タグ

2008年3月5日のブックマーク (21件)

  • 映画「人のセックスを笑うな」裏公式サイト presented by 関心空間 - DVD発売決定!!

    人のセックスを笑うな 恋におちる。 世界がかわる。 19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。 全ての女性が待っていた、 せつなさ100%の恋愛映画。永作博美 x 松山ケンイチ x 蒼井優 x 忍成修吾 ― フレッシュにして豪華な<奇跡のキャスティング> + 「みるめくんに触ってみたかったんだよね」 19歳の美術学校生のみるめ。ある日、絵のモデルを20才年上の講師ユリに頼まれる。その気まぐれで自由奔放な魅力に、吸い込まれるように恋におちた。初めての恋に有頂天のみるめだったが、実はユリは結婚していた ― 恋する切なさ、楽しさ、滑稽さを、丁寧に映し出し、観るものすべての胸をしめつける。『犬』でその才能が世界的に注目されていた井口奈己、待望の新作だ。その透明感あふれる類まれな映像センス、役者の来の魅力を引き出す演出力は、さらに輝きを増し、井口ワールドは大きくスケールアップ、

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • 「ニコニコ動画(SP1)」公開、専用の動画生成ツールも配布

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • 名物ウェブマスターが語るHondaウェブサイトの4つの目的と運営術とは? | かわちれい子のウェブマスターのお仕事

    かわちれい子のウェブマスターのお仕事 Hondaウェブマスター 渡辺 春樹氏 かわちれい子(CreatorsNet) 写真:津島 隆雄 会社によって大きく異なる「ウェブマスター」の実態。所属部署は? 予算確保は? ワークフローは? サイトの目的は? 注目しているテーマは? さまざまなウェブマスターの姿を見ることで、これからのウェブマスター像を見出したい。 ●かわち 今年、ウェブサイト開設10周年だとか。 ●渡辺 オープンしたのが1996年7月10日だったので、ちょうど10年ですね。七夕に合わせてオープンしようと思ってたのが、伸びちゃったんですよ。 ●かわち 当時はどんなサイトだったんですか? ●渡辺 当時は主要なページをデータベースから引っ張ってきて動的に生成するということをやっていました。今から考えると、すごいことをやってましたね。。 ●かわち 今は静的なHTMLが中心ですよね? ●渡辺

    名物ウェブマスターが語るHondaウェブサイトの4つの目的と運営術とは? | かわちれい子のウェブマスターのお仕事
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • ITmedia エグゼクティブ

    企業の明日を変える エグゼクティブのためのコミュニティー 「ITmedia エグゼクティブ」 上場企業および上場相当企業の課長職以上の方が約 6000人参加している会員制サービスです。無料で参加いただけるセミナーや勉強会などを通じた会員間の交流から「企業のあるべき姿」「企業の変革をつかさどるリーダーとしての役割」などを多角的に探っていきます。 入会の申し込みはこちら

    ITmedia エグゼクティブ
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • 「仕事が肩書きを決める」本田技研工業ウェブマスター渡辺春樹氏 - 経営者会報 社長ブログ

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • 渡辺 春樹ブロックリーダー~「テレビがナンバーワン」は疑問 

    第4回 ホンダ 宣伝販促部 ホームページ企画ブロック 渡辺 春樹ブロックリーダー~「テレビがナンバーワン」は疑問 効率を比べてメディアを選ぶ 「Web2.0&モバイルが拓くマーケティング・イノベーション」をテーマに11月1日(水)に開催される「Net Marketing Forum 2006」。講演に先駆けて現状認識や問題意識を尋ねるコラムの第4回は、特別講演(専門トラックA)「マスメディアの精密効果測定も実現したHondaの2010年ネット戦略」に登壇するホンダ 日営業部宣伝販促部ホームページ企画ブロックの渡辺春樹ブロックリーダー。 2010年までのWebの動向を予測し、「顧客とのコンタクト・ポイントをすべて制覇する」目標を掲げ、自社サイトをナンバーワンのコンタクト・ポイントに育て上げた。10年に及ぶ緻密(ちみつ)なネット戦略を遂行してきた経験を踏まえた成功のポイントを聞いた

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • ホンダ:Webサイト戦略/読売ADリポート

    インラインフレームを使用しております。未対応ブラウザは閲覧できませんのでご了承下さい。 企業サイトにとってクロスメディアとはどのような意味を持つのだろうか。Web広告研究会の副代表幹事・渡辺春樹氏に、企業サイトの視点からクロスメディアを語ってもらった。渡辺氏は田技研工業のサイトに立ち上げ段階から携わり、日の企業サイトの発展を牽引(けんいん)してきた一人でもある。 ――「企業サイトとは何か」からお聞きしたいのですが。  目的は、大きく分けて四つあります。1つ目は「集客」です。つまり、自社メディアにたくさん人を集めることが一番の目的です。2つ目は販売促進です。人が集まれば当然ビジネスに役に立ちますから、商品を売るために、多くのプロダクト情報やサービスを提供して、お客様をいろいろな形でサポートして、最終的な購買につなげることです。3つ目が、優良顧客のコミュニティづくりです。企業サ

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • メディア・パブ: GoogleからFacebookへの人材シフト,ついに広告事業のキーパーソンも

    GoogleからFacebookへの人材シフトが止まらない。YouTube CFOのGideon Yuをはじめとする優秀な人材が,昨年当たりから次々とFacebookに流れていた。そして,Googleのvice president for global online sales and operationsであるSheryl Sandberg もFacebookに移ることになった。彼女はFacebookのNo.2として新COOに就く。 Sandberg(38)とZuckerberg(Facebook CEO,23)とは昨年のクリスマスパーティーで会い,その後二人が出席したWorld Economic Forum会場のダボスでFacebookの将来について何度か議論し,彼女のトラバーユが決まっていったという。 Sandbergは,GoogleでAdWordsとAdSenseのオンライン広告プ

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • Facebook、Google幹部を新COOに任命

    米Facebookは3月4日、最高執行責任者(COO)にシェリル・サンドバーグ氏を任命したと発表した。サンドバーグ氏は24日付でFacebookに入社し、マーク・ズッカーバーグCEOに直属するCOOとして、同社の営業やマーケティング、事業開発、人事、公共政策などを監督する。 サンドバーグ氏は2001年にGoogleに入社し、同社でグローバルオンラインセールス&オペレーション担当副社長として、AdWordsやAdSenseのセールスチャンネル開拓に当たった人物。また、同社の慈善部門Google.orgの立ち上げでも重要な役割を果たした。Google入社前には、ビル・クリントン政権時代、米財務長官の首席補佐官を務めた経歴を持つ。 「Googleでは多くのことを学んだ」というサンドバーグ氏は、Facebookでの新たなポジションに「この機会を得られて興奮している」とコメント。「マークやFaceb

    Facebook、Google幹部を新COOに任命
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • オフィシャルタイアップ一覧 | Ameba by CyberAgent [アメブロ]

    このマークが付いているタイアップをクリックすると、1アメゴールドがもらえます! (注意)クリック時にアメーバにログインしていないとポイントは付与されません。 新着 美容・健康 ビジネス・マネー 料理・グルメ 住まい・暮らし・お買い物 旅行・レジャー・ドライブ エンタメ

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • ユニクロ、モバゲータウンと連携した期間限定プロモーションを実施

    ユニクロは3月4日、モバイルコミュニティサイト「モバゲータウン(http://mbga.jp/)」内に6月2日までの期間限定で専用コーナー(http://mbga.jp/uq/)を開設すると発表した。利用にはモバゲータウンへの無料会員登録が必要となる。 展開されるサービスは以下の3つ。 配信されるゲームで高得点を得たユーザーにユニクロ店舗内のアバター用背景を提供する ユニクロ店舗で対象商品を購入すると配布されるカードに記載されたQRコードからモバゲータウンにアクセスしたユーザーにアバターアイテムを提供する ユニクロ店舗で使用できるモバゲータウン会員限定のクーポンを配信する 20〜30代の女性層を中心顧客とするユニクロと、10〜20代前半前半の若年層をメインユーザーとするが連携することで顧客獲得の拡大をねらう。キャンペーンは第1期終了後、対象商品をアバターアイテムを変更し、第2期のキャンペー

    ユニクロ、モバゲータウンと連携した期間限定プロモーションを実施
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • ニコニコ動画、ブログに貼り付け可能に--非会員でも閲覧可能、SP1の新機能

    ニワンゴが運営する動画コミュニケーションサービス「ニコニコ動画」が3月5日、新バージョン「ニコニコ動画(SP1)」となった。他社のブログにプレーヤーを掲載できるようになり、ニコニコ動画の会員でなくてもコメント付きの動画が閲覧可能となる。 これは「ニコニコ外部プレーヤー」という機能で、ほかの利用者が書いたコメント付きの動画をブログなどに掲載できる。これまでニコニコ動画内の動画は同サイト内でしか見ることができず、無料の会員登録が必要だった。動画投稿者にとっては自分が作成した動画をより多くの人に見せることができ、ニワンゴにとっては自社サービスのプロモーションにつながる。 ニコニコ外部プレーヤーに対応するサービスはライブドアのブログサービス「livedoor Blog」「nowa」、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「livedoorフレパ」、ソーシャルブックマークサービス「livedo

    ニコニコ動画、ブログに貼り付け可能に--非会員でも閲覧可能、SP1の新機能
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • 記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記

    日、はてなダイアリーとはてなグループの日記の記事文にニコニコ動画の再生プレイヤーが貼り付けられるようになりました。また、関連動画や含む日記が表示されるはてなダイアリーの動画ページでも、ニコニコ動画に対応しました。 ニコニコ動画ではログインしないと動画を見ることができませんが、はてなの記事や動画ページに貼り付けられた再生プレイヤーは、ニコニコ動画にログインしていない状態でも再生可能です。 ご利用のブラウザがリファラを送らない設定になっている場合には再生プレイヤーが表示されませんので、その場合はリファラを送信するよう変更してください。また、URLがhttpsから始まるはてなグループではリファラが送信されないため、ニコニコ動画を貼り付けることができません。 また、日同時にはてなブックマークでもニコニコ動画に対応しており、ニコニコ動画の動画ページをブックマークするとエントリーページで動画が再

    記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • ニコニコ動画対応について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど

    はてなブックマークのブックマーク数が多い順に記事を紹介する「はてなブックマーク数ランキング」。3月4日(月)~3月10日(日)〔2024年3月第2週〕のトップ30です*1。 順位 タイトル 1位 なんとなく使っていませんか? 括弧の種類と使い分け|モリサワ note編集部 2位 【電柱編】引越しにおけるネット回線ガチャと開通待ちで勝利するための知見まとめ 2024春 - はげあたま.org 3位 [ファン、関係者の皆さまへのお知らせ]| 【公式】ドラゴンボールオフィシャルサイト 4位 関東地方で桜を騙っている簀巻き野郎について 5位 無印良品ランドセルの思い出 - プロムナード 6位 訃報|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト 7位 中学生の息子に勉強を教えるときにやった内容 8位 ガチでnoshを2年間い続けた俺の夕戦争|ジスロマック 9位 生活保護のケースワーカーやってるけども

    ニコニコ動画対応について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • http://sho1.jp/sho1/index.html

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • 雑誌『プレジデント』の公式サイト:PRESIDENT Online - PRESIDENT

    2024年8月16日(金) 環境フォト・コンテスト / プレジデント「第31回 環境フォト・コンテスト2025」へのご応募、ありがとうございました! 2024年1月15日(月) 環境フォト・コンテスト / プレジデント「第30回 環境フォト・コンテスト2024」入賞作品を発表! 2023年1月13日(金) プレジデント / 環境フォト・コンテスト「第29回 環境フォト・コンテスト2023」入賞作品を発表! 2022年1月14日(金) 環境フォト・コンテスト / プレジデント「第28回 環境フォト・コンテスト2022」入賞作品を発表! 2021年2月8日(月) プレジデント読者のみなさまへお知らせ 2021年2月8日 2021年1月8日(金) 環境フォト・コンテスト / プレジデント「第27回 環境フォト・コンテスト2021」入賞作品を発表! 2020年1月10日(金) 環境フォト・コンテス

    雑誌『プレジデント』の公式サイト:PRESIDENT Online - PRESIDENT
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • テクノロジー : 日経電子版

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • みんな絵を描きたかったんだ

    先週のアクセストップは、黒板のような緑色のフォームに、チョークのような線で絵や文字を描いて保存・共有できる「黒板.in」が盛り上がっている、という内容の記事だった。黒板には「下手でも何でも、好きに描いていいんだ」という一種の安心感があって、それが多くの投稿につながっている気がする。 昨年末から今年にかけ、イラストを投稿・共有できるネットサービスが急に増えてきた。ローカルで作成したイラストをアップロード・共有できる「pixiv」「ピアプロ」、フォーム上に直接描ける「はてなハイク」「flipbook.in」などで、それぞれたくさんの人のイラストが投稿され、盛り上がっている。 文字や写真を投稿できるサービスとして、ブログやSNSが2003年~04年ごろに流行し始めた。06~07年は動画が流行。そして今年は、イラスト投稿が流行するのだろうか。「動画よりもイラスト(静止画)の方が後に来た」というのも

    みんな絵を描きたかったんだ
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • ニコニコ動画の歩き方 - コミュニケーションのカタチが変わるということ 2nd

    先週の木曜は則天去私さんと茶太郎さんの音頭による 広告系ブロガー新年会スピンオフ会。 これについてはモッチーのblogなど見ていただきたいのですが、 案の定とても面白かった。 で、その折に、ニコ動についていけないオジサンのために、 『日々、広告』のmatilda_netさん(現役女子大生)がお勧めコンテンツを教えてくれました。 快諾してくれたので公開します。 ぜひ皆さんもお楽しみください。 ニコ動の歩き方 recomended by matilda_net ・あのアニメにプロの実況と解説をつけてみた http://www.nicovideo.jp/watch/sm1691715 ・初音ミク みくみくにしてあげる♪ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1097445 ・派生系 みくみくオーケストラver http://www.nicovideo.jp/watch/

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05
  • US:オンラインビデオのユーザー動向 - ネット動画・CM - メディアインサイト

    US:オンラインビデオのユーザー動向 eMarketerからUSにおけるオンラインビデオ視聴者の調査が出ています。 ひとつは、1年前と比べてテレビの視聴が減った理由。 視る時間がなくなったというのが最も大きな回答ではありますが、よりインターネットに興味が移った(35%)、面白いテレビ番組がない(35%)という回答も少なくありません。 オンラインビデオでどのような動画を見ているかという質問に対しては、最も多いのが「ニュース」、ついで「コメディ」となっています。 Online Video: A Changing Picture - eMarketer

    kawasaki
    kawasaki 2008/03/05