしたね。もう日公開が発表されてからずーっと楽しみでした。公開日にレイトショーで見に行ったのですが劇場にいたカップル、ボンクラそうな男ども、僕みたいな独り者、みんな大爆笑で盛り上がるという最高の体験が出来ました。もう当に楽しかった! しかし楽しかったのは映画だけではありません。宣伝がとにかく楽しかった! 僕はタレントやお笑い芸人が出てきて映画と関係ない話をするような"おもしろ映画宣伝"をニヤニヤ眺める趣味を持っているのですが、『デッドプール』に関しては「これは…いい方向のニヤニヤだぞ!」「というか普通に丁寧な宣伝だぞ!」と思うことが多く、これはぜひ後世の人達のために、というか日映画宣伝のために書き残しておいた方がいいぞ!と思ったので以下にまとめてみました。 【ここがえらいよ『デッドプール』日宣伝】 ①ターゲット戦略が明確でえ

    クソ丁寧で誠実な宣伝ですけど何か?『デッドプール』
    kappateki
    kappateki 2016/07/06
    こんなに内容のあって好感度高い宣伝初めて。計算ばっちりだったんだなー。ありがとうデップー
  • ゴジラはなぜ死んだか。そしてシン・ゴジラは復活できるか。 | 瞬きて、視覚

    私は幼稚園のころ生まれて初めて映画館に行き、『ゴジラVSビオランテ』を観た。正直その時のことはほとんど覚えていないし、内容もほとんど理解できなかったと思うが、その時からゴジラにハマり、今に至るまで怪獣特撮ファンとして生きてきた。 90年代中盤まで、ゴジラのコンテンツパワーは凄まじいものだった。毎年1ゴジラが劇場公開され、配給収入2~30億を稼ぎ、ジブリと競うようにその年の邦画ランキング1、2位を獲っていた。特撮が大衆娯楽のトップになりえたのだ。しかしゴジラのコンテンツパワーは、『VSデストロイア』( 95年 ) の観客動員400万人をピークに急激に凋落していく。ピークから9年後の『FINAL WARS』( 04年 ) では観客動員は100万人にまで落ち込み、ゴジラは眠りについた。 なぜ、ゴジラというコンテンツは急速に観客に受け入れられなくなってしまったのだろうか。 私はエンタメ業界でプロ

    ゴジラはなぜ死んだか。そしてシン・ゴジラは復活できるか。 | 瞬きて、視覚