When Alex Ewing was a kid growing up in Purcell, Oklahoma, he knew how close he was to home based on which billboards he could see out the car window.…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
Sorry, your browser doesn't support Shape Type I'm really sorry; I've put a lot of effort into making this game run on as many platforms as possible. Unfortunately, I am unable to cover all scenarios. The game works on Google Chrome, Firefox, Safari, Opera and Internet Explorer 9. If you try one of those and still have problems, let me know. Thanks for your interest in Shape Type! Mark MacKay — he
http://www.hamashun.com/ で、お会いしたときにここぞとばかりに私が気にしているコーディングのしかたなどを聞いてもらったりしたのですが、いくつか気になるコメントをもらえたのでじっくり考えてみました。 今まで考えていた根拠の薄いコーディングルール 私は普段からかなり文書構造に気をつけてコーディングを行っていますが、仕様の中で理解できない部分についてはわりと独自の解釈も用いています。そのひとつに、「入れ子の同じ階層にブロック要素とインライン要素を置かない」というものがありました。 入れ子の同じ階層にブロック要素とインライン要素を置かない 具体的に説明すると、body要素等のブロック要素の直下にdiv要素等が置かれていた場合、それの外側の同じ階層状にspan要素等を置かないという事です。 <body> <div id="container"> <header id="top
以前WEBCRE8.jpでデザインが苦手な人も分かる「デザインは全て意味がある」6つの要素という記事を書いています。この記事は、デザインをする上で考えなければいけないことは本当に沢山あって、更にそのそれぞれにもやろうと思えばいくらでも頭を使って掘り下げる方法を選ぶことが出来るし、その必要もありますよーという話でした。(内容の指摘の他にも言い方がわかりづらいというご指摘をたびたび受けており、まったくもってその通りだと思いますw 近々修正しようかな…) 作業の部分に絞って書きたかったので削った項目もあったんですが、ちょっとそのうちの一つについて少しだけ書きます。 依頼者の要望 私は依頼者に作って欲しいサイトのイメージを聞くとき、「どんなサイトをご要望ですか」とは聞かないようにしています。そう聞くと、依頼者は大抵自分が人に見せてカッコいい、城をイメージするのではないかと思うのです。
Twitterでの話題 マウスホバー時の表現について、Twitterで少し話題になりました。ちょっとツイートをとぅぎゃったりしてたわけではないので(誰かしてたらお願いw)全部を拾っているわけではないのですが、昨日のぽよしさん(@poyosi)のツイートと関連したものを紹介。 【質問】マウスホバーの時って明るくするのが一般的にとかあるんかいな? — ぽよし (@poyosi) February 19, 2013 ホバー感については世界観で考えることがおおいけど「触れてる」「押せる」が明確になればいいんじゃないかと思ってたけど意見が色々… — ぽよし (@poyosi) February 19, 2013 @poyosi 何かで決められてるかはわからんけど、基本的にはやっぱポジティブな方向(明るくなる、大きくなる、前進する)に変化するのが自然やと思う。 — 酒井優 (@glatyou) Feb
僕もこの記事のように印刷からウェブに移行した組ですが、最初は印刷とウェブではルールが違うので戸惑いました。もちろん、印刷時代の知識も役にたったものが数多くあります。 なぜフォントのサイズが小さいとよろしくないのか、サイドバーはなぜ右側なのか、ナビゲーションはなぜ上部なのか、印刷とは異なるウェブならではの基本的な5つのデザインルールを紹介します。 5 Design Rules No Blog Should Break 下記は各ポイントを意訳したものです。 はじめに 本文は大きいサイズで、分かりやすく 右側のサイドバー クリーンなカラー 上部のナビゲーション 常に画像を使用する はじめに はじめに 印刷デザインの世界からウェブデザインに入った時、いくつかのミスをしていました。一番大きなポイントは、新聞や雑誌のようにはウェブは使わないということです。紙を読む時とスクリーンを見る時では、どのくらい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く