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2009年5月7日のブックマーク (10件)

  • ソーサリアン メガドライブバージョン オリジナルサウンドトラック|エビテン

    メガドライブ20周年記念! 幻の名曲メガドラ版『ソーサリアン』がついにCD化!! 日ファルコムがおくるRPG不滅の金字塔『ソーサリアン』。数多くのシナリオとそれぞれ全く別のBGMが用意され、ゲーム1で何分もの作品が楽しめる傑作ゲームです。『ソーサリアン』はPC-8801mkIISRでの発売以来PCを中心に多数のシナリオが発売されましたが、その中でも異色だったのがセガによってつくられたメガドライブ版『ソーサリアン』です。 初代PC版から約2年後の1990年に発売された作品は、システムはPC版と同一ながら10の収録シナリオはすべてセガオリジナル。『ソーサリアン』らしさにあふれたそれら新シナリオはファンにも歓迎されました。また新シナリオのBGMに関してもこれまでの伝統にのっとりすべて新作となっており、こちらもシナリオと合わせて高い評価を受けましたが、これまでサウンドトラックCD化される

    kaza13
    kaza13 2009/05/07
  • 芸能:ZAKZAK

    人気漫画家&編集者“暴走”…笑えない漫画業界の荒廃 公称38万部だが実売は15万部 「金色のガッシュ!!」原稿紛失で小学館を提訴した漫画家の雷句誠さん=08年6月(クリックで拡大) 最近、一部の人気漫画家や編集者の“暴走”が問題になっている。漫画家が原稿料や実売部数の実態をブログで暴露したり、漫画誌の編集者同士が批判しあうなど、収拾がつかない事態だ。 昨年3月、小学館の「週刊少年サンデー」で『ワイルドライフ』を5年間連載した漫画家の藤崎聖人さんが、自身のブログに≪心の底から“よかった”と思ったことなどひとっつもないくらい、忘れたいくらいいい思い出のない作品≫などと書き込み、ファンの間で話題になった。不満の理由は不明だが、藤崎さんは今年4月、サンデーのライバル誌「週刊少年マガジン」(講談社)に“移籍”し、これも大きな話題を呼んだ。 昨年5月には、やはりサンデーの人気連載だった『金色のガッシュ

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    kaza13 2009/05/07
  • YouTubeに動画を、綺麗な画質で載せたい

    YouTubeに再エンコードされないためには ・動画の形式がFLV1 ・音声の形式がMP3 ・映像と音声の合計ビットレートが350kbpsを越えていない(数ヶ月前から) ・画面解像度は320x240 が条件です。 FLVへの変換はAzFLVEncがわかりやすいかな http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AzFLVEnc. … 映像と音声のビットレートのバランスは試行錯誤してみてください。 映像250kbps、音声80kpsのステレオが一般的かな。 ただ、やってみればわかりますが、FLVの250kbpsは画質がかなり悪いです。YouTubeの再エンコードは優秀な部類に入ると思います。 なので自前でエンコードする意味があるのかどうか・・・ もしくは再エンコードされるの前提で、アップロードする形式を工夫するとか。Mpegは劣化が激しいですが、DivX、Xv

    YouTubeに動画を、綺麗な画質で載せたい
  • なぜ「20%ポイント還元」がなくならないのか?――行動経済学を知る

    家電量販店に行けば、ポイントカード保有者にポイントを還元し、次回以降の買い物で使えるという仕組みがよくある。「何となくそんなに得していないような気もするが、ポイントをためられるならためておきたい」という人が多いのではないだろうか。 価格ではなくポイントが購買行動に影響を与えているという現象を説明するために、「行動経済学」と呼ばれる学問分野がある。伝統的な経済学が、原則として「1円でも安くて良い物を手に入れるために、完ぺきな計算をして合理的に判断する」人を前提としているのに対し、行動経済学は「気まぐれで感情に動かされて、非合理な判断もしてしまう」という現実的な人の行動に焦点を当てている。 少ない割引率でも、非合理な顧客は動く かくいう筆者もポイントに弱く、合理的な判断ができない1人である。例えば、5万円のデジタルカメラを「20%ポイント還元」で買うと、1万円分のポイントが付く。伝統的な経済学

    なぜ「20%ポイント還元」がなくならないのか?――行動経済学を知る
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    kaza13 2009/05/07
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    キーボードを、持ち歩く。 久しぶりに、スマホ用のキーボードを使ってブログを書いている。 いくつかキーが壊れてしまっているので買い替えないといけないのだが、壊れるくらいには使い込んでいたんだなと思った。 当時は、今のようにPCを普段から持ち歩くことが少なかったので、出先でもブログ…

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    kaza13 2009/05/07
  • 47NEWS(よんななニュース)

    幻の原爆投下「第1目標」地点にいた祖父。「もし死んでいたら、私もいなかったかも…」 被爆地でない場所で、36歳女性が語り部になった理由

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    kaza13
    kaza13 2009/05/07
  • 今から始めるiPhoneアプリ開発

    固定ページに引っ越しました。 今から始めるiPhoneアプリ開発 ← 引っ越し先のページへ遷移します。 ■iPhoneアプリの開発環境準備 Windowsユーザーが始めるiPhoneアプリ開発 その1 Mac購入編 Windowsユーザーが始めるiPhoneアプリ開発 その2 AppleID登録&SDKインストール編 番外編 MacWindowsを動かす ■App Storeでアプリを配信するための手続き iPhoneアプリ開発・リリースまでの手順 概要編 iPhoneアプリ開発・リリースまでの手順 EIN取得編 iPhoneアプリ開発・リリースまでの手順 W-8BEN編 番外編 App Storeの売上の入金プロセスが変わった話 ■iPhoneアプリ開発入門 iPhoneアプリの開発言語 iPhoneアプリケーション開発入門 ■iPhoneアプリ開発に役立つ書籍 書籍紹介「OpenGL

    今から始めるiPhoneアプリ開発
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    kaza13 2009/05/07
  • value-net.net - value net リソースおよび情報

    value-net.net は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、value-net.netが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

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    kaza13 2009/05/07
  • あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ

    あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ 編集長:Kazuhisa 編集部:山 カメラマン:田井中純平 123→ 日ゲーム史に残る傑作アーケードゲーム「ゼビウス」「ドルアーガの塔」といった作品を世に送り出した“ゲームの神様”といえば,そう,現在モバイル&ゲームスタジオ取締役会長を務める遠藤雅伸氏である。 今回4Gamerでは,その遠藤氏にインタビューを行う機会を得た。MMORPGに対して抱える不満や,理想とするMMORPG像,そして現在,遠藤氏が取り組んでいるケータイゲームの魅力などについて,氏ならではの切り口で存分に語ってもらったのである。 まさに,すべてのゲームファン,ゲーム業界関係者必読のインタビューといえるだろう。 アニメはMMORPG版ドルアーガの塔の宣伝ではない MMORPG版「ドルアーガの塔」 4G

    あの“ゲームの神様”遠藤雅伸氏がMMORPGに言いたい放題。「ドルアーガの塔」からケータイゲームまで,存分にどうぞ
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    kaza13 2009/05/07
  • Infoseek[インフォシーク] - 楽天が運営するポータルサイト

    人気再燃!ポケモンGOをより楽しむウェアラブルデバイス4選 街中で『ポケモンGO』を遊ぶにしても、スマートフォンを出したりしまったりしながら歩くのはなかなか難し…

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    kaza13 2009/05/07