By: Carles Caño Valls – CC BY 2.0 今回は本連載の中でたびたび出てくるGTD(Getting Things Done)が会社員の方におすすめな理由をご紹介します。 GTDを全く知らなくても大丈夫です。まずはGTDがどういう効果をもたらすのかを知ってもらいたいと思います。 1.安心感を持って仕事に取り組める 2.自分の意志で今すべきことを選ぶことができる 3.複数の仕事を効率よく、同時に進めることができる 1.安心感を持って仕事に取り組める GTDを習慣にすると、どんなに仕事が多くても安心感を持って仕事に取り組めるようになります。 それはなぜかというと、GTDは自分の仕事に見通しを与えてくれるからです。 GTDでは、(1)気になっていることをすべて書き出し、(2)望むべき成果(ゴール)を定め、(3)ゴールにたどり着くための物理的アクションを書き出し、(4)それ
![仕事やストレスが多い会社員の方にこそGTDをおすすめしたい理由 | シゴタノ!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e598d27144601dee896244c6c0e9107085b8fea5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcyblog.jp%2Fuploads%2F2013%2F08%2F8364394934_8a60d22f0e.jpg)