ゲーマーがガチで楽しめる!オトナがガチで楽しめる!!刺激に溢れるゲームアプリを紹介する情報サイト。ゲーマーがガチで楽しめる!オトナがガチで楽しめる! 刺激に溢れるゲームアプリだけを実際にプレイして紹介!! キルタイムに魔物どもをKillTime!!iDraculaiPhoneゲームというと、まあ大概通勤通学の最中や昼休み、寝る前、人を待ってる時間などなど、ちょっとした暇時間にプレイすることが多い。 ってことは、ガッツリと長時間プレイしなきゃ楽しめないようなゲームや、激しい操作が求められるようなゲームは、なかなかプレイしづらいってことになる。 そこいくと360°シューターってのは、一回のプレイが短時間で終わるし、操作もあまり激しくない。うってつけのゲームシステムだ。 -2010/8/28「ヴぁああああああッッッ!!!」というストレスを吹き飛ばす爽快感。Heavy Gunner「ヴぁあああ
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この記事は、MOSAが発行するデベロッパ向けのデジタルマガジンMOSADeN 第69号(2003年6月10日発行)に掲載された記事です。2~3ヶ月遅れで、ここに掲載して行きます。 前回で、TinyViewは第一段階の完成をみました。ですが、今までCやC++でプログラムを組まれて来た方は、メモリの管理について疑問を感じたのではないでしょうか。ファイルから読み込んだデータが(NSData *)dataとして渡されて来るけど、これを解放しているのは誰だろう?imageを勝手に解放してしまっているけど、imageViewはこれで困らないのだろうか? Objective-Cでは、この様な制御をリファレンスカウンタ方式で行っています。 ※既にリファレンスカウンタについてご存じの方は、「リファレンスカウンタの仕組み」は読み飛ばしてもかまいません。ですが「リファレンスカウンタの目的」は、是非お読み下さい。
SoftBank Creativeの「はじめてのiPhoneプログラミング」のサンプルアプリを作成しながら悩んだことのメモです。 いろいろ悩んでます。 P.223「UITableViewCellのカスタムサブクラス」から始まるサンプルの作成で、Cellsアプリが実行時に不正に終了してしまい困りました。 ブレークしながら実行すると、以前悩んだときと同じように"EXC_BAD_INSTRUCTION"と表示されます。 この本のサイトから取得したサンプルソースを参照したところ、iPhone SDK 2.1以上を使用している場合に変えなければならない所があるみたいです。 Jeff and Dave's Excellent iPhone Support Page - tableView:cellForRowAtIndexPathメソッドにおいて、本の文中では次のようにあります。 NSArray *n
携帯mixiアプリアクセス殺到(Yahoo!ニュース) によると、モバイル版もリリースされたmixiアプリがとても熱いようですね。 ということで色々、mixiアプリの収益化のチャンスや開発方法などの現状について調べてみました。 収益化のチャンス mixi アプリを作ることで、mixiのPVもあがるわけですが、開発者にも収益化やメリットがありますね。 以下に3つのメリットをまとめてみました。 (1) 自分のサイトへの誘導 mixi に集まる大量のトラフィックを自分のサイトにも誘導することで収益化のチャンスがあります。 実際に「外部サイトに誘導するための手順」としてその方法が提供されていますね。 (2) PVによって収益を得るアドプログラム 1PV 0.01円がもらえるみたいです。10万PVで1000円ですが、ユーザ数を考えると可能性を感じますね。 ヒットアプリになると100万ユーザとかになる
9月末、ダウンロード20億件突破を宣言したAppStoreですけど、アプリで食べてくのは大変みたいですよ...。 ダウンロード10億件を達成した今年4月の翌5月ぐらいからiPhoneアプリ開発者の間では、アップルからの支払いが遅れてるという不満の声が出始めていました。 例えばこんな具合に。; 30代、家族持ちの男。生活費払わなきゃならないのに滞納が何千ドル分たまってる(3月分の支払いもなかったら、もうすぐ何万ドル分だ) 僕も。在宅勤務の30歳、2児のパパ。たぶん現時点で1万ドルは溜まってるかな(過去何ヶ月かで2000ドル、支払いと収支報告がまだない月の分が8000ドル)。僕と家族にとっては大問題だよ。 こっちは1万ドル超え。家族、子ども、家のローン、etc. メールにも返事がない、etc. 絶望的。どこにも話のもって行き場がない。メールに返事がないし、電話番号も出てないし、直に動こうにもE
無料なのは間違いないが、(おそらく)最速にしてあるところがミソ。 魔法使いに必要なもの 基本的なRubyの知識 基本的なhttp, htmlに関する知識 Googleアカウント 魔法使いに必要でないもの 自宅サーバ レンタルサーバ MVCとかDBとかの知識 前提 アプリケーションはGoogle App Engine(Java)の上で動かす JRuby+Sinatraで構成。JRubyはJava仮想マシン上のRuby実行環境のことで、SinatraはRubyの超お手軽・軽量Webフレームワーク。 そんじゃあ始めます。俺の環境がLinuxなので、WinやMacを使ってる方は適宜読み替えてね。 1、まずGoogle App Engineのアカウントを取得する。アプリケーションを適当に登録する。 Googleのアカウントがない人はまずそこから。既に持ってる人はGoogle App Engineに登
俺もメモリ管理を間違えて頻繁にアプリを落としてしまうゆとりプログラマなのであんまり偉そうなことも言えないのだけど、「releaseの使いどころ。メモリの辺りがどうしてもわからない。」を読んでいくつか思ったところがあるので書いときます。 「何度もinit」はしない 既に確保されているハズの変数を二度initするのはメモリリークだよね? 解放されている変数は、 if (obj == nil) では判別できないのだろうか。 ボタン押下時などに、同じロジックを走ることが多くて、何度もinitをしてしまうことが多いのだが。。。。 具体的なコードを見てないので間違ってるかもだけど、多分これ「何度もinitしちゃう」じゃなくて「開放してないオブジェクトを参照してる変数に、何度も新しいオブジェクトをつっこんじゃう」ってことだと思って話を進める(そうすると、どこからも参照が辿れないのにメモリが開放されてない
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