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magazineとbusinessに関するkasahiのブックマーク (3)

  • 【全11社をリスト化】雑誌読み放題サービスの長所・短所の徹底比較まとめ|ゆるがしこい節約メディア「ゆるぢえさん」

    月額数百円で、雑誌が何冊でも読める雑誌読み放題サービス。 しかし、調べてみるとdマガジン、楽天マガジン、Kindle Unlimitedなど似たようなサービスがたくさんあって、違いがよくわかりません。 各サービスの特徴は?どれを選べばいいの?とお悩みの方へ。 雑誌読み放題サービス全11社を比較した結果、私はdマガジンを選びました! 現在ユーザー歴8ヶ月、大好きな週刊誌の読み放題を中心に移動中や暇つぶしに使い倒していますが特に不満もなく、コスパ・内容ともに満足してますよ。

    【全11社をリスト化】雑誌読み放題サービスの長所・短所の徹底比較まとめ|ゆるがしこい節約メディア「ゆるぢえさん」
  • 電子雑誌元年がやってきた(後編)--「紙雑誌は死んだ」から「だから何?」の時代へ

    お待たせしました。「電子雑誌元年がやってきた--電子「部数」が紙を上回る雑誌も(前編)」の後編をお届けします。 前編では、日ABC協会がまとめた「電子雑誌読み放題UU(ユニークユーザー)」「電子雑誌販売部数」「雑誌販売部数」などのデータから、NTTドコモの「dマガジン」の成功により、「電子雑誌読み放題サービス」の普及が急速に進んでいること、一部の雑誌では、紙版の部数を電子版のUUや部数が上回っている例も出てきていることを紹介しました。 後半では同じく日ABC協会「雑誌発行社レポート」から、各媒体、各出版社のウェブサイトUUの紹介。あわせて、米国を中心に始まった雑誌ビジネスの再編成についてお話ししたいと思います。 米国の雑誌界は「メディア360°」へ さて、今回のABCレポートでは、これまで取り上げてきた電子雑誌読み放題UUに加え、各雑誌が運営するウェブサイトの月間UUが、初めて集計され

    電子雑誌元年がやってきた(後編)--「紙雑誌は死んだ」から「だから何?」の時代へ
  • 日本市場の現状を読む – EBook2.0 Magazine

    驚くのは、ケータイを除いてさえ、コミックスが書籍を圧倒していることで、2013年で77.4%と8割に近い。E-Bookの「コミック比率」は、2012年、13年ともに70%台だが、成長率が違うので、14年は80%を超える可能性が強い。書籍は178億円だが、これも写真集やアダルト向けなどを除いていくら残るか、ということだろう。海外でも書籍に分類されるものは、50億円に満たないのではないか。「電子書籍」と呼ぶことすら憚られるほどだ。 ところで、日では「単行」(シリーズ)として発行されるコミックスは、書籍ではなく「雑誌」に分類される。2013年までの5年間で書籍における「電子」の増加は108億円、118.7%と2倍程度でしかないが。紙のほうは608億円、7.4%減。出版社の経営への影響は軽微なものでしかない。電子比率は1.1%から2.5%という淋しいものだ。コミックスについてはどうか。「電子」

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