「アイコン広告と比べて収益が2.7倍に」「なじませるほど収益性が上がった」ネイティブ広告ネットワーク「Hike」が語るアプリマネタイズのコツ。 ネイティブ広告のアドネットワーク「Hike」を運営している、M.T.Burnさんにお話を伺いました。「M.T.Burn」は、フリークアウトとイグニスのジョイントベンチャーなんだそう。 ※本記事はM.T.Burn株式会社より、依頼を受けて執筆したPR記事です。 ※M.T.Burn株式会社 鈴木翔士さん 「Hike(ハイク)」について 「Hike」について教えて下さい。 鈴木: 「Hike」は「アプリとWebメディアに合わせて、広告枠がカスタマイズできる」というタイプの、ネイティブ広告のアドネットワークです。 このサービスができた背景としては、せっかく「見栄えの美しいアプリ」をこだわってつくっても、そこに「不格好な広告」が表示されると、クリエイターとし
先週から始めたスマホのロックスクリーンについての連載、第2回目です。意外と戦争っぽくなっていなかったので、タイトルを「革命」に変更しました。今回は、なぜ僕がスマホの待ち受け画面に惹かれたのかを考えてみました。 【第1回】スマホロックスクリーン戦争 〜5つのプレイヤー&参入大予想〜 「ロックジョイ」のリリース後、僕らは初めてiPhoneの待受け画面に広告を配信しました。アプリやメディアではなく、iPhoneやandroid端末の待受け画面に。これで、ロックジョイをインストールしたユーザーには、スマホを開くたびに、時間に合わせた画像や広告が表示されます。(写真はフジテレビさんのドラマ、ガリレオの広告) これが、スマホ広告市場において歴史的な一歩になることを祈りながら。 なぜ、ユーザーにとってスマホの待受け画面が大切なのか? あなたは、スマホの待受け画面を何と呼んでいますか? 待受画面 ロック画
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