タグ

2014年7月28日のブックマーク (3件)

  • どんな事でも、自分のフィルターを通してから、お友達やお客さまにおススメする。紹介する。それが大切。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    どんな事でも、自分のフィルターを通してから、お友達におススメする。お客さまに紹介する。 それが大切なんだよなぁと改めて思った今日この頃。 たとえば、この。 最近めっちゃ仲良しの染谷さんの新刊「 Google AdSense 成功の法則 57 」が遂に発売。( 今週もお会いしますね。(笑) ) 染谷さんの書籍、ブログ飯、成功するネットショップ・・・など、過去にもボクはブログで紹介してますが、これまた、めっちゃオモシロい。 まだね。実はp.179までしか読んでないんだけど、もう、それまででも十分。 Google AdSenseってナニ?って思う人いると思うけど、(そういう意味で、タイトルって大事ですよね~)ブログとかFacebookとかTwitterとか、SNS活用してる人はマジで読んだ方がイイと思う。テクニックと捉えがちかもしれないけど、質分かってる人は尚更。 と、写真を付けてFaceb

    どんな事でも、自分のフィルターを通してから、お友達やお客さまにおススメする。紹介する。それが大切。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/28
    どこが紹介するか。より、誰が紹介するか。が大切っていつも書いてますが、それ以上に、その人のフィルターを通して紹介することが大切なんだよなぁ。。。
  • 売れるコトバの法則 ターゲットに呼びかける

    人間は自分に関心あることしか目にはいらない チラシやPOPなどの販促物のキャッチコピーに困ったら 「ターゲットに呼びかける」 という方法を考えてみましょう。 あなたのお客さまに呼びかけてみる。 そういうことです。 どうしてターゲットに呼びかけるキャッチコピーが反応をとれるかというと、 人々は自分に関心があるからです。 ターゲットに呼びかけるキャッチコピー。 あなたも一度や二度みたことがあると思います。 こんな感じです。 「今すぐやせたい方へ」 「売上をあげたい経営者の方へ」 「○○にお住まいの方へ」 「英語が苦手な方へ」 「温泉をゆっくり楽しみたい方へ」 などなどです。 具体的に、あなたの商品がどういう人向けなのか? ターゲットを明確にして、その人に呼びかけてみる。 —————– 朝日新聞ご愛読者の皆様へ 役立つ情報満載!講座の詳しい案内資料を 無料でさしあげます。 —————– これは通

    売れるコトバの法則 ターゲットに呼びかける
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/28
    王道。っていうか、まずはやってみた方がいい!!
  • ボクは○○さんの為に発信している。そう答えられるのが一番だと思います。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    と言いながらも、内容は至ってマジメ。(当たり前か・・・) 実際にお客さまから相談があった内容なんです↓ [ そのお客さまは、当の意味でアナタのお店のお客さまでしょうか? ] なんかツイッターとかでは、共感できる内容だけど、ちょっとカゲキとか書かれてますが(笑)、果たしてそうでしょうか? よくそんな事が言えるなぁ。とか、ハッキリ言うなぁ。とか、たぶんそんな感じの受けとめ方なんだろうな。そういう人って。 共感してくれてるのでとっても嬉しいです。が、物事はハッキリ言った方がいいです。って、思ってます。。。そっちの方がスッキリするし、誰かに遠慮して書いてるような内容ならこんな風に反響を呼ばないし( Gunosyにも載らない(笑))、そんなんだったら書かない方がイイと思う。なんも当たり障りのない記事とかはいつの日か人に飽きられます。誰にも何も恨まれない?フツーの記事だったら誰にでも書けるしさ。そも

    ボクは○○さんの為に発信している。そう答えられるのが一番だと思います。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/07/28
    当たり障りのない発信しててもね。優等生なんていっぱいいるし。ボクはあの人に向けて書いてます。そう言えるのが一番かな。