イラストレーターの中村佑介さんがイラストレーター志望の方に、キャラクターやゲームデザイン画などの具体例を交え、判り易く親切に説明されていました。
![イラストレーター・中村佑介氏の『イラスト講座①』"見やすいイラスト編"(2014.3.12)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b24fc2cc2c9205c3f93cf4b9637aee5cef2106f4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F8cefe2e2af914a41304e19966287effd-1200x630.png)
デザインしてますか?spicagraphです。ふだんツールに関する記事を書いたり、Twitterでつぶやいたりしていると「こいつ見た目のことばっかりやな」と思われそうで、めずらしくデザインするとき大切にしていることについて書きます。わたしの仕事は主にEC、LP、プロモーション、コーポレートサイトなので、UI/UXみたいなかっこいい話でないことは前置きしておきます(でもだいじなおしごとだよ!) デザインは誰のため? 大前提として、わたしは誰に向かってデザインしているのか。 わたしはフリーランスで仕事をしているため「お客さん」がたくさんいます。仕事をくれた制作会社のディレクターさん、クライアント、ユーザーです。webサイトの「お客さん」はユーザーですが、ユーザーだけがいいと思うものだけが良いデザインだとは思いません。 webサイトは更新されていくものです、多くの場合はクライアントによって。とい
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