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ブックマーク / gamebiz.jp (2)

  • ゲーム株概況 証券会社の投資評価を材料にサイバー上昇・DeNA下落 KLabは買われる、『ラブライブ!』の売上ランキングが2位に浮上 | gamebiz

    1月16日の東京株式市場では、サイバーエージェント<4751>やディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>など証券会社の投資評価を材料に動く銘柄が目立った。『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』の売上推移が好調なKLab<3656>も買われた。 ■DeNA下落、シティ「新規タイトルにヒット見られず」「『マンガボックス』の収益貢献は限定的」 DeNAは前日比130円(5.5%)安の2219円で取引を終えた。前日にシティグループ証券のアナリストが、投資家向けのリポートで投資判断を「買い」から「中立」に引き下げたことが、利益確定売りを誘った。 シティは投資判断の理由として、「ブラウザゲームの新規タイトル群は現時点でプラットフォーム再活性化に寄与しておらず、逐次投入している国内ネイティブアプリでもヒットが見られない」「海外売上の拡大は従来想定より遅延すると考える」と指摘している。なお週刊マ

    ゲーム株概況 証券会社の投資評価を材料にサイバー上昇・DeNA下落 KLabは買われる、『ラブライブ!』の売上ランキングが2位に浮上 | gamebiz
    kenkitii
    kenkitii 2014/01/16
  • ソーシャルゲーム関連の決算発表シーズンが始まる…規制の影響と1-3月期実績、業績予想に注目 | gamebiz

    ポイントになりそうなのが、ここ数日報じられているように、ガチャの規制が企業業績に与える影響だろう。各社は、何らかの形で見解を出すものと予想される。正式発表が休み明けで報道や憶測などの情報が錯綜しているのと、実務上、ガチャの売上のうち、コンプの影響を分けるのは困難とみられる。このため、「コンプガチャを中止した場合、このくらいの影響が出る」といった試算までいかなくても、ざっくりと何割を占める、あるいは「ある・軽微・なし」といった程度のコメントが出るかもしれない。冷静に考えると、コンプガチャの業績への寄与度については、やや誇張されているような気もするのだが、果たしてどうか。 もうひとつは、国内ソーシャルゲーム市場の成長性を占ううえでも、各社の第4四半期の実績と、今後の見通しがこれまで以上に注目されるだろう。これまで前四半期比(QonQ)ベースで30%以上と高い利益成長を実現した各社だが、徐々に明

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