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2015年と効果測定に関するkatchinのブックマーク (1)

  • 2016年の「広告効果測定」は、一つの施策ごとではなく全体で見てみませんか?

    【前回コラム】「日の広告主と広告代理店がこれから直面していく「イノベーションのジレンマ」とは?」はこちら 広告に触れる順番で「効果」が倍以上に変わる 前回の昨年最後のコラムでは、ワールドマーケティングサミットの議論を元に、日の広告主と広告代理店が置かれている状況は典型的なイノベーションのジレンマの構造になっているのではないかという話をご紹介しました。 2016年最初のコラムでは、そのイノベーションのジレンマにはまらないために、どういう手段をとりうるのかという点を考えてみたいと思います。個人的にここでカギとなってくると考えているのが、いわゆる「効果測定」のやり方です。 昨年12月に私がモデレーターをさせていただいたad:tech tokyoのパネルディスカッションに、そのヒントとなる議論があったので、ここで紹介したいと思います。 このセッションのテーマは「テレビ大国日で、長期的なデジタ

    2016年の「広告効果測定」は、一つの施策ごとではなく全体で見てみませんか?
    katchin
    katchin 2016/01/19
    “2016年の「広告効果測定」は、一つの施策ごとではなく全体で見てみませんか?”
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