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2009年4月20日のブックマーク (2件)

  • 第9回レポート「「ユーザーが、一番偉い!」~WEB広告界の3人の須田が語る、2009年度への挑戦~」 | gihyo.jp

    月刊インタラ塾、gihyo.jp瓦版 第9回レポート「「ユーザーが、一番偉い!」~WEB広告界の3人の須田が語る、2009年度への挑戦~」 さて、第9回 月刊インタラ塾。今回もがっつり「広告」です。須田トリオ、だんご3兄弟じゃないです。ウェブと広告を融合させて、いろいろある昨今ですが、業界の人は、いったいどう考えてるんでしょうか。 須田トリオ 須田和博さん 博報堂。紙のデザイナーからCMの世界、そしてインタラクティブに来たという経歴の須田和博さん(以下勝手ながら、和さん⁠)⁠。 最近携わったお仕事の中から、特に今回のテーマに関わる、ユーザーが主体のものを紹介。 ポカリスエットの「ブカツの天使」 全国の各地のローカルテレビ局とネットをつなげたコンテンツ。 テレビ局側が運動部のマネージャーを取り上げた番組を毎週1ずつ制作、放送された翌週それがサイトにアップされる。マネージャーさんが自分のペー

    第9回レポート「「ユーザーが、一番偉い!」~WEB広告界の3人の須田が語る、2009年度への挑戦~」 | gihyo.jp
  • 『人間の本能を刺激!?「ペリペリとプチプチのインタラクティブ広告」』

    累計250万個を売り上げた「∞(むげん)プチプチ」、130万個を突破した「∞エダマメ」、第3弾「∞ペリペリ 」、6月下旬に発売予定の第4弾「∞缶ビール 」といった人間の能に訴えかけたという〝∞シリーズ〟がバンダイ から発売されています。以前、当ブログで〝∞シリーズ〟の流れをくむ商品の「5秒スタジアム」に関する記事「人間の能を刺激“バンダイ 5秒スタジアム” 」でもご紹介しています。 〝∞シリーズ〟を連想「人間の能を刺激する」インタラクティブ広告をいくつかご紹介。 プチプチせずにはいられない 【プチプチのインタラクティブ広告】 以前、当ブログで「ドリエル みんなでプチしよう! 」でご紹介しています。 「眠れない時には…プチしよっ!」とありますが、「逆にもっと眠れなくなるような」と当時の記事と同じ突っ込みをしたくなります(笑)。 2008/6/3(6/2週配信)にキャプチャーした「ドリエ

    『人間の本能を刺激!?「ペリペリとプチプチのインタラクティブ広告」』