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プロモーションとtwitterに関するkatchinのブックマーク (4)

  • Twitterマーケティングの成果を上げる分析ポイントと活用したい3つのツール | LISKUL

    多くの企業がTwitterアカウントを運用し、情報を日々発信しています。より効率よくマーケティングに利用したいと思うなら、「分析」は避けて通れません。 しかしいざ「分析」するとなると、どうしたら良いかわからないという担当者の方も多いのではないでしょうか。 今回はTwitterをマーケティングに活用する上で、最低限知っておくべき分析目的を、3つに絞って解説します。また、目的別に最適と考えるツールもご紹介しますので、ぜひお役立てください。 Twitterで分析すべき重要項目Twitter投稿の反応を分析するために重要な項目は以下の3つです。 自社アカウントについて、フォロワー属性 / 投稿の拡散度を分析する。競合アカウントについて、フォロワー属性 / 投稿の傾向を分析する。どのような投稿が流行っているのか分析する。それぞれをさらに詳しく見てみましょう。 自社アカウントのフォロワー属性・投稿の拡

    Twitterマーケティングの成果を上げる分析ポイントと活用したい3つのツール | LISKUL
    katchin
    katchin 2018/09/01
    “Twitterをマーティングに活かす!3つの分析目的”
  • ユーザーと企業の一体感を“ゆるふわ”に醸成する、パナソニックのTwitter戦略 | エキサイト ウェブアド タイムス

    ユーザーと企業の一体感を“ゆるふわ”に醸成する、パナソニックTwitter戦略 [ Twitter ][ アラサーシングル層 ][ NIGHT COLOR ][ 夜の家事 ][ パナソニック ][ ソーシャルメディア ] ソーシャルメディアの注目株として普及したTwitter。広報、プロモーションに活用する事例も急増している。パナソニックが新家電シリーズ「NIGHT COLOR」のプロモーションで展開したのは、意識調査をフレームとする意欲的な投票型コンテンツだ。同社はTwitterが持つ特性をどのように活かし、ホットなコミュニティを構築したのか。様々な企業が試行錯誤を続ける中、ゆるやかな、しかし熱い支持を集めた成功事例に着目する。 Panasonic 「みんなでつぶやこう。夜の家事にまつわるエトセトラ。」 毎日Twitter上で行われる意識調査に寄せられた「ツイート(つぶやき)」から

  • 勝手に全米選手権!

    お題に答えてビッグアメリカを味わおう! Big Americaなクイズやお題につぶやきで答えよう! 型破り、そして魅力的で面白いステキな答えをつぶやいた方には商品をプレゼント! 1/27(水)までにつぶやいてね! 第2問:テキサスにビッグマックが物申す おかげさまで大好評のテキサスバーガー!その人気っぷりにただならぬ感情を抱き始めたビッグマック。 テキサスバーガーをオーダーしようとした。お客さんに、思わずなんと言った? 第1回テキサスクイズ選手権 ※ 投稿されたつぶやきを、随時紹介していきます。お題へのつぶやきだけでなく、商品に関するつぶやきなども掲載いたします。あなたのセンスを発揮してみよう! みんなの答え column3F 「テキサスバーガーを注文したお客さんに、ビッグマックが一言」【ウェ○ディー○に移籍すっかなー。あっもうないんだった・・】 @bigamerica #bigameri

  • マス広告とTwitterを連携させたプロモーション、眼鏡専門店ジンズが開始

    眼鏡専門店「ジンズ」の運営などを手掛けるジェイアイエヌ(JIN)は2009年9月17日、テレビCMなどのマス広告とマイクロブログサービス「Twitter」を連携させたプロモーションを格開始した。テレビCMなどと併せてTwitterで情報感度や発信力が高いユーザーへ情報提供することで、クチコミで話題が広がることを狙う。また、プロモーションの反響や商品への意見をTwitterを通じて収集することも目指す。 JINは今回のプロモーションで、軽く長時間装着しても疲れにくい新製品「air frame」シリーズを中心に訴求する。英国紳士風だが子供っぽい面もあるという設定の「JINSMAN」(ジンズマン)をテレビCM、新聞広告、雑誌広告、交通広告、ネット広告、同社のキャンペーンサイトなどに登場させる。 TwitterではJINSMANが、キャンペーンサイトで実施するクイズのヒントや、ジンズのEC(電子

    マス広告とTwitterを連携させたプロモーション、眼鏡専門店ジンズが開始
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