Help us understand the problem. What is going on with this article? これは AssetBundle をひたすらクソと言い続けるエントリーだ。 追記 Unity5でかなり良くなったらしい http://www.slideshare.net/MakotoItoh/kansai-cedec 前提 iOS と Android 向けのモバイルゲームによくある、 本体の容量を 100MB、50MB 以内に収めつつ、 初回起動時に数百 MB ダウンロードさせ、 リソースの更新を追加ダウンロードによって行なう という機能の実現に AssetBundle を利用するものとする。 AssetBundle の概要 Unity で、特定の機能を使ってアセットをシリアライズしたファイルを AssetBundle と呼ぶ。 通常、Unity のアセッ
![Unity の AssetBundle は何がクソなのか - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3d91b872e0439c438668a2c78b377cdeabcc6468/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Fogp-background-1150d8b18a7c15795b701a55ae908f94.png%3Fixlib%3Drb-1.2.2%26w%3D1200%26mark%3Dhttps%253A%252F%252Fqiita-user-contents.imgix.net%252F~text%253Fixlib%253Drb-1.2.2%2526w%253D840%2526h%253D380%2526txt%253DUnity%252520%2525E3%252581%2525AE%252520AssetBundle%252520%2525E3%252581%2525AF%2525E4%2525BD%252595%2525E3%252581%25258C%2525E3%252582%2525AF%2525E3%252582%2525BD%2525E3%252581%2525AA%2525E3%252581%2525AE%2525E3%252581%25258B%2526txt-color%253D%252523333%2526txt-font%253DAvenir-Black%2526txt-size%253D54%2526txt-clip%253Dellipsis%2526txt-align%253Dcenter%25252Cmiddle%2526s%253Ddd3129ad70744a1447907c517f93becd%26mark-align%3Dcenter%252Cmiddle%26blend%3Dhttps%253A%252F%252Fqiita-user-contents.imgix.net%252F~text%253Fixlib%253Drb-1.2.2%2526w%253D840%2526h%253D500%2526txt%253D%252540melpon%2526txt-color%253D%252523333%2526txt-font%253DAvenir-Black%2526txt-size%253D45%2526txt-align%253Dright%25252Cbottom%2526s%253D1deba984f15f7e25f00e2f205fa77e3b%26blend-align%3Dcenter%252Cmiddle%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D7bd0abc70e2589a19c34a1957a8a6ed4)