Writer:butterfly fish テレビ等で見て、個人的にいいなぁと思った「美しい人」を記事にします。なるべく日刊になるよう努力中です。
眼鏡専門店「ジンズ」の運営などを手掛けるジェイアイエヌ(JIN)は2009年9月17日、テレビCMなどのマス広告とマイクロブログサービス「Twitter」を連携させたプロモーションを本格開始した。テレビCMなどと併せてTwitterで情報感度や発信力が高いユーザーへ情報提供することで、クチコミで話題が広がることを狙う。また、プロモーションの反響や商品への意見をTwitterを通じて収集することも目指す。 JINは今回のプロモーションで、軽く長時間装着しても疲れにくい新製品「air frame」シリーズを中心に訴求する。英国紳士風だが子供っぽい面もあるという設定の「JINSMAN」(ジンズマン)をテレビCM、新聞広告、雑誌広告、交通広告、ネット広告、同社のキャンペーンサイトなどに登場させる。 TwitterではJINSMANが、キャンペーンサイトで実施するクイズのヒントや、ジンズのEC(電子
Googleを使って2ちゃんねるの中を検索する方法 に関するライフレシピをご紹介します。nanapi [ナナピ]は、みんなで作る暮らしのレシピサイトです。はじめに 取引先の会社名や自分の製品の評判などを調べるために、2ちゃんねる(2ch)を検索しなければならないことはたまにあります。 そこで、なじみ深く、かつ高性能な検索が可能なGoogleを使っての2ちゃんねるの検索方法を紹介します。 やり方 前提情報 Googleの一機能の一つとして「特定のドメイン(xxx.comのような)からのみ検索する」ということが可能です。これを使って調べるのが基本的な調べ方です。 やり方は site:2ch.net カレー のように「site:調べたいドメイン 検索したいワード」で検索をすることです。 例:site:2ch.net カレーで検索した時の結果 ただし、このままですと、昔のものから最新のものまですべ
モチベーションツール、読書記録など、Twitterを活用した新サービス4種 2009年9月17日 Infostand “ミニブログ”Twitterの人気が高まるにつれ、これを活用したさまざまなサービスが登場している。単にお知らせやフォローをするだけでなく、記録性を生かしたり、公開されているAPIを活用したりユニークなものも多い。実用的な段階に入ってきたTwitterツールの中から、新サービスをいくつか紹介しよう。 tsuduketer/assister 『tsuduketer(つづけたー)』は、Twitterを使った“小さな積み重ね管理ツール”だ。目標を持ってコツコツ積み重ねたことを、つぶやきとして収集・管理するサービスで、つぶやきを、グラフ化したりカレンダーに記録することで達成度を確かめることができる。 開発者したのは本職がシステムエンジニアのTetsu氏で、「夢や目標を達成するには1つ
9/2,3に行なわれた、「ad:tech Tokyo 2009」のレポートをはせれいさんに寄稿していただきましたので、ここに掲載します。 モデレーター ●加茂 純 (CMOワールドワイド株式会社 代表取締役社長) パネリスト ●クリス・D (ボーモント 東京大学 教授) ●村山 直樹 (KDDI株式会社 マーケティング本部長) ●小賀 雅彦 (イオンマーケティング株式会社 代表取締役社長) ●ケヴィン・M・ライアン (WebVisible, Inc.(ウェブビジブルインク) チーフマーケティングオフィサー(CMO)) 1.はじめに?セッションのゴール? role of CMO. maeketing in Japanese top class corporations and American company. Proposing solutions of challenges of mar
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Twitterを新たに始める場合、フォローする価値のある人々を見つけ出すという重要かつ困難な作業が待ち受けている。友人がフォローしている人々のリストを見てみたり、他のユーザとのやり取りの中で話題に上った興味深い人物をチェックしたり、Twitterのアドレスを公開している個人や企業を洗い出すこともできる。しかし、優れたリストを作り上げるには数カ月かかることもある。そこで本記事では、ITプロフェッショナルがTwitterで良いスタートを切るために必要となるであろう情報を提供することにした。 以下は、Twitterで積極的につぶやいているIT専門家100人のリストである。このリストにはITメディア関連のプロフェッショナルや専門家が数多く含まれ
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広告トゥナイト広告とか、webとか、マーケティングとか感じたこと、考えたことを。mixi ID:393011GREE ID:86163広告・マーケティングad:techまとめメモセミナー 久しぶりにブログも書いてみようかと思いました。 いまさらながら今月はじめに参加したad:techのまとめメモです。 各項目について細かく書くのがめんどくさかったので全体の雰囲気、セッションの内容を小笠原フィルターを通して。 ●マーケティングとコミュニケーションの変化について ○近年のデジタル化の波から、テクノロジー先行の考え方が横行 ▼マーケティングの本質はなんら変わらない ・どんな世の中になっても中心にいるのは、「人」という存在であるということ ‐4Pは1のPでまとめられる「Person」 ▼いま一度マーケティングの序列を理解すること ・マーケティングにおいてはテクノロジーの先
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