タグ

2015年3月19日のブックマーク (2件)

  • スマホとSNSが普及が、個人間のコミュニケーションをメディアにした。

    企業の情報より友達の情報を信用する スマホとSNSが普及することで、企業は今までのマーケティングの概念を変える必要性が出てきています。 昨日のセミナーの興奮が冷めやらぬ朝を迎えました。 参加してくれた方々が、その様子をFacebookでシェアしてくれています。 すごい時代になったなって、あらためて実感です。 今日は名古屋でセミナーです。 新幹線に乗っています。 大阪は雨でした。 名古屋も雨かな。 さて、SNSのビジネス活用は売込みをしないってことです。 人柄が伝わる、面白い情報を発信することで共感や共鳴していもらい、好きになってもらう。 これが一番大切なことだと思う。 ソーシャルメディアが発達することで、企業の活動や考え方が見える時代になった。 だから嘘くさい発信は、共感されるどころか、敬遠されるって結果になる。 キムタクが日常的にカローラに乗っていない、なんてことは人々はみんな知っている

    スマホとSNSが普及が、個人間のコミュニケーションをメディアにした。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/19
    昨日に引き続きスゴい記事きた。お客さまではなく、友達や仲間。全ては共感から。
  • 果たして、お客さまにこんなに紹介してもらえる商品、サービスが、この世に存在しますでしょうか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    KEISUKE OKUNOYA 綿カーディガンは、これからの季節に最適です。 以前、お洋服の到着とともに、たくさんの人達がFacebookに投稿してくれて、だいぶ盛り上がりましたが、、、実際にボクのカーディガンを着るのは、ちょっと暖かくなってきたこれからですからね!!(笑) 春物を着て街に出よう。 春は初まりの季節。ちょっと明るめの色を着て、もっともっとオシャレを楽しみましょう。 一昨日、そして昨日、藤村先生のセミナーが福岡や大阪であったんですけど、Facebookを見ると、100名の会場でも、250名の会場でも、明るい色目のグリーンとイエローがよく目立つ。みんな、めっちゃ着てくれてるんだな〜って、会場にいないボクも、Facebookを見るだけで嬉しいキモチになりました。 そこで・・・。( って、なにが? ) 「 KEISUKE OKUNOYA 綿カーディガン 」を買ってくれた人のブログを

    果たして、お客さまにこんなに紹介してもらえる商品、サービスが、この世に存在しますでしょうか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/19
    果たして、お客さまにこんなに紹介してもらえる商品、サービスがこの世に存在しますでしょうか?あったとしても、一般の方が、実名で、頼まれもせず、SNSで紹介されてる商品をボクは見た事がないし、知らない。