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marketingに関するkdmsnrのブックマーク (7)

  • 製品ライフサイクル - Wikipedia

    製品ライフサイクル(せいひんライフサイクル、英: product lifecycle・PLM)とはマーケティング用語の1つで、製品が市場に登場してから退場するまでの間を指し、普通は各製品に対してこの間の売上と利益の変化に着目して最適のマーケティング戦略を構築するための基的な情報となる。 製品にライフサイクルがあるという考えは、以下の4点を前提としている。 製品寿命は限られる 製品の販売は時間と共に「機会」「試練」「問題」によって変化する 製品販売の変化は利益の変化となって現れる 製品販売の変化に対応した「マーケティング」「財務」「製造」「購買」「人的資源」に戦略が必要となる[1] 製品ライフサイクル 縦軸は販売数(A)と利益(B)、横軸は時間 1.導入期 2.成長期 3.成熟期 4.衰退期 製品ライフサイクルは4つの段階より構成される。通常の製品ライフサイクルは売上げと利益を時間軸でプロ

  • 総務省:情報通信統計データベース:情報通信白書

    情報通信白書英語版(WHITE PAPER Information and Communications in Japan)

  • 特定サービス産業実態調査(METI/経済産業省)

    各種サービス産業のうち、行政、経済両面において統計ニーズの高い特定サービス産業の活動状況及び事業経営の現状を調査し、サービス産業の企画・経営及び行政施策の立案に必要な基礎データを得ることを目的としている。 お知らせ

  • 市場規模・マーケットシェアの調べ方 | 国立国会図書館-National Diet Library

    最終更新日:2008-09-08 読み:しじょうきぼ・まーけっとしぇあのしらべかた 分類:経済・産業 文: I.市場規模の調査方法 1.市場規模とは 市場規模といった場合、一般的にはある製品・サービスの年間の国内販売額を指しますが、市場調査機関等ではメーカー出荷額(国内生産額)を市場規模としているもあり、市場規模に用いられる数値の種類は多様といえます。市場規模に関する数値は、流通過程によって生産段階、流通段階、消費段階の3つに大別でき、その数値はそれぞれ生産段階では工業統計調査や生産動態統計調査、流通段階では商業統計調査や商業販売統計調査、消費段階では家計調査や全国消費実態調査等によって確認することができます。ただし、流通段階、消費段階の数値には流通業者等の利益が上乗せされているため、生産段階での数値より大きくなる傾向があります。 市場規模に関するデータの出所

  • 宣伝会議オンライン

    マーケティング・コミュニケーションの総合シンクタンク「宣伝会議」のWEBサイト。マーケティングに関わる全ての人に向け、雑誌・書籍の出版や教育講座の全国展開をしています。

  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • http://www.hapihapicats.jp/blog/archives/000204.html

    kdmsnr
    kdmsnr 2006/06/23
    なんだこれ
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