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ブックマーク / japan.zdnet.com (4)

  • 自分の中にとどめておくべき10のこと--職場で嫉妬や争いを避けるために

    Jack Wallen (Special to TechRepublic) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2013-09-11 07:30 ある種の振る舞いの言い訳に、よく「郷に入っては」などという言葉が使われる。しかし「職場に入っては」、あなたの振る舞いによって排斥されたり解雇されたりすることもある。多くの会社では、従業員が従うべき多くのルールを設けているが、実際には、一番トラブルを引き起こすのは明文化されていない暗黙のルールだ。 そうした暗黙のルールの1つが、ある種のことは職場で共有や拡散をしてはならない、またはやってはならないというものだ。この記事では、その例を10個挙げてみることにする。分かり切ったものもいくつかあるが、そうでないものもある。深刻なトラブルに発展しかねないものもあるし、後ろ指を指されて恥ずかしいだけのものもある。自分がこれまでいくつ破ったか、数えてみてはどうだろうか。 1

    自分の中にとどめておくべき10のこと--職場で嫉妬や争いを避けるために
    kaya_purple
    kaya_purple 2013/09/12
    海外の記事。やっぱ外国でもSNSはビジネスとプライベート切り離すべきなんだな。
  • 「Windows 8」と「XP」の代わりになり得る5つのOS

    Steven J. Vaughan-Nichols (Special to ZDNET.com) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2013-04-24 07:30 Microsoftは米国時間2014年4月8日に「Windows XP」のサポートを終了するが、多くの人は「Windows 8」には移行しようとしていない。実際、TechRepublicの調査によれば、XPの企業ユーザーは特にWindows 8への移行には消極的だ。では、2014年になったら、デスクトップで何を使えばいいのだろうか?この記事では、検討すべきだと私が考える、5つの選択肢を提案したい。 5.「Android」タブレット/Appleの「iPad」 タブレットを一部の作業のために使うことは十分に可能だが、情報を作る人にとってよりも、情報消費者にとっての方がはるかに使い出がある。従って、スプレッドシートでデータを見たり、ウェブで検

    「Windows 8」と「XP」の代わりになり得る5つのOS
  • 2016年までにモバイルの通信量は18倍に--MP3が4300兆本分

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 米Cisco Systemsの調べによると、2011~2016年の5年間で世界のモバイルデータトラフィックは18倍に増加し、2016年には1カ月10.8エクサバイト、年間130エクサバイトに達すると予測されるという。 モバイルデータトラフィックの急速な拡大が見込まれる要因の一つにはネットに接続されるモバイル端末の激増があり、その数は2016年には世界人口を上回ると予測されるという。Ciscoでは2011~2016年に世界のモバイルのデータトラフィックは固定網のデータトラフィックの3倍のペースで拡大すると予測している。 2016年時点で予測されるモバイルデータトラフィックの年間130エクサバイトは、DVDにして330億枚、オーディオのMP

    2016年までにモバイルの通信量は18倍に--MP3が4300兆本分
    kaya_purple
    kaya_purple 2012/03/15
    例えがアレだけども、モバイルベースでそれだけの帯域使うってのは確かに多い…気がする。やっぱ例えがアレでわかりにくいけどw
  • Androidアプリデザインのベストプラクティス

    Kyle Miller (Special to TechRepublic) 翻訳校正: 石橋啓一郎 2011-11-02 07:30 Android用アプリのデザインは、場合によっては非常に難しい。デバイスによってさまざまな画面サイズや解像度があり得るため、レイアウトは動的に変わるように設計しなくてはならず、画像リソースは正しいサイズに変わらなくてははならない。わたしがAndroidアプリの設計を始めた頃、習得するのがもっとも難しかった分野の1つがUIだった。生まれつきグラフィックデザイナーとしての才能を持っていないわたしは、幸運にも何人かの才能あるデザイナーと働く機会を得て、アプリのスタイルを素早く設定し、出回っている画面構成の大半をターゲットとする方法を理解することができた。 まず、多様な画面サイズとピクセル密度向けに開発を行うために、開発者がAndroidでできることを理解する必要が

    Androidアプリデザインのベストプラクティス
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