本稿は、カナダ、アメリカを拠点に活動している26歳フリーのUIデザイナーである高橋麻衣さんによる寄稿記事です。 日本の広告代理店で広告営業とプロデューサーを経験した後、昨年にはシリコンバレーでゲーム開発のブートキャンプ「MAKE SCHOOL」を卒業。現在は、カナダに在住し、フリーランスとして仕事をしています。 ユーザーの大半がビジネスマンであるレアジョブ英会話。一方の英会話アプリ「Chatty(チャッティ)」のコアユーザーは、意外にも女性が7割、それも10代がメインでした。以前女性向けサービスの運営に携わった経験があり、個人的にも英語に興味があったことから、この若い女性というコアユーザー向けにリニューアルデザインを担当させてもらうことになりました。 結果として、Chattyのデザインリニューアルは上手くいき、それは各種数値にも表れています。まずダウンロード数に関してはデイリーで20倍、月
![英会話アプリ「Chatty」のUIデザイナーが語る、リニューアルで会員登録率を2倍に上昇させた改善ポイント - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f8b35076f310fe95734b8214926616bab7851622/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebridge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F06%2FChatty-opening-page.png)