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2008年12月1日のブックマーク (11件)

  • 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の情報・産地直送!| ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地

    Sponsored by Nintendo. 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の情報・産地直送! (第1回の21・ゼルダ最終回) 「宮茂、ゼルダについて ふたたび語る」 クリックして文へ (第1回の20) 今度のゼルダでも 「うわさの宮マジックがでた」らしい クリックして文へ (第1回の19) 緊急企画! ゼルダの「ここがわからない」 ひとたちへのQ&A クリックして文へ (第1回の18) 今度のゼルダへの 「スタッフの思い」は熱い その2 クリックして文へ (第1回の17) 今度のゼルダへの 「スタッフの思い」は熱い その1 クリックして文へ (第1回の16) 今度のゼルダは 「やりなおしがすごかった」らしい その2 クリックして文へ (第1回の15) 今度のゼルダは 「やりなおしがすごかった」らしい その1 クリックして文へ (第1回の14) 今度のゼルダは 「マリオの

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  • FL Studioを使った手探りのDTM ステップシーケンサーの使い方(ベースラインの打ち込み)

    ステップシーケンサーを使ってベースラインを打ち込む方法を紹介します。 今回紹介する内容は次のとおりです。 ・ベースシンセを追加する ・キーボードエディタを表示する ・ベースラインを打ち込む ・スライド機能を使う ・非アクティブノートとは ■ ベースシンセを追加する ベース音を鳴らすためのシンセを追加します。 今回はビンテージベースシンセTB-303のクローンであるTS404を使ってみましょうか。 [CHANNELS]-[Add one]-[TS404 baseline synthesizer]メニューを選択します。 TS404が追加されました。 以降の説明では、スクリーンショットを取る都合からTS404の位置を一番上に移動しています。[Alt]キーを押しながら上矢印ボタンを押してみてください。チャンネルの位置が移動できますよ。 ■ キーボードエディタを表示する [Keyboard edit

    kaza13
    kaza13 2008/12/01
  • Hard-to-Find Diecast Models & Music Video: GarageBand

    GarageBandで作曲 私のMac(ibook G4)にはDTMソフトであるGarageBandが標準でバンドルされています。しかし、作曲とは無縁の私はこれまでGarageBandを使用することなど考えたことがありませんでした。最近になり、このソフトは初心者でも手軽に作曲が出来ることがわかり、はまってしまいました。DTMといえば楽譜を書き込む(打ち込む)といったイメージだったのですが、このソフトはループシーケンサーといい、ドラム、ベース、ギター、ピアノ……と1,000を超える膨大な数が用意されているフレーズ(ループ:loop)の中から気に入った音を適当に見つけ、それを並べて組み合わせるだけで音楽ができてしまうのです。 下の動画を見てください。なんと10分間で一曲出来ています。 ↓↓↓↓ GarageBand使って10分間で作曲 ループにはコード進行があるのですが、同じコード進行な

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  • Ecstasy Beat: ループの繋ぎ合わせ

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    kaza13
    kaza13 2008/12/01
  • 『iPhoneアプリ開発、その(20) 棒取りゲーム2』

    単純なものなら、下の図のように startLayer と batonLayer が baseLayer 内で切り替わることで十分表現できる。 後は、反応時間を表示するために startLayer の文字列を置き換えられれば完璧か? となると、調べることは CATextLayerの文字列は変更可能か CALayerは表示したり隠したりできるか の2点になる。 文字列はstringを再設定できるかってことになるし、表示/非表示はCore Animation プログラミングガイド 日語訳版にそれらしい項目として hidden があった。 さっそく実験してみましょう。 今回はawakeFromNibで全レイヤの準備をして、クリックで呼び出されるtestで表示状態を切り替える。そのための状態変数は running をそのまま利用。 こいつが TRUE の時は batonLayer を表示している状

    『iPhoneアプリ開発、その(20) 棒取りゲーム2』
  • http://www.e56.info/freeze/freezetop.htm

  • 「死んだ○○が喜ぶと思うのか!」「喜ぶんじゃね」

    よくサスペンス漫画やドラマで 愛する大事な人を殺された復讐のために殺人をするとかそういう犯人に対して 「そんな事して、キミの愛する、死んだ○○が喜ぶと思うのか!」みたいに言ったりするけど あの言い方が卑怯に感じる。 あの台詞を正義側、つーか主人公側が言うとその時点でなんか白ける。 なんで白けるかっていうと、 24時間テレビとかを批判するときによく言われる、『「障害者は天使、障害者は心優しい」みたいなことにしてるけど、それこそ逆に差別的じゃないのか、障害者は心優しくないといけないのか、普通の人と同じく性格悪い奴だっているだろ』っていうアレと、多分同じ原理。 「死んだ○○が喜ぶと思うのか!」っていうけど、喜ぶかもしれないじゃんw まあそりゃさあ、死者の悪口とか言うのはよっぽどの事が無い限りよくないだろうけど、かといって必要以上に美化するのも結局上の障害者云々と同じなんじゃないかと思えてならない

    「死んだ○○が喜ぶと思うのか!」「喜ぶんじゃね」
  • geekと女の子的感覚の違い - ぼくはまちちゃん!(Hatena)

    ここでは、 geek = (ソーシャルナントカ慣れしたネットオタク) 女の子 = (そうじゃない女の子) として書くよ。 (女の子) ブログ等を含むネット上の交流は井戸端会議的な感覚 井戸端会議だから、少し通行人の耳に入る程度は許容できるけど それを勝手にテレビに映されると困る (geek) 閲覧制限でも設けていない限り、ネット上の発言が、いつ誰にどんな状態で見られるかもしれないことを知っている ニックネームや、その他特定できる情報から、いつ誰に、自分に関する他の情報が結びつけられて知られるかもしれないことを知っている 自分の日記やつぶやきが、ある日突然、大きなメディアや2chの祭り会場にとりあげられる可能性があることを知っている それが技術的に可能である・当たり前にできることを知っているから、自分がそれをする・されることを当たり前に受け入れられる ■たとえば、はてなスターで 誰につけた・

    geekと女の子的感覚の違い - ぼくはまちちゃん!(Hatena)