タグ

mobileに関するkaza13のブックマーク (23)

  • ランキングサイト - ナナコリンク 【無料】携帯ランキング登録ツール

  • 無料のSEOツール - tool-seo.net

    SEOをおこなう上で外せないものがSEOツールです。もちろん有料のものを使用してもいいのですが、個人のブログなどを始めたばかりで予算もないという方は一度無料ツールを試していただければと思います。というのも近年のSEOは「コンテンツ命」と言われていて、どの検索エンジンもそのWebサイトの内容こそが最も重要な評価対象となっていると言われているからです。それ以外が副次的な評価対象であるならば、そこに予算や労力をつぎ込むより体のコンテンツにより注力した方がSEOとしても効率的なはずです。とはいえできることはやっておくべきなのは当然で、そこで無料ツールに頼ろうというわけです。ここではそんな無料ツールの中でお勧めのものを幾つか紹介していきたいと思います。 SEOマニア SEOマニアは、Webサイトの分析を無料でおこなってくれるサービスです。分析したいWebサイトのURLを入力するだけで全体的な評価を

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • NTTドコモ「L-02B」、110番に接続できず販売停止

    NTTドコモは1月27日、LG電子製の携帯電話「docomo STYLE series L-02B」の販売を一時的に中止すると発表した。ソフトウェアに不具合があり、 緊急通報用電話番号「110」「118」「119」への接続ができないことがわかったため。 L-02Bは2009年12月18日に発売され、これまでに約6000台販売されている。NTTドコモは、L-02Bをすでに購入している顧客に対しては個別に連絡する。また、2月上旬をめどにソフトウェアをアップデートする予定。販売再開は2月中旬を見込んでいる。 なお、緊急通報用電話番号「110」「118」「119」へかける場合、電話番号の前に「184」(番号非通知)や「186」(番号通知)を付けると、正常にかけられるとのことだ。 問い合わせ窓口は0120-563-090で、24時間受け付けている。

    NTTドコモ「L-02B」、110番に接続できず販売停止
    kaza13
    kaza13 2010/01/27
    裏切り者が出ることを恐れる犯罪グループ(レザボアドッグス的な)に最適!
  • 株式会社メディアフラッツ(本社:神奈川県平塚市・代表取締役:中村佳史)は、2009年11月30日より、誰でも手軽に、カンタンに、どこでも、オリジナルクリップが作れる日本初のモバイル会員制サイト「くりくり倶楽部」の提供を開始しました。

    株式会社メディアフラッツ(社:神奈川県平塚市・代表取締役:中村佳史)は、2009年11月30日より、誰でも手軽に、カンタンに、どこでも、オリジナルクリップが作れる日初のモバイル会員制サイト「くりくり倶楽部」の提供を開始しました。 携帯、モバイル関連 株式会社メディアフラッツ(社:神奈川県平塚市・代表取締役:中村佳史)は、2009年11月30日より、モバイル会員制サイト「くりくり倶楽部」の提供を開始しました。 「くりくり倶楽部」とは、誰でも手軽に、カンタンに、どこでも、オリジナルクリップが作れる日初のモバイル会員制サイトです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社メディアフラッツ(社:神奈川県平塚市・代表取締役:中村佳史) は、2009年11月30日より、モバイル会員制サイト「くりくり倶楽部」の提供を 開始しました。 「くりくり倶楽部」

    株式会社メディアフラッツ(本社:神奈川県平塚市・代表取締役:中村佳史)は、2009年11月30日より、誰でも手軽に、カンタンに、どこでも、オリジナルクリップが作れる日本初のモバイル会員制サイト「くりくり倶楽部」の提供を開始しました。
    kaza13
    kaza13 2009/12/01
    新しい携帯のサービス
  • 「東京ゲームショウ」からは見えない、ケータイゲームの新潮流 - 日経トレンディネット

    今年も開催された「東京ゲームショウ2009」。NTTドコモがブースを構えるなどケータイゲームもいくつか展示がなされていたが、ケータイゲームの真の姿はゲームショウからは見ることはできない。そこでケータイゲームの最近の流れについて解説しておこう。 ゲームショウの光景とは異なるケータイゲームの人気 今年も9月24~27日にかけて、「東京ゲームショウ2009」が開催された。ブースの数は昨年と比べ減少したものの、熱心なゲームファンを中心に多くの人が会場を訪れ、例年通りの熱気に包まれていた。 筆者もケータイゲームを中心に毎年ゲームショウを取材しているが、今年は昨年まで出展していたKDDIも出展を控え、キャリア関連の出展がNTTドコモのみであった。それゆえ残念ながら、昨年よりも会場でケータイゲームを見かける機会は減少していた。 だがそうした要因とは別に、毎年感じていることが1つある。ゲームショウで注目さ

    「東京ゲームショウ」からは見えない、ケータイゲームの新潮流 - 日経トレンディネット
  • mixi、モバゲー、iPhone--アプリを提供するならどこ?

    ミクシィが8月末にSNS内アプリを開放し、「mixiアプリ」として提供しました。1カ月で100万人近くのユーザーを獲得したアプリも生まれており、好調なスタートを切っています。DeNAのモバゲータウンも2010年初頭からアプリをオープン化する予定で、現在パートナーを募集しているところです。mixi、モバゲーともに、モバイルSNSでのプラットフォームを充実させた後には世界進出を視野に入れているようです。 その一方で、iPhone向けアプリも着々とアプリの仕組み、課金システムなどを整備しつつあり、日でも続々とゲーム会社が参入を表明しています。さらにAdobeのFlashアプリをiPhoneのネイティブアプリに変更可能な開発者向けツールも発表されました。 モバイルSNSiPhone、ウェブアプリ。いまなんらかのアプリケーションを提供するなら、どこのプラットフォームが有望でしょうか。パネリストの

    mixi、モバゲー、iPhone--アプリを提供するならどこ?
  • 商品購入者の履歴分析ASP「ウェブアンテナ」にモバイル版、3キャリア対応

    ビービットは、Webサイトで買い物をした利用者の広告閲覧履歴を過去にさかのぼって把握できる広告効果測定ASP「WebAntenna(ウェブアンテナ)」の携帯電話版を開始した。携帯電話向けサイトで商品購入やサービス申し込みを行った利用者が、それ以前にどのような広告にどういう順番で接触してきたのかを確認し、分析する。 ウェブアンテナは2008年2月にパソコン版を開始。顧客は金融、小売り、人材、教育が中心で、導入実績は累計で100社以上。携帯電話版はパソコン版と同等の機能を備え、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイルの3キャリアに対応する。 利用者の履歴分析に加え、複数の代理店に広告出稿や成果レポートを委託したい企業向けの機能も備える。代理店別にデータの閲覧、操作権限を設定し、出稿元代理店以外は担当領域の成果データを閲覧しないよう制限できるため、情報管理に役立つ。 また表計算ソフト

    商品購入者の履歴分析ASP「ウェブアンテナ」にモバイル版、3キャリア対応
  • Mobile Advertising for paid search, display ads, and iPhones | Jumptap

    With Jumptap, subscribers find what they want, operators and content publishers retain control of their mobile traffic, and advertisers target the right ad to the right user at the right time.Jumptap leverages its mobile search technology and operator relationships to deliver advanced targeting intelligence for advertisers seeking the highest return on their ad spend. Our network of premium mobile

  • ケータイユーザーの“本音”   大学生に聞いた20歳前後のケータイ事情

    ケータイのヘビーユーザーは、若年層に多い。パケット定額制の契約率は10~20代が非常に高く、デコメや着うた、ケータイSNSなどのブームも、常にこの層が作り出している。最近では、PCを使わない若者をターゲットにした、「au BOX」のような商品も開発されているほどで、キャリアやメーカーも、若年層の取り込みに必死だ。 こうした事実は、統計データや報道発表を見れば、ある程度は把握できる。だが、それだけでは、若者たちのケータイに対する“感覚”までは、なかなか分からない。そこで、ケータイに中高生の頃から親しんでいる、東京都内の学生5人に集まってもらい、座談会を開催した。掲載した声だけで全体像を判断するのは早計だが、“若年層特有のケータイ事情”の一端に触れることはできるはずだ。 ■ キャリアや端末選びのポイント ――まず、皆さんが使っているケータイやキャリアを教えてください。その機種や会社を選んだ理由

  • iPhoneアプリ市場に参入した理由、UEI清水氏に聞く ― @IT

    2008/08/18 アップルCEOのスティーブ・ジョブズ氏が最近ウォールストリートジャーナルに語ったところによれば、iPhone/iPod touch向けアプリケーション配信サービス「App Store」は、サービス開始以来1カ月で6000万ダウンロード、3000万ドル(約33億円)の売り上げを達成したという。 一方、2008年7月のモバイル・コンテンツ・フォーラムの報告によれば、日の2007年のモバイルコンテンツ市場は約4233億円。App Storeの売り上げが、今後初速を上回る勢いで伸びると仮定すれば、「33億円×12カ月=年間400億円」と、すでに日のモバイルコンテンツ市場の1割の規模を超える可能性が出てきていることになる。 約4000億円ある日のモバイルコンテンツ市場のうち約1000億円は着うた系だ。そのほかの内訳はゲームが848億円、電子書籍が221億円、待ち受け系22

  • 長文日記

  • 広告ベースの無料携帯サービス、加入者が半年で10万人を突破 | WIRED VISION

    広告ベースの無料携帯サービス、加入者が半年で10万人を突破 2008年4月28日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Charlie Sorrel いつか、何に対しても料金を支払わなくてよい日が来る。製品やサービスがすべて、広告によって支援される形で提供されるようになるからだ。 この傾向はずっと続き、最後には、もっと広告支援型サービスを使おう、という広告だけしかなくなってしまうだろう。そして、2012年のある月曜日の午後遅く、特異点が出現する。ヘビが自分の尾を飲み込み、「現実の崩壊」と第2のビッグバンによって、米Google社が支配する世界『グーグルバース』が誕生するのだ―― 以上は、英国で提供されている、広告支援型の無料携帯電話サービス『Blyk』の加入者数が、わずか半年の間に10万人に達した、というReutersの記事を読んで真っ先に私の頭に浮かんだことだ。 Blykで

  • mowser終了。創業者魂の叫び「モバイルなんか流行んねーよ!」 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    すごいもの読んでしまった。 Google Mobile Proxyとか、日で言うとはてなMobileGatewayのような、パソコン向けのウェブサイトを携帯電話ブラウザ用に変換するプロクシサービスMowserのサービス開発を終了することになったと、創業者のRussell Beattieさんのブログで発表があった。 資金調達もできず、ページビューも伸びず、ユーザに良かれとスキマ広告を外したら広告収入は一日数ドルまで落ち込み、もうやってられないということらしい。 I don’t actually believe in the “Mobile Web” anymore, and therefore am less inclined to spend time and effort in a market I think is limited at best, and dying at wors

  • 3キャリア対応ケータイXHTMLのTIPS 8つ : アシアルブログ

    という素敵仕様なので、泣く泣く各タグ内にstyle属性を書きます。 どーしても我慢できない場合は、外部スタイルシートをインライン展開するようなフィルターを作成するとかでしょうか。ググッてみたら、HTML::DoCoMoCSSというPerlモジュールを作成されている方もいらっしゃいました。 ■画像形式 GIFとJPEGであれば大丈夫なようです。 ・iモード対応コンテンツ作成時の仕様 | サービス・機能 | NTTドコモ ・KDDI au: 技術情報 > 機種別情報一覧 ・ソフトバンク 端末情報 Part1 ~ ソフトバンク 端末情報 Part4 ・Mobile Creation 対応フォーマット一覧 ただ、SoftBankの場合、 ソフトバンク 端末情報 と気になる記述があったりするのですが、この2機種は、 ・V801SHをご利用のお客さまへ ・V-NM701/V801SAをご利用のお客さま

    3キャリア対応ケータイXHTMLのTIPS 8つ : アシアルブログ
  • モバイル・プログラミング入門:非同期通信でおもてなし

    Cocoaのネットワークライブラリ上で、非同期HTTPでXMLを取得するクラスを作ったのでそれのテストを兼ねて、iPhone用「はてな人気エントリー・リーダー」を少し進化させてみた。 アプリを立ち上げると、最初に取得するのは人気エントリーのRSSフィード。残念ながらこのフィードには各エントリーのブックマーク数に関する情報が含まれていないので、さらにXMLRPCでそれを取得しなければならないのだが、それが取得できるまでユーザーを待たせるのは好ましくない。 そこで、RSSフィードを取得しだいすぐにタイトルのみ表示し(青字のテキスト)、ブックマーク数の取得は非同期にバックグラウンドで行い、情報が取得できしだい後から表示するようにした(赤字の部分)。 実際に走らせると青字のタイトルが表示されてから、少し遅れて赤字のブックマーク数が表示される。もちろん、ブックマーク数が表示される前からリストをスクロ

    モバイル・プログラミング入門:非同期通信でおもてなし
  • ライブドア、携帯端末向けの無料メールサービス「プチメール」を提供開始

    ライブドアは3月25日、携帯端末向けの無料メールサービス「プチメール」(http://pcma.jp/)の提供を24日より開始したと発表した。NTTドコモ、au、ソフトバンク、WILLCOMの携帯端末に対応する。 プチメールは、携帯端末専用のサブメールアドレスが取得できるサービス。「regist@pcma.jp」に空メールを送り、基情報の設定を行うだけで、「○○@pcma.jp」のような専用アドレスを作成することができる。 送信相手の携帯メールアドレス末尾の「ne.jp」を「pcma.jp」に変更して送信することにより、取得したサブアドレスを送信元としてメールが送信できる。PCなどのメールアドレスに送信する場合は、「@」を「/」に変更し、メールアドレスの末尾に「@pcma.jp」を追加する。 相手に携帯端末のアドレスを伝えずにやりとりができ、キャリアを変更しても使用できる。また、画像の添

    ライブドア、携帯端末向けの無料メールサービス「プチメール」を提供開始
  • 「パラダイス鎖国」と「レイオフのないリストラ」と

    三菱電機は、現在販売中の機種を最後として、携帯電話の新規開発を終了すると発表した。...(中略)...携帯電話端末部門のスタッフ約600名は、基的に同社内の他部署に再配置される予定。【三菱電機、携帯端末事業から撤退より引用】 なぜ三菱電機が携帯電話から撤退しなければならないかを理解するには海部さんの「パラダイス鎖国」を読んでいただくのが一番良いと思うが、こういうアナウンスを見るたびに思うのは日米の会社経営スタイルの違い。 日の場合、よほどの事情がなければレイオフ(会社側の事情による解雇)を避けるのが常識。特に、他の部門が黒字を出しているのにも関わらずレイオフなんてしたら「非情な経営者」と避難を浴びる。「他部署に再配置」でお茶を濁すのは常套手段だ。 米国の場合は逆に、この手の事業撤退と同時にレイオフによるコストカットをするのが常識。もちろん優秀な人は別の部署に配置転換されるが、そういう人

  • ウノウラボ Unoh Labs: 携帯のエラーメールの種類

    harukiです。 メールを送信するサイトの場合、メールアドレスのクリーニングは定期的に行うべきです。 そのためにはエラーメールを解析しなければなりません。 そこで、エラーメールの種類をまとめてみました。 SMTPエラー 存在しないメールアドレスや、正しい形式でないメールアドレスの場合は、 DoCoMo,au,SoftBankの3キャリアともSMTPエラーになります。 例として、以下の条件でメールを送信したとします。 From: sender@example.com Return-Path: bounce@example.com To: アドレス@docomo.ne.jp MTAにより異なりますので、ここではPostfixを例にします。 Postfixではmultipart/reportのメールがbounce@example.comに届きます (※ 必要な情報のみに省略しています

  • 酒日記 はてな支店 - EZ にデコレーションメールを送信する場合の画像インライン展開

    かなりはまった。 技術情報には以下のようにあるが、画像が × になって展開されない。 ・構造情報にmultipart/alternativeのContent-Typeが存在し、text/plainおよびtext/htmlパートの2つのパートが存在すること ・弊社指定のサポートタグを使用したHTML記述となっていること ・インライン添付されるファイルの形式は、GIF形式 (GIF、アニメーションGIF) もしくはJPG形式であること KDDI au: デコレーションメール > デコレーションメール送受信条件 multipart のくくり方を考えられる限り試したりしたけど、どうやってもダメ。 頭に来たので Wii でしばらく遊んだ後、ふと思い立って img_cid_000 でググったら以下が見つかった。 仕様に沿ってContent-IDをimg_cid_000のように記述していましたが、 この

    酒日記 はてな支店 - EZ にデコレーションメールを送信する場合の画像インライン展開