サイトデザインをする上で、デザインがワンパターンになったり、煮詰まったりすると思います。そんな時、Instagram を使わない手はありません世界中のインスピレーション溢れるアート系の発信やデザイン系のイメージがたくさん参照できます本記事ではデザインのヒントになること間違いなしの海外のアートデザイン系の Instagram アカウントをご紹介します。
Every front-end developer should be well acquainted with CanIUse, the website that lets you view browser support for browser features. When people criticize my blog posts for not detailing browser support for features within the post, I tell them to check CanIUse: always up to date, unlike posts on any blog. While I know to use the CanIUse website, I recently found out that Sam Gentle has an ac
Unity5.1.1f1 Personal(2015年6月) ひよこエッセンスの時間です〜 今回は3Dのユニティちゃんを使って、Animation同士を繋ぐAnimator Controllerについて解説します〜 Animationについては以下エッセンスをご参照下さい〜 hiyotama.hatenablog.com Animator Controllerまとめ ①3Dユニティちゃんを表示 まずは3Dのユニティちゃんを画面に表示します〜Asset Storeからユニティちゃんをダウンロードして、Importして下さい〜 Asset Storeについては以下エッセンスをご参照下さい〜 hiyotama.hatenablog.com ユニティちゃんをImport ついでにMecanim Locomotion Starter KitというAssetもダウンロード&Importしましょう〜これ
以下、長々と書いてますが、結論は ”私の環境で”大きなテキストファイルをawkで処理するときにcatで投げ込むと速い理由 - ablogに書いてます はじめに awk file より cat file|awk のほうが速いという以下のブログエントリが興味深いので調べてみました。 ちなみに cat file|awk が速くなる環境は稀で、巷では awk file のほうが速い環境のほうが多いようで、どちらが速いかは環境依存です。 [root@localhost sample]# cat command1 awk '$5 ~ /((26|27|28|29|30)\/Jun|(01|02|03)\/Jul)/{ print }' sample.txt > result1.txt (中略) [root@localhost sample]# time sh command1 real 0m53.92
現代のコンピュータのアーキテクチャに搭載されている高速のキャッシュメモリは、 参照の局所性 に優れた(=一連のものとしてアクセスした要素が、互いに近いメモリのアドレスに配置されている)データ構造を好みます。これは、 Boost.Containerの平坦な(ツリー状ではない)連想コンテナ のようなクラスを陰で支えている理論的根拠です。要素を連続的に(かつ順序だてて)保存すると同時に、標準的なC++ノードベースの連想コンテナの機能性をエミュレートします。以下にあるのは、要素が0から30の範囲の時、 boost::container::flat_set の中で 二分探索 がどのように行われるのかを示した例です。 探索で目的の値を絞り込むにつれて、アクセスされる要素は次第に近くなっていきます。そのため、最初のうちは大きな距離を飛び越えていくような感じであっても、参照の局所性は このプロセスの最後の
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