タグ

交通広告に関するkatchinのブックマーク (4)

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    katchin
    katchin 2012/05/18
    思わず見てしまう!面白い中吊り広告【斬新なアイデア】
  • 平成18年12月  日

    平成 23 年 3 月 9 日 関東交通広告協議会ニュースリリース 「交通広告車内ユニット視認率調査結果まとまる」 関東交通広告協議会「交通広告調査レポート 2011」 関東地区の鉄道事業者 11 社局とそのハウスエージェンシーで構成される「関東交通広告協議会」 が昨年 6 月に実施した合同調査の結果がまとまりました。 この合同調査は、2002 年実施の第1回以来、2004 年・2006 年実施を経て、今回が第4回目と なる交通広告車内ユニット視認率調査です。クリエィティブ表現に左右されない、媒体スペース 自体の媒体力の把握を目的としています。 第2回目の調査で車内ユニット1枚あたりの視認率が明らかになった「ユニット視認率」データ を更に深く掘り下げ、車内媒体の効果指標を一層強化した内容となっております。 また、今回は各社横並びで比較できる鉄道利用者プロフィールデータを掲載することにより

  • 交通広告グランプリ|jeki(株)ジェイアール東日本企画

    ~ グランプリは(株)ショウゲートの『私がクマにキレた理由』 ~ 「交通広告グランプリ 2009」(主催:(株)ジェイアール東日企画、協賛:東日旅客鉄道(株)、(株)東京メディア・サービス、後援:(社)全国鉄道広告振興協会)の受賞作品が決まり、最高賞であるグランプリは、株式会社ショウゲートの『私がクマにキレた理由』が受賞いたしました。 審査作品数は過去最多となる1,450点で、前回に引き続き形状や素材を工夫した作品が多く見られる一方、今回はコピーを活用した作品も目立ちました。また、メディア特性を活かした作品、空間を大きく利用した作品、交通広告とモバイルを連動させた企画など、交通広告の持つ可能性を実感する作品が数多く寄せられました。 交通広告グランプリ 2009年度受賞作品 グランプリ 広告主 作品タイトル グランプリ

  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

  • 1