タグ

アイディアフラッシュに関するkatchinのブックマーク (3)

  • 意表をつく うまい屋外ゲリラ広告いろいろ 3月版

    組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 世界のうまいゲリラ広告いろいろ ヘアケア商品の広告 まさに自然を生かした素晴らしい広告。 環境にやさしいプロバスケチームのゲリラ広告 ゴールはごみ箱だ!3ポイントを決めろ! 富士急ハイランドのごみ箱的なもの。ココに出すからこそ価値のある広告。 リアルタイムなパーソナライズドスタンプの広告 なるほど、これはうまい。その瞬間ごとに感じ取るものが違うのもおもしろい。 スポーツジムの広告 駐車違反車を懲らしめる上に宣伝ww うまい。 ちょっと怖い気もするけど、これは目立つ。 ぺディグリーのゲリラ広告 ポストにグチャグチャ入れるくらいなら、こういったものも良いかも。 広場に突如現われたワンコの大群。思い切りが良いですよね。 瞬間接着剤のゲリラ広告 自己主張がか

    意表をつく うまい屋外ゲリラ広告いろいろ 3月版
  • みんなで手を動かしながら考えるということを図にしてみました。: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 昨夜、「ユーザー中心のデザインは「みんなで手を動かしながら考え」なきゃ進まない」というエントリーを書きましたが、どうしてユーザー中心のデザインで「みんなで手を動かしながら考える」ことが必要なのか?という点を、いまひとつ自分でもうまく説明しきれていないと思ったので、あらためて図なども使いながら整理してみようと思います。 まず、「どうして?」に対する「なぜならば」の答え。 それは、人びとの生活をよりよいものにすることを目的(デザイン問題)とする、ユーザー中心のデザインでは、単にものをデザインするのではなく利用者の経験価値や暮らしそのものがデザインの対象となるため、直接的にはものやサービスのデザインをするにしても、そのデザインに関わるチーム全員がユーザーの行動やそれにともなう心理

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 1