![PhotoShopが無いときに激しく便利なオンライン画像編集サイト『flauntR』*ホームページを作る人のネタ帳](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/345b2153e34f0ecb24a046ec066508dbac7c445e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog-imgs-17.fc2.com%2Fe%2F0%2F1%2Fe0166%2F200711070300.jpg)
ユーザー参加型+店頭誘引を図った資生堂のキャンペーンサイト 2005年頃から、お笑いタレントや格闘家、木更津キャッツ・アイの出演者などを起用し、話題を呼んだ資生堂unoのプロモーション。unoを使って変身する内容が軸だった。お笑いタレント総勢52名、印象に残る変身をしたのは誰かを消費者に投票させるなど、ユーザー参加型のキャンペーンなどが印象的だった。最近ではオーランド・ブルームを起用し、バラエティ路線から一変してスタイリッシュな印象が強くなったunoだが、今月"変身"をテーマにした新たなキャンペーンを開始した。 その名も「uno|image change grandprix」。一般消費者にunoを使ってイメージチェンジしてもらい、それがどれだけのイメチェンっぷりかをWEB上で紹介するという参加型キャンペーンだ。 unoのサイトを開くとimage change grandprixにエントリ
2007年11月09日02:00 カテゴリ翻訳/紹介 Facebookに入ってみた すごいかどうか以前にFacebookがどんなところか知らないので入ってみた。 Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA Facebookの広告商品が発表されましたね。これ、すごくないですか? 同じSNSでも、180度Mixiと違う。 まず一番の違いは、招待が不要だということ。メールアドレスさえ持っていれば、誰でも加入することが出来る。日本ではMixiもGreeも(ただしGreeはケータイがあれば招待不要。これまたこれを書くのに調べているうちに気がついた)、招待制のところが多いけど、合州国ではMySpaceにしろそしてこのFacebookにしろ、メールアドレスさえあれば友達ゼロ人でも入れるものの方が人気が出た。SNSの走りでやはり招待制だったorkutは、かのGoogl
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