ウェブ制作会社のオウンドメディアでありながら、月間650万PVを集める「LIGブログ」。記事執筆者の大半は専業のライターではなく、エンジニアやデザイナーなどLIGで働く80人の社員たちだ。そのコンテンツは、なぜ人を惹きつけるのか。新たに編集長兼広報担当に就任した永田優介(ナッツ)さんに、LIGブログのつくり方を聞いた。 永田優介(ナッツ) / 株式会社LIG LIGブログ編集長 1987年生まれ。大学卒業後、インターネット通販サイトを運営する企業に就職し、マーケティングや異業種企業とのアライアンス業務などに携わる。2014年にウェブ制作会社LIGに転職。様々な企業のオウンドメディア運営を手がけ、2015年9月1日付けで同社の看板であるLIGブログの編集長兼4代目広報担当に就任。 いいね!の数より、ファンの数 ――これから編集長を務めるにあたって、ナッツさんが考えるLIGブログの編集方針は
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