umjammer です、 新しいプラットフォームが出たら、まずしなければいけない一番大事なことを忘れていました…orz そうです、 NES エミュレータを移植することです。android も BD-J も先にやられてしまったのでこんどこそ一番乗りになってやります。せっかくオレオレ KDK 作ったんだしね。 オリジナルは NESCafe。 ソースコード http://code.google.com/p/umjammer/source/browse/trunk/vavi-apps-nes-kdk
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ファミコン戦士になるべく、ファミコン(NES)のプログラミングを始めた。とりあえず、情報収集と環境設定をした。ので覚え書き。 まず一通り読んだのが以下の2サイト。 ギコ猫でもわかるファミコンプログラミング NES研究室 - from id:cojiさん で、漠然とその仕組みがわかってきた。スプライトや背景とパレットを使って、同じスプライトでも色を変えて表示すると買って仕組みは以前どこかで読んだことがあったし、Z80のアセンブラは昔書いたことがあるので、なんとかなる予感。ところで、ここに6502の命令セットが書かれているけれど、VirtualNESの説明にある「未公開命令」なるものが存在する予感があって、それも含まれているかわからない。ま、まだ今後いろいろ調べていこう。 続いて環境整備。ダウンロードしたものは以下。 cc65 - コンパイラ NESASM - こちらもコンパイラ Virtu
This book is an open work designed for people interested in learning to program for the NES (Nintendo Entertainment System). Hardware specifications[edit | edit source] An annotated MOS 6502 die. CPU - Ricoh 2A03 CPU which is a MOS 6502 without a decimal mode. Clocked 1.789773Mhz for NTSC (System 21.47727Mhz / 12) and 1.773447Mhz for PAL (System 26.601171Mhz / 15) Memory - 2 KB Video Ricoh 2C02 PP
ギコ猫でもわかるファミコンプログラミング ∧ ∧ ~′ ̄ ̄( ゚Д゚)<ファミコン、シロ! UU ̄ ̄ U U 「ギコ猫でもわかるファミコンプログラミング」は、 任天堂ファミリーコンピュータ(ファミコン)のエミュレータで動作する、 8ビットアセンブラプログラムの勉強サイトです。 内容には技術的な間違いがある可能性があります。 サンプルソースはあまり整理されておらず、最適化もされていません。 また、内容は予告無しに修正されます。各自の責任においてご覧ください。 なお、このページには自由にリンクして頂いて結構です。 2010/11/1 iswebのサービス終了に伴い、 hp.infoseek.co.jpにおいてあったソース等のファイルが全て消えました。 ここに全てのファイルをアップしましたので、 ご利用下さい 「ファミコンプログラム入門」更新履歴 ファミコンプログラム入門 第1章 はじめに
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