タグ

2008年12月22日のブックマーク (22件)

  • asahi.com:広見線 名鉄「存続前提で」-マイタウン岐阜

    名鉄広見線の新可児―御嵩について、同社が単独での存続は困難と表明し、沿線市町に考え方の回答を求めていた問題で、可児市、御嵩町、八百津町などでつくる対策協議会は18日、支援策を検討することを名鉄に伝えた。名鉄側は「前向きな回答。存続を前提に協議を続けていきたい」と応じた。 回答書は同協議会長の渡辺公夫御嵩町長が、名鉄の柚原誠副社長に手渡した。回答書には市町が存続に向けて何らかの支援をすることを明記。「現状のままの名鉄による運行」「(運行と施設保有を分ける)上下分離方式の運行」の選択肢を考えているとしたうえで、市町が可能な支援策の提案を求めた。 これに対し、名鉄側は存続を前提としたうえで、「協議にもっとスピード感が必要」(石田剛・企画管理部企画課長)とした。

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    「現状のままの名鉄による運行」「(運行と施設保有を分ける)上下分離方式の運行」の選択肢を考えている
  • 廃線トンネルを食品貯蔵庫に 唐津市と九大が共同研究/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの

    旧国鉄時代に建設が中止され未利用のままだった唐津市の「呼子線」の鳩川トンネル(全長73・5メートル)を、品貯蔵庫などに活用する研究が22日、市と九州大の共同で始まった。温度が安定しているトンネルの特性を利用、内部をパネルで仕切り室温が異なる3つの空間を設定し、酒の貯蔵やみその発酵などへの利用を探る。 呼子線は1968年に唐津-呼子間で着工したが82年に工事が凍結し、トンネルは国鉄清算事業を引き継ぐ鉄道・運輸機構が所有。8カ所のうち4つは民間などに委譲され野菜貯蔵庫などに使われていた。今回、残りを有効活用しようと市が借り受け、協力協定を結ぶ九大大学院工学研究院と実験を始めた。 研究では、トンネル内を仕切って家庭用エアコンで冷温(約8度)、中温(約20度)、暖温(約30度)の環境に保つ。1年かけ、湿度や品サンプルの保存性を調べたり、竹チップを使って微生物の増減や防臭について調査する。 九大

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    呼子線の未成区間にあった鉄道トンネルの跡地利用。
  • 忘年会撮影ツアー - とある鉄道員の撮影ブログ

    この日はいつも一緒に撮影に行く人達でいつもの趣味の撮影に行きました ツアーの命名は季節にぴったりの『忘年撮影会』です。 最初はいつものEF64を撮影をしに長野県某所にてカメラをセッティング、流石冬空といったところか晴れたり曇ったり… いつも撮影しに行くとイワユル「ゲリラ雲」と呼ばれる雲が、まさに撮影列車が通過する時に限って通り過ぎ、列車が暗くなってしまうという事が多々あるのです でもこの日は違いました列車通過中に晴れたのです ツアー最初の撮影は最高の撮影となりました。 次に向かったのは飯山線沿線です、そこで撮影したのは「ラッセル車」という雪を排雪する車両。 以前ご紹介したかもしれませんが、この「ラッセル車」は登場してからかなりの年数が経ち、そろそろ引退の時が迫っているようです 既にこの車両の置き換え用として、新潟トランシスさんから青色の除雪車両が新潟・長野等の雪の多い所に登場しているので時

    忘年会撮影ツアー - とある鉄道員の撮影ブログ
    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    鉄道会社の公式ブログとしてはかなり異質な内容。なぜに除雪機関車やしなの鉄道や県外の他社鉄道のことばかり書いているの……いや、いいんです。こういうのも楽しいです。
  • 大掃除!!どうにもならない汚部屋の片しかた - 大掃除All About

    遊びに来た友人から恐れられ同居の家族から忌み嫌われるほど、気合の入った汚部屋に住んでいるアナタ。 なんとすれば「何か棲んでるんじゃないのその部屋?!」という勢いで、「片付けろ!」「掃除しろ!」と人から言われたところで「いったいドコから手をつければいーの? 一番途方にくれているのは自分なんだけど……。 でもでも。いま折角の大そうじシーズンですし、ここはいっちょ、やっちゃいませんか?! 無法地帯な子ども部屋、家族未踏襲のダンナ部屋、かつて子どもだった大人部屋、何があるかもうわけの分からない納戸、爆発部屋、魔窟、……と化しているリビング、寝室、etc.etc... あらゆる住まいの、どうにもならない汚部屋を片す究極の?! 3棄てップ! なにせ「脱・ずぼら!」なんて編集氏に銘打たれてしまったを書いた、かつての汚部屋住人提唱の方法ですから効きますよ! =INDEX= ステップ1.「見える!汚い」を

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    床が見えたら……というのは同意。やる気は出てくる。でも、「もったいなくない」はなあ。それができればオタクは誰も困らない。今、1年前のアフリカ行きで余った蚊取り線香(本棚から出てきた)を捨てるか否か思案中
  • ドバイにも金融危機の影…止まったクレーン・解雇の波 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    世界一高いビル、世界一豪華なホテルなど「世界一」を冠する建築物を次々に登場させ、21世紀に入って猛烈な勢いで発展を続けてきたドバイ。中東の物流・金融センターとして、200に及ぶ国籍の労働者や投資家を引きつけてきたこのペルシャ湾岸の小さな首長国にも、金融危機の影は忍び寄っていた。その現場を歩いた。 ドバイ北東部にあるアラブ首長国連邦(UAE)労働省。「カスタマーサービス局」待合室に、沈んだ表情の外国人労働者が目立つようになった。解雇通知を受け、苦情を申し立てに来た人々だ。 ドバイの中堅建設会社で工事現場監督を務めてきたインド人のV・ヒレマタさん(45)は今月12日、1枚の紙を手渡された。「あなたが提供するサービスは必要なくなりました。滞在許可も1か月後に失効します」 クレーンを操縦していた同郷のスンニル・Bさん(40)も解雇された。ドバイには世界のクレーンの3割が集まっていると言われてきたが

  • M-1グランプリ2008まとめリンク

    前評判2008年『M-1』優勝予想、1位のキンコンを追うのはナイツ、笑い飯(オリコン) - Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000022-oric-entサンキュータツオ教授の優雅な生活 | サンドウィッチマンがM-1でしたことhttp://39tatsuo.jugem.jp/?eid=195サンキュータツオ教授の優雅な生活 | ナイツとU字工事が決勝に行ったわけhttp://39tatsuo.jugem.jp/?eid=293「M-1グランプリ」で戦うために - てれびのスキマhttp://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20081214#p1M-1グランプリの限界http://anond.hatelabo.jp/20081221223931私の駆け込みM−1大予想 - ミック・エイヴォリーの

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    M-1についてよくまとめられている。個人的には最初の9組の中ではナイツが良かつたような気がしたが、決勝戦は消去法でNON STYLEか。ナイツもオードリーも同じ日に同趣旨の漫才を二度見ているのは辛かった。
  • asahi.com(朝日新聞社):世界の株価、1年間で半減 アイスランドは99%下落 - ビジネス

    世界の株価、1年間で半減 アイスランドは99%下落2008年12月22日19時18分印刷ソーシャルブックマーク 金融危機と景気後退の深刻化で、世界の株式市場の株価が08年の1年間でほぼ半減する見通しとなった。米格付け会社の調べでは、年初から11月までの世界の株価の下落率は46%に達している。市場からの資金の流出と、世界経済の牽引(けんいん)役だった新興国の急落ぶりが際立っている。 格付け会社スタンダード・アンド・プアーズが世界47カ国・地域で時価総額1億ドル(90億円)以上の銘柄を対象に株価指数の推移を調べた。株価は年初から11月末までに全体で46.14%下落。年間の下落率は02年の19.58%を超え、94年に世界の指数算出を始めて以来最大となる見通し。対象の国・地域すべてがマイナスとなるのも初めて。 なかでも新興国の急落ぶりが鮮明だ。ロシアが11月までに71.30%下落したのをはじめ、イ

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    「アイスランドで、99.37%の下落。ロシア、アイルランド(マイナス69.86%)、ベルギー(同68.78%)と続き、全体の3分の2以上の32カ国・地域が5割以上の下落」 アイスランド、なんか凄いなあ
  • 『国民語が「つくられる」とき-ラオスの言語ナショナリズムとタイ語』矢野順子(風響社) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG

    →紀伊國屋書店で購入 「国民語が「つくられる」とき」? いつの時代の話なの? 「ラオス」? どこにあるの? そう思ってくれるだけでも、著者、矢野順子は、救われる思いがするかもしれない。著者は、「あとがき」で、つぎのように述べている。「筆者の研究は、国際協力のような分野と比べると、今すぐラオスの役に立つようなものではないかもしれない。しかしこうして、日の人びとにラオスを紹介することもまた、お世話になった人びとへの恩返しになると信じ、今後も研究を続けていきたい。将来的には、ラオスに残っている内戦時代の資料の修復や保護にも携わっていけたらと考えている」。この著者の念いがわかる日人が多くなったとき、日も成熟した国際文化社会の一員になっていることだろう。 ラオスは、中国、ミャンマー、カンボジアとも国境を接するが、概ねタイとベトナムとに挟まれた北西から南東に細長い国で、タイとの国境はメコン川にな

    『国民語が「つくられる」とき-ラオスの言語ナショナリズムとタイ語』矢野順子(風響社) - 書評空間::紀伊國屋書店 KINOKUNIYA::BOOKLOG
    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    「ラオスの人びとがラーオ語を守ろうとする意志」→タイからの自立を求める意志。なるほど興味深い。朝鮮語と中国語・日本語との関係みたいなもの?。タイのテレビ電波がラオスに届くことでどう変わるのかも知りたい
  • 誰がビッグスリーを殺したのか:日経ビジネスオンライン

    米自動車大手のビッグスリーが、破綻の瀬戸際に追い詰められた。 「20世紀米国」の繁栄を象徴する産業を衰退させたのは誰か。 政治家と経営者、従業員――。 自動車産業の中心地、デトロイトを舞台に3者の非難合戦が続いている。 だが、時計の針を戻してみれば、真犯人の姿が浮かび上がる。 膨張する超大国の病は、そのまま国家的企業を蝕んでいった。 「明日は我が身」。怯える日メーカーはリストラに走り出した。 12月11日。米デトロイトのゼネラル・モーターズ(GM)社ビルは、氷点下の闇夜に包まれていた。凶悪犯罪発生率1位という不名誉な記録を持つ中西部の都市は、日が沈むと街から人影が消える。その中心で、巨大なタワービルは、眠れぬ夜を迎えていた。 20世紀、世界経済をリードした米国の象徴、GM。だが、急激な資金繰り悪化によって、年末までに40億ドル、3月末までに100億ドルという巨額の資金援助を議会に求めた

    誰がビッグスリーを殺したのか:日経ビジネスオンライン
    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    ビッグスリーの抱えてきた負の遺産の指摘。ここ数ヶ月報道された記事の総まとめという感じ。「怯える日本メーカーはリストラに走り出した」あたりともう少し具体的に関連させた記述も読んでみたい
  • 自分語り133 - DENPA!!! 「超ライトオタク」 言説 - HARDCORE TECHNORCH [ハードコアテクノウチ]

    私のユリイカ誌面での発言「超ライトオタク」についての言説がはてなダイアリー界隈で2・3話題になっていることを今日知りました。 ●超ライトオタクの誕生 - 海ノ藻屑 ●超ライトオタクは誕生していない。ぬるオタが歴史から抹消されている - 増田 ●DENPAが従来のコスプレダンパ文化とどう違うのか誰か教えて欲しい - ARTIFACT ●超ライトオタク - 休憩室@モーニング娘。学会 Ver.2.0 →●オタク音楽イベントがつくる、特殊なコミュニティ - たまごまごごはん DENPA!!!第七夜 DJ TECHNORCH Time あぁなるほど、雑誌に載るということはこういうことなんですね。自分の載った雑誌が一般書店で平積みされている光景を初めてみた時の感動はゲームセンターで自分の楽曲が入ったマシンを見た時の感動に近いものがありましたが、はてなダイアリーを中心としてこういう動きが起きる

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    「自意識の段階が低い」点と、「超ライト」or「低レベル」との関連性。なるほど…と一連のエントリーを読んでいたけど、元記事はイベント主催者が自身の催しを形容するコトバとして使っていたのか。ちょっと判断保留
  • PowerShot G10の評判が不当に悪くアマゾンで激安状態に

    トップ > 一眼,デジカメ(デジタル一眼レフ) > PowerShot G10の評判が不当に悪くアマゾンで激安状態に いしたにまさきの新刊:HONDA、もうひとつのテクノロジー ~インターナビ×ビッグデータ×IoT×震災~ 01 それはメッカコンパスから始まった|Honda、もうひとつのテクノロジー 02 ~インターナビ×GPS×ラウンドアバウト~ 運転する人をサポートすること|Honda、もうひとつのテクノロジー 03 ~インターナビ×災害情報×グッドデザイン大賞~ 通行実績情報マップがライフラインになった日 2008.12.22 PowerShot G10知ってますか。キヤノンのコンデジ最高峰フラッグシップです。そのコンデジ最高クラスの製品が、なぜか今アマゾンで39000円。 ▼Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) G10  PSG10 アマゾンが無駄に安

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    PowerShotシリーズって、一眼デジより二回りぐらい小さいんで、荷物量をセーブしたい旅行の時には重宝するんですよ。小旅行でも、海外行きでも。「一眼デジのレンズなんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」
  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    トップ 新着 地域 社会 事件・事故 経済 スポーツ カルチャー 教育・子育て 医療 連載・特集 地方行政・選挙 全国・海外 動画・写真 オピニオン

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    日曜日で消えた姫路駅0番線。は、いいんだけど、「ホームは、文化財調査を経て、二〇一〇年度末までに撤去」というのは、なにかホームの下から鉄道系の年代物が出てくる可能性があるということなのかな
  • 木村裕子の元マネが注目! 新人鉄道アイドル斉藤雪乃

    今のところ、関西を中心に活動している斉藤雪乃 ちゃんだが、「ほかに大阪の鉄道などについて話 せるアイドルがいないから、貴重な存在」(鉄道雑 誌編集者)と、在京メディアでの活躍を期待する声 も。 鉄道ブームの中、昨年は木村裕子・豊岡真澄の2人の鉄道アイドルがブレイクしたが、3月、豊岡は妊娠を理由に引退。木村の独走が続くかと思いきや、鉄道好きを公言する次世代のアイドルが続々と誕生している。 例えば、国鉄職員の祖父を持ちSLに興味を示す桜井せな、ローカル線の”乗り鉄”の様子をブログに綴る伊藤桃、マニアックな車両解説が得意な中嶋春香などが、その代表格といったところ。そんな鉄ドル百花繚乱の中で、木村裕子の元マネージャーでもある筆者のイチオシは、「斉藤雪乃」ちゃん。関西初の鉄ドルとして期待のかかる新人で、テレビ関係者の間でも「まだ木村の知名度には及ばないが、落ち着いた語り口や表現力は抜群」と、評判は上

    木村裕子の元マネが注目! 新人鉄道アイドル斉藤雪乃
    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    「鉄道好きを公言する次世代のアイドルが続々と誕生」。"元マネージャーでもある……"というのがなんとも。「鉄道ブーム」が続いてくれないと困る人がそれなりにいるんだろうなあ。まあ、どうでもいいんだけど。
  • Suicaをご利用いただけるエリアが広がります。

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    Suicaの利用駅増加→東京近郊区間の拡大。これにより、銚子や館山、水上、横川などもエリア内に。130円切符による大回り乗車で、さらに複雑なルートを組み立てることが可能になる
  • JR東日本湘南新宿ラインの座席増 3月ダイヤ改正 : 栃木 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    夕方の東北新幹線も JR東日大宮支社は、来年3月14日のダイヤ改正の概要を発表した。県内の利用客が多い湘南新宿ラインや、夕方の東北新幹線の座席数を増加させ、より利用しやすくする。 宇都宮線直通の湘南新宿ラインでは、土休日運転の6往復分を従来の10両から15両編成に変更する。平日も、通勤客らの利用が多い夕方(宇都宮発午後6時50分)と夜間(大船発午後10時9分)の編成を15両とし、定員を約700人分増やす。 また、新宿方面の始発列車を、小金井発(午前5時43分)から宇都宮発(午前5時16分)に変更し、早朝通勤の利便性向上を図る。 東北新幹線では、盛岡発東京行きの「やまびこ60号」(宇都宮発午後5時31分)、東京発仙台行きの「やまびこ215号」(宇都宮発午後6時17分)の2列車を、現行の10両から16両編成に変更する。座席数が約40%(338席分)増え、定員は1152人となる。

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    湘南新宿ラインでは、土休日運転の6往復分を従来の10両から15両編成に変更する。平日も、通勤客らの利用が多い夕方(宇都宮発午後6時50分)と夜間(大船発午後10時9分)の編成を15両
  • ]「天草・福岡市内2枚きっぷ」「天草・熊本2枚きっぷ」新発売!! - JR九州

  • okanichi.co.jp:「のぞみ」6本増発 3月ダイヤ改正 JR岡山支社

    ... 「のぞみ」6増発 3月ダイヤ改正 JR岡山支社12/20-12:35--「のぞみ」6増発 3月ダイヤ改正 JR岡山支社 JR西日岡山支社は19日、来年3月14日のダイヤ改正概要を発表した。新幹線はのぞみ号を6増発、在来線では瀬戸大橋線の一部区間の複線化が完了し、到達時分の短縮が図られる。新幹線は、岡山発「のぞみ号」で朝夕時間帯に上下各3増発。上下毎時3のうち2が新型車両「N700」で運転され、到達時間も短縮される。在来線は、瀬戸大橋線で茶屋町―備中箕島間(3・3㌔)が複線化し、早島駅での行き違い停車がなくなる。これにより、特急、快速の岡山―児島間の所要時間が1〜2分短縮。茶屋町発着の一部列車を岡山まで延伸し、岡山―茶屋町間で実質上下3増発される。山陽線では、岡山―福山間の快速「サンライナー」の昼間の運転を取り止め。相生―岡山間の一部列車で1〜3両増結する。津山線で

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    山陽本線では、岡山―福山間の快速「サンライナー」の昼間の運転を取り止め。相生―岡山間の一部列車で1~3両増結する。   サンライナー廃止か。
  • 東京新聞:建設 急ピッチ 2010年完成へ 『成田新高速鉄道』:千葉(TOKYO Web)

    北総地域を走り、都心と成田空港を結ぶ新たな鉄道路線「成田新高速鉄道」の建設が、急ピッチで進んでいる。二〇〇六年に用地買収を開始、関係者が「四年で造る」と意気込み、一〇年春には完成させる予定。都心(日暮里駅)から空港までの所要時間を五十一分から三十六分に短縮する鉄道は建設のスピードも“高速”だ。 (平松功嗣) 北印旛沼の南に広がる田園地帯。巨大な鉄筋コンクリートの柱が列をなし、既に橋げたが乗っている区間もある。高さ数十メートルの重機も並び、高層の建築物がない一帯では異様な光景だ。沼に注ぐ印旛水路上でも、橋りょうの工事が進められている。 成田新高速鉄道は、三つの区間に分けて整備する。都内から印旛日医大駅までは既存の北総線を改良して利用する。成田市土屋と空港間も、JRの線路に並行して新しい線路を敷く。新たに高架橋などを建設するのは、印旛日医大駅から印旛村を横切り、同市土屋へとつながる一〇・七

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    「二〇〇六年に用地買収を開始、関係者が「四年で造る」と意気込み、一〇年春には完成させる予定」。東京や成田は景気がいいなあ。
  • 成田新高速開業予算上もメド : 千葉 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    2009年度政府予算の財務省原案が20日、内示され、成田空港と都心を結ぶ成田新高速鉄道の建設費に33億6500万円が計上された。国土交通省の概算要求額65億2700万円からは大幅な減額だが、今年度の第2次補正予算案に20億円が盛り込まれることとなり、事実上、53億6500万円の計上。県交通計画課は「公共事業が圧縮される中で、10年度の開業に向けて必要な額は確保できた」と歓迎している。 このほか、成田空港の国直轄の整備事業は20億3500万円が計上され、国交省の概算要求が満額認められた。暫定平行滑走路の北延伸に対応する無線施設の整備費などで、県空港地域振興課は「10年3月の供用に向けて前進」と評価している。 羽田空港の国際化拡充が進む中で、「成田・羽田両空港間と都心の鉄道アクセス改善に関する調査」も含まれる国交省の調査費は、計1億5700万円が計上された。また、子どもを狙った犯罪の続発を受け

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    成田高速鉄道線の予算が付いたという話と共に、「、「成田・羽田両空港間と都心の鉄道アクセス改善に関する調査」も含まれる国交省の調査費は、計1億5700万円が計上」って、あの羽田成田リニア構想なのか……?
  • 山陰中央新報 - 妖怪ブームのJR境線 来年3月から昼間ダイヤ全面見直し

    妖怪ブームの境線、昼間ダイヤを全面見直し−。JR米子支社が十九日発表した二〇〇九年春のダイヤ改正で、JR境線は、昼間の等間隔ダイヤ化や特急やくもとの接続改善で観光客の利便性向上を図る。ソウル便へのアクセスダイヤも初めて登場するなど、同線に新駅五駅が誕生した一九八七年以来の大がかりな見直しとなった。一方で運転数は二往復減る。三月十四日から実施する。  米子と境港とを結ぶ境線は延長一七・九キロ。両駅間に十四駅があり、生活路線の性格が強かったが、境港市・水木しげるロードが人気を集めるなか、同線でも鬼太郎列車を投入するなど観光利用も増加。境港駅の一日平均乗車人員は、二〇〇四年度三百五十人、〇五年度三百七十人、〇六年度四百人、〇七年度四百二十人と伸び続けている。  等間隔ダイヤは、午前九時半−午後一時半の時間帯五で、米子駅発車を毎時三十分に一化。岡山、出雲市方面からの特急やくもと五−二十分程度

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    JR境線は、昼間の等間隔ダイヤ化や特急やくもとの接続改善で観光客の利便性向上を図る。→よく読めば昼間に2往復減なんだね。
  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    トップ 新着 地域 社会 事件・事故 経済 スポーツ カルチャー 教育・子育て 医療 連載・特集 地方行政・選挙 全国・海外 動画・写真 オピニオン

    katamachi
    katamachi 2008/12/22
    せんとくんがなぜここに……
  • 東日新聞 - 名鉄蒲郡線の廃止は既定方針

    利用者数の下落傾向が長期にわたって続き、収益悪化が顕著になっている名鉄蒲郡線(蒲郡・吉良吉田間、17・6キロ)。その存廃問題について、運営する名鉄と沿線市町による対策協議会(会長・柚原誠名鉄副社長)が昨年末から続いている。だが、ここにきて関係者の証言から「社内的には廃線は既定方針」であることが分かった。 証言によると「正式に決まったとは聞いてはいないが、廃線を前提として、必要となる代替バスをどう運営するかを検討している。前に廃線した三河線(吉良吉田・碧南間)のようにコミュニティーバスになるのでは」としている。 業である鉄道事業の収益悪化に悩む名鉄は10年ほど前、「不採算路線の整理や統廃合を関係自治体と協議する」として尾張地方の谷汲線と八百津線を廃止したのに次いで、三河地方でも三河線を4年前に廃止。沿線市町などの支援で一時は廃線を延ばしたものの長続きしなかった。 対策協の柚原会