タグ

2019年3月4日のブックマーク (1件)

  • ソーシャルメディア別に、クチコミ投稿の購買転換率調査を実施した背景についてご説明しておきます。|徳力基彦(tokuriki)

    すっかり発表から間が空いてしまいましたが(汗) 先日のアンバサダーサミットで、「クチコミ接触者の購買転換率調査」の調査結果をご紹介させて頂きました。 プレスリリースを元に、多数のメディアにも取り上げて頂いたようで、当にありがたい限りです。 こちらで簡単に、調査の背景についてご紹介しておきたいと思います。 アンバサダーサミットで利用したスライドの一部も、記事の最後に添付しておきます。 今回の調査の目的は、主に二つでした。 ■クチコミがどれぐらい購買に影響を与えているのかどうかを確認する ■ソーシャルメディアのサービス毎に違いがあることを確認する 簡単に一つずつご説明します。 ■クチコミがどれぐらい購買に影響を与えているのかどうかを確認する 弊社は、企業のアンバサダープログラムを支援するのが主な業務ですが、その際に必ず問題になるのが「効果測定」です。 クチコミを重視した取り組みは、いわゆるデ

    ソーシャルメディア別に、クチコミ投稿の購買転換率調査を実施した背景についてご説明しておきます。|徳力基彦(tokuriki)
    katchin
    katchin 2019/03/04
    “ソーシャルメディア別に、クチコミ投稿の購買転換率調査を実施した背景についてご説明しておきます。”